monday

2010/06/28 Mon 17:22


湿気多く、暑いです。髪の毛が爆発だ-!!
フウセンカズラのお花を発見!ちっちゃくて可愛いです!
今回はスクスクスクスク元気に育ってます。やった!!
そろそろ支柱もいるかなぁ? 
けど、間引きしてないので随分込みあってます。
強い子を残して弱い子を捨てるんだよ!って友達に言われたけど、
弱い子を見捨てられないよ~笑
別の鉢にちょっとだけ移してみたり・・そんな感じ。

友達からの頂き物のミスド。
太っ腹!2箱びっしりだよ~
独身貴族の彼にとっては4人家族の感覚はこんなもんなのかな?
我慢したくても、手が伸びちゃいます。
誰か手伝いにいらっしゃいませんか? 笑
日々の事 | コメント(6)

熱い♪

2010/06/24 Thu 16:40


以前も作ったbag。持ち手はハンドルだったけど、今度はショルダ-風に変えてみたら雰囲気も変わりました。
(随分前に製作したもの)

日本、勝ちましたね-♪♪♪♪ 熱い熱い!!
年々、寝不足がその後の生活に支障をきたすようになってしまったのでリアルタイムしなかったけど、
いつもよりも(5時半起き)ちょっと早起きして、後半戦の後半はリアルで。
テレビをつけた時の2-1に目を疑っちゃった。長く感じたけど、最後の一点!見れて良かったぁ-。
勝っている時はロスタイムの長いこと長いこと・・笑
不可能なことってないんですね!この勢いに乗って奇跡が起きるかも・・・バンザイ!ニッポン!!


ファイル転送ができなくなって原因を追究していたけれど、あちら側のアップロ-ドの方法が移行された為でした。
今後どうやろうか・・検討中~top pageの日付は更新されないけど、こちらは続いてますのでどうぞよろしくね♪ふぅ----
handmade | コメント(10)

暑い!!

2010/06/23 Wed 18:40

ワ-ルドカップ盛り上がってますね♪
日本に限らず、ポルトガルのゴ-ル祭りは凄かった!!
こんな時しか観戦しないけど、楽しみです!
デンマ-ク戦、リアルで楽しむ?ちょっと勇気ないなぁ・・
今日はmotherの最終回ですね。
つぐみちゃんのセリフに号泣~
またまたバネポ。なんとなく合間合間に作りました。
持ち手部分とか蓋部分とかちょっと工夫したつ.も.り。
いっき仕上げではないので、ちょこちょこ楽しみながら作りました。
メインサイトのファイル転送が突然できなくなっちゃって・・
全然更新してないHPもできないとなると気になるね。
HP関連は誰も助けてくれないので、どうしたものかと・・
悶々しちゃうわ~悶々とジメジメで嫌になっちゃう~学べ!学べ!って事だねぇ。苦笑
handmade | コメント(10)

また、pasta

2010/06/21 Mon 18:40

父の日はpapa'sパスタ。なんのこっちゃ。
仕事帰り(あ、私の)にmailが入り「アサリのパスタ作るから~」
前日娘とアサリのパスタが食べたいねっ話していたので、てっきり娘が注文したのかと思ってました。
でも、してませんでした。すごいねぇ-。伝わるんだね。笑
頂き物の甘いトマトだけで、特別な味付けはしてないらしい。
みなさんはどんな父の日を過ごしましたか?
なんか、母の日はなんとなく気にかけてくれる子供たち、父の日はかる-く流してるよ~
でも、ちょっと前にクラブをまた迎えたんです。キッチン散らかり状態で試打に消えていきましたよ~
それが狙い???だね。でも、いつも助かります!!
私の父へは毎年、お酒。
全然詳しくないのでお店の人に聞きながら、お財布と相談して、年々気持ちだけになっていくぅ-。ごめんね。

週末は息子の学祭でした。
息子のクラスはシェ-クのお店。(3年生は飲食店)
雨の予報で仕入れも少なめにしていたらガンガン暑くなって大繁盛。
追加仕入れ大変そうでした。
最後の学祭。青春真っ盛り~若いっていいねぇ!!


毎日がミシン日和→ 
日々の事 | コメント(6)

夜デ-ト

2010/06/18 Fri 16:40

今、外はどっしゃぶり。
心の友が滞在していた2日間はお天気にも恵まれて良かったね。
普段の行いがいいもんね。
よこちゃんが目と鼻の先にあるホテルに2日間。遠く離れているよこちゃんがそこにいるって不思議でした。
なのに、日中はいろいろなことがあって(涙) 夜のデ-トでした。
たった2時間だけのお茶タイム。
まるで近所の友達に会うかのような再会。
あっという間に過ぎちゃったけど、また会えるよね。
また、離れてしまったけれどよこちゃんから頂いたおまもりは早速今日からbag inです。
よこちゃんの鎌倉散策レポ楽しみ! かなり満喫してました!!
続きの旅楽しんでるかな~
日々の事 | コメント(6)
 | HOME | Next »