5月最終日

2010/05/31 Mon 20:41

6月6日(日)ecomoの「エコモノ市」10:00~16:00
「エコモノ市」は毎月第一日曜日に開催されていて、
無農薬野菜の販売や、美味しいフードの移動販売車が来たり、
時にはライブイベントもあったりと、盛りだくさんのイベント。
Shabby Blueさん初お店を飛び出します。
お店の定番人気商品やハンドメイド雑貨はもちろん、「エコモノ」にちなんだものも、並べる予定だそうです。

naoさんの提案で小さなポットホルダ-を作りました。
ホ-ロ-のポットやちょっとした時に使うのにとっても便利だそうです。
全部違う布あわせで作ってみました。自分用にも作っちゃいました♪♪なかなか便利かも・・
近々持っていきま-す

5月最終日。
今日は朝早くからリクエストのビ-フシチュ-をコトコト煮込んでました。
圧力鍋が壊れて、ルクを買ってしまったので結局時間がかかるの~
というのもお昼は娘の中学時代の母友と巷ランチ。火をつけたまま出かけられないからねぇ。
卒業後の初ランチ。いろいろ心配もかけた仲間、元気な報告ができて良かった♪

今日、娘は16歳になりました~
学年はあいてるけど、年子の兄妹。下の子は小さな時から自立していて早くから反抗期、女のバトル期もありました。
いろいろなことを乗り越えて、私も結構成長させてもらったなぁ。
だんだん仲良しになってきましたよ~笑
リクエストcakeは主人が担当~早く帰ってこないかなぁと待ちわびているところです。
これからはますます女同士よろしくね♪だよ~お誕生日おめでとう!!
handmade | コメント(4)

どんぶりランチ

2010/05/28 Fri 14:30


5月は真面目に主婦業、もくもく製作、ドラマ漬けと地味に過ごしてました。
昨日はひっさしぶりに鎌倉ランチday。若宮王路沿いにある、どんぶりcafe(bowls)。いろいろなメニュ-があったけど、冒険心のない私は無難に牛蒡入りキ-マカレ-丼。
どんぶりも大中小と選べて良心的(これは中)どんぶりやなのに、広々とのんびりできる空間で何時間いたかな?
eventでご一緒したメンバ-、みなさん個性的で幅広い話に花が咲く咲く
作品と人柄のギャップを毎度楽しませて頂いてます!!
オッスと言えばオッスと返ってくるような・・笑い尽きないみなさまです。
食後は鎌倉市場を覗いたり、スワニ-に足を運んだり、かなりな気分転換dayでした。


不安定なお天気、突然雨が降ってきたり、でも今日は一日快晴ですね。
気持ちいい~

柄物には無地をあわせるって小さい時からそうやって育ったけど、最近は柄&柄も多いにありですね~
水玉にストライプなんて地味な方だねぇ。
中側にはポケットを3つ。
クロスを使ったり、ギンガムだったり・・
まちたっぷりです。

5月もあっという間におしまい。
良い週末をお過ごしくださいませ~


handmade | コメント(6)

バネポ-チ

2010/05/26 Wed 12:21

今日はバネポ-チ。
blue全開モ-ドに突入してます。笑(あえて言うことでもないけれど・・)
今回は蓋付きにしてみました。
小さなものだけど、リボンのチャ-ムをつけたり楽しい感じで・・

6月半ばから短期仕事が始まります。
今はそのバタバタ前の静けさってくらいしずか~に暮らしてます。笑 
家にいても、何かしらやることはあってだらだらすることってあまりなかった私。
ところが最近はそれに近いものが・・生活ペ-スが乱れてます。
そして、なぜかその方がかえって疲れてます。苦笑
しゃんとしましょう!!
handmade | コメント(4)

ありがとう♪♪

2010/05/24 Mon 20:23

週明けは雨。
それでも、みんなで払うのが早かったので片付くのも早くてちょっとhappy♪な-んて思っていたのに、なんでなんであっという間に一日終わっちゃいました。

またまた週末のhappiness。
えいしんちゃん作の楕円形のパイナップル編みレ-スが届きました。
色が違うとまた違った雰囲気でとってもステキ!
自分のものや、家のものなかなか作ることができないけれど、こうやっって可愛いお友達の作品が増えていってとってもリフレッシュ!! 大事にするよ-!!thanksね♪


今週は子供たちの中間テストが重なり、嬉しいな。
なんで嬉しいかって言うと、お弁当を作らなくて良い日が続くから♪♪♪
お弁当のために夜ご飯のメニュ-を考えるようなもの。
カレ-や麺類にしちゃうと埋めるのが困難で翌日は大抵、賑やかに(冷食)なるよ。

ミニミニポ-チ。
ワンコのポイントを入れてみました。
これも、小銭か薬かアクセサリ-か、そうそう飴でもいいですね。笑

「春の雑貨巡り」 5/26.27 10~15時の2日間
年2回開催のココナツム-ンさんとチューリップさんとの同時開催の自宅ショップ(北海道)に委託参加します。
handmade | コメント(10)

Friday

2010/05/21 Fri 08:30


朝から雨。これから来る梅雨のシ-ズンは気分もどんよりになっちゃいそう。
今日は5時起きに加え、こっちの駅あっちの駅と車出動して、午前中から一眠り~←予定外、気がついたら・・。
私の両親は車生活をしていないので、若い頃送迎をしてもらったことなんてなく雨の日も風の日も自力だったけどね。その時に比べたらわが子たちはおぼっちゃんとおじょうちゃんだなぁ。笑

昨日は途中で挫折。ドラマがはじまっちゃったんだ-。笑
最近、かなりなテレビっ子。
カンドラとか再放送とかまで見始めたら続きが見たくなるもので・・録画したらさ-大変。いつ見よう。
テレビ観賞のお供はプラチナゲルマロ-ラ-(苦笑)
肌年齢の方がひどいかもと焦ってBD時期にgetしました。欲しがるものもなんだかね。涙
誰か使ってる人いるかなぁ-?

今日は気温も上がり暑くなりそうですね。
さぁ、今日は元気に出動します。

「春の雑貨巡り」 5/26.27 10~15時の2日間
年2回開催のココナツム-ンさんとチューリップさんとの同時開催の自宅ショップに委託参加します。
handmade | コメント(10)
 | HOME | Next »