GW

2010/04/30 Fri 16:10


いったいいくつのお誕生日のCakeなの-?と苦笑い。
主人が買って来てくれた可愛いCake。
誰のと言うよりも記念日そのものを重視するスタイルなので、きっかけに過ぎないのですが・・
でも、やっぱり嬉しいです。
お母さんの取り分も多めだったし・・笑
前記事にはたくさんのコメントをどうもありがとうございました!
歳は増したくないけれど、とってもHappyな気持ちになりました


そして、昨日はついつい外食へ。久しぶりかな、「鎌倉パスタ」
「本日のサラダは水菜と芝海老、ドレッシングはゴマドレッシングになっています」
店員さんの説明に一同ぷぷぷっ。
多分ここのサラダをマネしたのだと思うけど、この所週の半分はこのサラダを食べている我が家。
自慢じゃないけど、全く同じ味でした---!当たり前か・・汗汗
ネバネバの王道、納豆とおくらを私はチョイス。再現できるといいなぁ--。常に盗みの体勢?笑

今日はGWの谷間。子供たちと私は通常通り、主人はロ-ングなお休みでゴルフ日和です。
何回ご飯作ってもらうかな? サボりの体勢?
楽しいGWをお過ごしくださいませ~
毎日がミシン日和→
おいしいもの | コメント(8)

今日から始まる一年を

2010/04/28 Wed 13:25

4/28 3800グラムで生まれた女の子。
お母さん、さぞ大変だったことでしょう。
そんな娘も大きな子供の親となり、こんなお歳になっちゃって・・・
いくつだっけ?忘れちゃうくらいです。
今日は朝から嬉しいメッセ-ジをたくさん頂きthanksでした。
今日から始まる一年もいろんな時があるだろうけれど、平凡に元気に楽しく。ですね。

今日は朝から滝のような雨。みなさんのところはどうかな?
通勤通学の時間帯、お疲れ様です。
今日は悪天候だし特別ね、のんびりしちゃうのだ---。すっぴんday!

←ロミさんのシロップ。
ジンジャ-&レモン&はちみつ。水、お湯、サイダ-で割っていただくとおいしい。
好みがかたよります。龍角散みたいな味にも思える・・・汗汗


レ-スのパイナップル編み。大作が届きました。
こんなレ-ス編みはできないだけに、美しい網目にうっとり。ほんとに綺麗なの~
手作りのゴマステックもとまらなかったです。レシピも活用しなくっちゃ♪ね。
なんでもこなしてしまうsumicoちゃんです。いつも、どうもありがとう♪♪
日々の事 | コメント(22)

鎌倉の雑貨屋さん

2010/04/27 Tue 17:40


鎌倉、御成通りにあるNABIさん。
マルシェでもゲスト参加して頂いたお店。
ここへ行くと、お友達の作品にいろいろ会うことができます。
pepinoのあゆさんのお洋服も4月から並ぶようになりました。
アップリケのついたワンピ-ス、リボンは横に結ぶのがポイント。
カゴを持って草原でも行きたくなりますねぇ。可愛いね。こんなお洋服が似合う美人作家さんです。



先日のこと、リニュ-アルしたアルクウミさん(CLOUD BLDG)へ。
4つのshopが一緒になって今までよりも広々と、とてもステキな空間でした。
小さなcafeでス-プランチ。
napのyukoさん、あゆさん、yayoiさん。ステキな作品を産み出す作家さんだけど、全くきどったところがなくて(笑)だらけ。漫才してるみたい???
その日は通りがかりの雑貨屋さんもちょこっと、ロミさん(ジャム)やはちみつやさん、久しぶりにぷらぷらしました。
お天気悪かったけどねぇ。なんのその。
ぶらりは久しぶり。やっぱり雑貨屋さんは楽しいね。

お天気またまた下り坂。GWも目前ですね。
特別な計画は何もなしの我が家、みなさんはお楽しみありかな?
おでかけ | コメント(8)

江ノ島

2010/04/26 Mon 20:40


子供の世界のみならず、大人の世界も人間関係は重要ですね。
年2回の短期仕事も仲良しさんがいるから更新したいと思う私。
そうでなければ、のんびり製作しているご身分でもないんだけどねぇ~汗
今日はその短期仕事の仲間と江ノ島日和でした。ぽかぽかお天気、江ノ電に乗ったのは久しぶり~
めっちゃ歩きました。万歩計付けていけばよかったなぁ。
まずは腹ごしらえ。相変わらずシラス問屋「とびっちょ」は長蛇の列だったけど、お喋りしてたら苦にもなりませんね。
釜揚げシラス丼&芝海老のかきあげ(4分の1)、わかりにくいけどものすごい大きさでした。
HPでみるシラスと違ってすごい太ってるぅ-。グロっぽい。圧倒されました。
しかも、かきあげにものってるしぃ-。(汗) 今日は特別なのかなぁ-????
乙女4人完食することできず・・・
食べる前はシラスをお土産に買っていくんだ!なんて言っていたのにお店をでたら、も-いいかって感じ。笑
お腹いっぱいだぁ-。



お腹を減らすべく、散策。なんて言いながらすぐにコ-ヒ-タイム。笑
それから、植物園に行ったりお土産やさんをのぞいたり。
家族とではこんなにゆっくりもできないもんね。女同士ならでは・・
お花ももっとカラフルで綺麗だったんです。携帯撮影苦手~
マイアミビ-チエリアはおすすめのエリア?結構らしく見えましたよ~笑
久しぶりの再会で楽しい一日でした。
おでかけ | コメント(8)

お土産

2010/04/23 Fri 20:00

なんでもない日にお土産。結構あります。
昨日は家族に「今日のお土産情報」の一斉mailが入ったのに、だ-れも気がつきませんでした。
帰宅しても、だ-れも何もなので主人凹んでました。
sorry sorry~。

品川駅名物の広島のロ-ルケ-キ八天ロ-ル。
北海道産純生クリ-ム、濃厚でふわふわで美味!!
品川、広島、北海道?? 
品川のロ-ルケ-キって言ったら訂正されちゃったよ。笑

今日も本当に寒い。冷たい雨でした。
カラッと洗濯物乾かしたいですよね~

新ドラマいろいろですね。
既に見逃しているものもあって、ちゃんとチェックできてないけど毎週のお楽しみがあると結構充実したりして・・
今日から始まる「ヤンキ-君とメガネちゃん」(少年誌の連載マンガ原作らしい)
興味がわく感じではないのだけど、身近なところで撮影されてます。かなり身近な感じ。
エキストラの○○くん見つけられるかな~違った意味でちょっと楽しみ!

本皮だったらかっこいいけど、合皮で巾着bag。
色重視ということで、色的には好きです。

楽しい週末をお過ごしくださいね♪


毎日がミシン日和→
handmade | コメント(6)
 | HOME | Next »