魔法の言葉

2010/04/22 Thu 15:50


こちらも納品済みのリバ-シブルbagです。

予報の通り、今日はまたまた冬です。寒い雨ですね。
毎日ころころお天気が変わると、朝の忙しさもよりいっそうという感じ。
おまけに今日はついに寝坊で大慌て。
そんな時、息子「セ-タ-がないないないない。」探してるようだけど見つからない。
きっとあそこだろうとラックの後ろの隙間にやっぱり。
「あったよ。」→「ありがと-。」
ついでにもう一つ、駅まで送ってくれる?
「時間ないの?ま、いいけど。」→降り際に「ありがと-。」
花粉症の薬がなくなった。帰ってくるときまだ医者あいてる?
ついつい「もらうだけなら行って来ようか?」→「ありがと-。」
息子は結構、普通に使ってる言葉。ただし機嫌のよしあしに限る(笑)もし、この一言がなかったら、きっと私は愚痴愚痴の一日になったはず。
「ありがとう。」って魔法の言葉ですね。
その一言で光景が違ってくるもんね。笑。

昨日、マザ-牧場に行った息子のお土産。
めちゃくちゃうまくない?!って妹に言ってたけど甘さひかえめで息子のノリとはちょっと違ってました。
ま、家族なんだし正直でいいか。笑
おいしいと思うけど、私はどっちにしてもおいし----い!って思うんだろうね。ははははは
handmade | コメント(6)

ぽかぽか陽気

2010/04/21 Wed 13:31

ブル-デ-ジ-。
元気でぐんぐん広がり、育てるのも楽な印象。
大好きな花です。
なのだけど、我が家のベランダでは枯らしてしまったよ。
でも、また元気になるかな-と待っていたけどポリゴナムのごぼれ種でポリゴナムの鉢になってしまった。笑
なので、また仲間入り。
今度は占領されないように・・

昨日はついてない一日。
PCも繋がらないし、お楽しみもドタキャンだし・・・
おまけにお天気もどよよ-んでしたね。
でも、今日はポカポカ陽気。
相変わらず日替わりのお天気であがったりさがったり???
明日は今日の半分くらいの気温だと言うから、体調気をつけてくださいね。


納品済みのタックbag。爽やかなブル-ラインが好きです。

う-ん、いつも同じ画像のような気がする。気がするではなくて、同じだ!汗汗
花かパスタか似たようなbag。
それでも、遊びに来てくれてありがと---!!です。  ちょっと刺激のたりない日々~笑

毎日がミシン日和→
handmade | コメント(2)

monday

2010/04/19 Mon 09:40


ようやく春らしくなってきましたね。
そろそろクリ-ニングもいいかな・・どうかな・・

朝ごはん。みなさん何を食べてるの-?
お弁当とともに朝ご飯もね。
朝からすぐ食べれない娘、起きてすぐ平気な息子に主人、メニュ-もいろいろ。
目玉焼きを焼きながらサンドイッチを作ったり、みんなが出払うと一日が終わった---みたいな気分になっちゃう。
朝ご飯は大事だもんね。と今更です。いつまで続くか???ですが。
そんな今日の娘の朝はウィダ-。なぜならば、今日は体重測定。笑
お年頃、0.1キロでも痩せていたいよね~私にもそんな時があったなぁ。

週末は息子の方の懇談会でした。
気がつけば、3年生。進路の話しかない・・おそろしや~
今週の校外学習、この日だけは勉強の事は忘れてもらって・・って先生が言ってました。
??勉強の事いつも忘れてるよ~汗汗
この一年、口出ししないことが私の目標。口出ししても軽く流されちゃうしね~笑

赤ラインでミニショルダ-リパ-シブル。
手ぶらでお散歩、いい季節になりましたね。
handmade | コメント(4)

2010/04/15 Thu 17:40

いつだったか、ゴルフの景品でカニ缶の詰め合わせをもらってきた主人。
料理の腕もないのでポンポン使ってしまう私に「これは使わないでとっておいて~」
←そして、カニとアスパラのパスタに変身しました。
水菜もてんこ盛り。
うまく食べないと水菜だけが残る。笑

今日はまたまた冬ですね。
日替わりのお天気に体調崩していませんか?
私は体調は崩していないけれど、起きる時間が早くなったのでこの時間になると結構疲れてます。汗汗
寝る時間は変わっていないので、もっといい子に早寝しないとだめですね。


今日はshabby blueさんに納品に行ってきました。
eventが終わってからもミシンと仲良くしてました。
ただ今 shabbyさんでは「 ストール & 帽子 -fair- 」開催中  
4月13日(火)~ 5月9日(日)まで。
スト-ルは日焼け防止にも冷房対策にも、もう年中必需品ですね。
帽子・・似合ったら被りたい。ほんと似合わなくて・・
普段の服装に帽子を被るだけであら?!おしゃれ?!

何を喋ってたのか時間のたつのも忘れて長居してしまいました。
先日、ひきこもりを決めた日なんて「いってらっしゃ-い」と最後の息子を送った一言から子供が帰宅する7時過ぎまで
一言も声を発しませんでした。(娘は泊まり)これは記録?!
帰宅する息子を捕まえてみたけど、そんなに話すこともないのでした-。笑
喋らないのって結構大変ですね。私はおしゃべりじゃないけど・・ははは。

リバ-シブルたっぷりショルダ-bag。紐が太めです。
マルシェでご紹介したランチョンmatも追加制作して納品しました♪
handmade | コメント(8)

新スタ-ト

2010/04/13 Tue 10:20

ぼちぼち再開です。また、どうぞよろしくね♪
学校も新スタ-ト。
息子はクラスも先生も変わらないので特別な感じではありませんが、大きく変わったのは娘。
一番寝ていた人が一番早く出て行くことに・・
今のところ私も5時半起きでお弁当作り頑張ってます。
気合いれて頑張ってますが、レンジが活躍する日も近そうだな(汗)
まだまだ親も子も慣れるまでは疲れます。今日は早々に宿泊研修。
友達と急接近するチャンス!?
明日の朝はちょっとのんびりできるかな・・

癒しの時間。今嵌っているのがアロマディフューザー。
7色に変化するライトとミストがいい感じ♪
お気に入りの香りはやっぱりペパ-ミント。
火を使わないので安心だし、広い空間でう---ん、いい香り♪です


event直前はeventが終わったら、しばらく制作はいいかな。少しゆっくりしよう。なんて思っていたけど
生活習慣って変わらないもの。時間ができるとやっぱりミシンが動いてます。汗
爽やかにホワイトリネンで青ステッチをあちこちに。
今日は初夏の陽気?昨日は真冬の寒さ? 4月だというのに冬物をはなすタイミングがつかめませんね。
体調崩しませんように・・


ハルカゼ散歩とマルシェでご紹介したものをwork pageに更新しました。自己満足pageです。笑
handmade | コメント(8)
« Prev | HOME | Next »