小物入れ

2010/03/19 Fri 18:07

作ったようで作ってなかった小物入れ。
使い道はいろいろ、なんでもあり~です。
今日は半日仕事にでかけ、帰り際に携帯音が。
「鍵もってないんだけど-。」また息子ネタですが、しめ出しをくった様子。
昨日に続き、今日はお昼も食べて帰宅するのかと勘違い。
でも、私のせいじゃないも-ん。笑
小さな頃は何度も念を押して聞いていたけどね~こうやって懲りていくかな?
連休ですね。この連休は珍しく、この地を離れて旅行に行ってきます。
家族揃っての旅行なんてこれからなかなか行けないと思うので、家族優先。
雑貨屋さんも我慢だね、きっと。
会いたいお友達もいたけれど、今回は我慢します。
気心知れたお友達と雑貨巡りの旅いつかそんな旅行ができたらいいなぁ。
楽しい連休をお過ごしくださいね。京都に行ってきます♪♪
handmade | コメント(20)

miniなbag

2010/03/18 Thu 20:30

卒業式もずっと前のよう、すっかり春休みモ-ド。
ですが、家にはもう一人いたのでした。笑
試験後は部活の日だけもあったりなんだかまちまちですっかり休み気分でした。
今日は主人も遅かったのであと10分だけ~なんて延ばし延ばしに寝ていたら・・息子学校の日でした。
送るのが当然かのような流れで、流れに乗せられて朝から大慌て。5分遅刻なり~
学校までの道のりは慣れないので、朝からどどっと疲れちゃったな。

ブロックチェックで小さめbag。
画像ではわかりにくいけれど、紫です。持ち手、底、ポケットは紫リネン。
ひっくり返すと茶色のリネンに紫のポケットでまた違った印象に・・撮り忘れちゃった。想像してみてね

マルシェ*kamakura→
toc在廊日 2日(~14時).3日です
handmade | コメント(6)

thanks

2010/03/17 Wed 17:09



子供が小学生くらいの時までは○○ママと呼ばれることが断然多かった気がします。
今の母友は子供のかかわり関係なく気の合うもの同士。
そして今広がる出会いは母でもなく奥さんでもなく、私個人が断然多い。
この年になってどんどんお友達が増えていくなんて思ってもいなかったなぁ。嬉しいね。
kurikoさんもその一人。可愛いお土産ありがとう!
カップケ-キとってもおいしかったよ。

ライン入りのダンガリ-で、ショルダ-。
カ-ブの部分にダ-ツを入れて、ちょっとだけコロンとした感じ。口の部分は内側で紐で縛るタイプです。

春のマルシェの在廊日が決まりました。
tocの在廊日は2日(~2時)と3日です。
お会いできるのを楽しみにしてます♪

なんて余裕で書いているけれど、近くなればまたドキドキMAX間違いなし。
その前にやることがわんさか。
制作はもちろん、入学準備、旅行もあったりなんかして、実家にも行きたいなぁとか。
全部、楽しみたいと思います。
handmade | コメント(4)

ハルカゼ散歩

2010/03/16 Tue 20:24

今朝は雨かと思いきや、と------っても暖かなお天気。
私は晴れ女?!ふふふ
4月後半のポカポカ陽気、ハルカゼ散歩日和でした~♪
今日から始まった「ハルカゼ散歩」お手伝い楽しんできました。あっという間・・デシタ
娘には「将来の夢は雑貨屋さんってどお?」なんていってみたり。好きな空間で過ごせるってやっぱりいいなぁ。
憧れだなぁと妄想妄想!!
←naoさんのご自宅の梅。ゆすらうめ、または桜桃とも言うそうです。
event期間中に少しずつ花開いて満開になるの楽しみですね。
青いドアの前でopen前からお客様。
ワクワク感が伝わってきました~
blogを見てますとお声をかけていただいたり、toc作をお持ち帰りくださったみなさま本当にありがとうございました。39bagを実際に使っていただいている姿は感無量♪
委託では味わえない嬉しいひと時でした。
また、お会いしたいです!! 鎌倉にも来てね。あはは。
naoさん、ありがとうございました。またいつでも、よろしくね。(役立たずでだめかしら?)汗♪
ハルカゼ散歩、27日(土)まで続きます! 21日はclose、22日はopen。お間違えのありませんように・・♪closeだったらショックだもんね。
shabbyさんに足を運べないみなさん、ど-んと画像で楽しんでくださいね



event | コメント(6)

ジャ-マンでポ-チ

2010/03/15 Mon 18:07

お天気くだり坂ですね~。卒業生は早速高校説明会や制服注文など、いろいろありますね。
娘も今日、高校登校日でした。
試験だとか写真撮影だとか説明だとかまる一日、緊張もあるだろうね。ヘトヘト。
感想はトイレの場所と広さ。でした。急いでいるときに困る、今日は大行列だった。etcなどなど。それ、チェックしてなかったねぇ-汗
そんな私は別の高校にちょっとお仕事へ。おめでとうございます。と声をかけると嬉しそうな笑顔。娘と同じ年と思うと、なおさら人間ウォッチングを楽しんでしまいました。ははは。
結構、風が冷たかったです。また寒くなりそう~
明日のお天気が気になります。
お知らせ済みですが、明日からshabby blueさんの「ハルカゼ散歩」が始まります。
春風散歩にふさわしい可愛い作品を一番に見れるぞ----!!うっしっし。と心のどこかで思ってる私。それどころじゃないか・・・(緊張で)汗汗
前記事ではたくさんのお祝いコメントとっても嬉しかったです。どうもありがと-!!
handmade | コメント(2)
« Prev | HOME | Next »