リネンbag

2010/02/26 Fri 16:15

前にも紹介した、3本ライン入りの今度はbrownラインリネンで同じようなbagをつくりました。
今回は小さなポッケ付き。
今日は出先からすっ飛んで慌てて帰宅しました。
真央ちゃん、キムヨナ対決、こんなに騒がれて集中するのが大変だったことでしょう。
blue衣装(笑)のキムヨナ選手の高得点にはびっくりでした。
真央ちゃんも難しい選曲で頑張りましたね~
悔し涙でしたが、立派な銀でした。この悔しさがまた今後に繋がるんだと思います。
もう国境を越えて、みんなに拍手喝采。こんな楽しみと感動と緊張をどうもありがとう!!

久しぶりにカンドラしてます。
連日放送している「太陽の女」がとっても楽しみ。
見てしまうと次が気になり、見れないときはもちろん録画を忘れずに・・
記憶を失っていたり、カンドラらしいのだけどなぜか見逃せない。
どろどろした復讐って感じなんだけどね~
そんな楽しみがあるだけで、日々が違いますよ~笑 地味だ-!!

お天気悪そうですが、良い週末をお過ごしくださいね♪
handmade | コメント(2)

2010/02/24 Wed 22:18

どんどんと蕾をつけて、我が家にしたら存在感ありなラナンキュラス。
水のやりすぎに注意みたいなので、すごく注意してます。笑
いつも、やりすぎてしまうので・・楽しみ楽しみ。
今日のお昼時はきっとス-パ-などはがらがらだったのでは?
日本中の人がどこかのテレビで女子フィギュアを見ていたんじゃないかな?
電気やさんとか、飲食店とか?!
それぞれのドキュメントなど見てしまうと誰もを応援したくなりますね。
真央ちゃん、キムヨナ選手のノ-ミス演技は美しかったぁ~
次もすてきな華をみせてくれるでしょう。

なんだろう。最近、もしかしたらblogスランプかも~笑
何気なく、スイスイ更新って感じができない。今までは特別に時間もかかってなかったのだけど。みなさんはそんな時ありませんか-?
もちろん、日々の生活で大切なことがあったり、忙しかったりってのもあるのかもしれないけど、今までもそうだったしなぁ。
と考えてみると、きっと何も考えずに時間に流されてる?!なんて思ったりします。
でも、手は動いてます。笑 top pageに春のマルシェの画像を貼りました。


またまた、ティッシュポケット付巾着。
生地を変えると雰囲気も違って見えます。

毎日がミシン日和 →★ 
handmade | コメント(10)

バンク-バ-

2010/02/22 Mon 20:48


バンク-バ-オリンピック、毎日のお楽しみ。
バンク-バ-と言えば我が家ではまだ記憶に新しい、息子の修学旅行。
お土産話は辛いものだったけど、今となってはいつまでも語り継がれる思い出。笑
あの時のお土産のメ-プルシロップはおいしかったよ。
かわいい小さな入れ物をそのままお友達が消しゴムハンコにしてくれました。
いつまでも思い出になるね~笑 とっても可愛い。
handmade仲間でばりばり体育会系は結構いて随分と慣れましたがこのお友達は小さくて可愛いmama。
繊細なハンコを彫っているのでクラッシックでも聞きながら優雅に~と思いきや、ロック大好き。
このギャップがすごく魅力的です。

歯医者さん。歯をかみしめるときってどんなとき?
虫歯じゃなくて痛みがある治療から原因不明だけど歯をかみしたり、、etc
考えてみると、辛いとき、泣きたいとき・・ではなくて、私の場合ミシンを踏んでるときでした~笑
在宅のときは一日中力入ってるかも・・・汗汗
そんな歯医者さんもそろそろ終盤です。1月から本格的治療を初め、治療時間が短い。
半年も一年も通うのかと思っていたからかなり早い!
この先生腕がいい!!トラウマが回避できそうです♪
行かなくちゃ行かなくちゃと思いながら歯磨きするよりも、虫歯にならないように磨いているほうが断然◎。
なんで、もっと早く行かなかったのかなぁ-。笑
今迷ってる方もきっとそう思いますよ~よく言うよ!って感じですが・・・ははは
handmade | コメント(6)

男子フィギュアスケ-ト

2010/02/19 Fri 20:25


興奮冷めやらず、何度も同じ画像を見ては鳥肌です。
男子フィギアの歴史が生まれましたね~高橋選手やりました!!
4回転のチャレンジ失敗したってかっこよかったです。
小塚選手の4回転成功、おめでとう!
織田選手のアクシデントは気の毒だったけど、でもみんなかっこ良かったね~
親戚でも知り合いでもないのだけど(笑)、緊張しました。
きっと、みなさんも同じだね。
あの精神力の半分でもいいからほしいなぁ~笑
感動をありがとう!!です


とろんとしたぬめり感のあるカラ-リネングレ-。
タックをたくさんとって、いたってシンプルにしてみました。
底幅は56cmとたっぷり。
中を覗くとblueチェック&ストライプで個人的には可愛いよ♪


毎日がミシン日和 →★ 
handmade | コメント(4)

野菜

2010/02/17 Wed 10:44


挨拶は「寒いですね~」。そのくらい寒いです。

坦々麺&肉野菜炒め
休日のpapa’sごはん。野菜たっぷりで麺がみえません。
何食べる? 坦々麺でいい? 肉野菜炒め作っていい?
なんか、主婦していないようですが・・・


以前も作ったデザインですが、大きさが微妙に違います。
大きいbagと小さなbagの中間くらいの大きさ。薄目の帆布。
個人的にはグレ-&ブル-が好きです。

オリンピック、メダル獲得しましたね~日本が元気になる感じ。
モーグルの上村愛子選手は本当に残念でした。
でも、感動をありがとう。ですね。
この勢いで男子フィギアも頑張って欲しいなぁ。
今日は縁あってお近づきになった友達とランチ。
その前にフィギアを見ていきたいのだけど・・と落ち着きません。笑
handmade | コメント(6)
 | HOME | Next »