カツ

2010/02/15 Mon 10:14


受験シ-ズンも終盤に入ってきましたね。
きっと、あちらこちらでカツを食べているお家が多いのでは・・・
まい泉のカツサンド。お友達にエ-ルを送ります。
あとちょっと。このちょっとが本当に落ち着かないと思うけど・・
寒さ厳しく体調管理も大変だと思うけど・・
でも、本当にあとちょっと。ファイト!!って思います。


週1で横浜に通う用事のある娘、
一人の時もあれば私も一緒に出ることもあり、昨日は主人も運転手がてら一緒。
3人でランチになりました。
自然食のイタリアン版という感じ?のバイキング。自然食?って感じでもなかったけど・・
バイキングもそんなに食べられませ‐ん。息子を連れてくれば良かった。こないけど・・笑
natural kitchenというお店。でも近々閉店しちゃうみたいです。あ、そ-なんだ。

ブラウンリネンの青ステッチ。
大きくてたっぷり入ります。
春近しと思うと、華やかな色がいいのだろうなぁと思うのだけど
結局ずっと使うのは落ち着いたものがいいなぁとかいろいろ迷う。
内布を明るめに水色にしたりしています。
そんな私はまだウ-ルbagを持ち歩いています。笑
寒さが一段と厳しい感じ~寒い寒い。
オリンピックもはじまり、今週はみなさん忙しく熱くなるかな?

毎日がミシン日和 →★ 
handmade | コメント(12)

blueのパワ-

2010/02/11 Thu 10:30


子供たちのお土産にマカロン。
この色に惹かれて チョコミント。
恐るべし、着色料~歯や舌が真っ青になったよ~

北欧やヨ-ロッパの暮らしで使われている両耳リネン。
くったり感がいい感じです。
裏布にはアンティ-クの雰囲気の漂う青い花柄のジャ-マンを使ってみました。


もうすぐバンク-バ-オリンピックですね。
やっぱり注目はフィギアスケ-ト!
ここ最近の金の衣装は青。
実力的にはみんな同じ、精神力とblue??
青の効能ってあるのかな? 衣装も楽しみです。

今日は祝日ですね。出張や部活で男組は不在。
暖かさから寒さが戻り、よりいっそう寒さが厳しく感じます。
花粉も飛び出し、まだ寒いほうがいいかな~
良い休日をお過ごしくださいね♪

handmade | コメント(16)

shabby blue→おもてcafe

2010/02/09 Tue 19:16


月に一度のshabby's dayはkinariさんと待ち合わせていつものコ-ス。
shabby blueおもてcafe
2月は納品お休みしています。追いつかないよ~
でも、3月にむけて頑張ります!頑張ってマス。
shabbyさんのかごのディスプレイ、可愛いです!!
濃厚なcakeの前にはボリュ-ム焼きうどんカレ-味を完食済み。
まだまだ甘いものは別腹ですよ~

またまたminiminiminibagを作りました。横10×8くらい。
息子や主人には全く理解不可能のようで、これは何?どうするの?
と言われてしまいました。涙
ま、この二人は見た目よりも実用重視の人たちなので、仕方ないか。
この時の一言で、私のモチベ-ションも変わるのにねぇ-と思います。笑
handmade | コメント(4)

絶品!!

2010/02/08 Mon 19:03



tea-tsuの創作抹茶洋菓子。フィナンシェ&チョコレ-ト。
濃厚な抹茶が絶品です!! も-ね-、たまらない美味しさ!
寝る前にもう一個食べたかったのをぐっと我慢して朝一番でぱくり。
おいしいフィナンシェに出会ったよ~そんなお便りとともに、あ~私って幸せ!
私も何か探してくるね~♪

春らしい感じで、バネポ-チ。
意外にもピンクな感じがかわいらし~いって、
こういうのはめったに作りませんからねぇ。たまにはいいね。

日々あっという間に過ぎていき、eventシ-ズンも着々と迫ってきます。
もっと、ゆっくりゆっくり毎日を味わいながら(お菓子はたくさん味わってるけどね~)過ごしたいけど、
歯医者さんがスム-ズに進んでそれはhappyなことです。

毎日がミシン日和 →★ 


handmade | コメント(6)

いちご大福

2010/02/05 Fri 17:11

今日は主人は人間ドックでした。
人間ドック帰りのお土産。
そんな時まで甘いものですかぁ----?!
注意報をもらってきてると思うんだけど・・・笑
でも、嬉しい!
いちごと大福が逆転してる~いちごがおっきい!
ついつい画像までいつもより大きめ。
cakeなみのいちご大福でした。
普通の餡といちご餡の二種類。一種類しか食べれないけどね~
とろろ昆布を切らしています。買ってこなきゃ----。

今日のネタはいちご大福だけですか~?   ですが、良い週末をお過ごしくださいね♪



日々の事 | コメント(8)
« Prev | HOME | Next »