Souleiado

2010/01/29 Fri 14:05


まず、このシャツは市販品です。あしからず~(笑)
随分前に購入した一枚。リバ-シブルでお得な感じ。といってもそれなりのお値段でした・・・が。
リバ-シブルって収納にもいいし、なんか嬉しい。ケチ? なのでbagもリバ-シブルが多い。
今シ-ズンはバ-ゲンにも走れなかったし・・そろそろコ-ディネ-タ-さんに相談したいなぁ。な-んて。
ソ-イングさくさくできるお友達がうらやましいなぁ。←いつも言ってるね(笑)

ソレイア-ドといっても大柄なものから小柄のものまでいろいろ。
やっぱりblueな小柄が好みです。
バネポ-チを作りました。キルト芯入りでふっくら。
でも、大きさが微妙~バネポ-チ大きすぎても出し入れに不便だし、小さすぎても使い勝手にこまるかなぁ。
大きさって大事ですよね。


毎日がミシン日和 →★ 
handmade | コメント(10)

Seventeen

2010/01/27 Wed 16:30

正方形のおやつmat。
正方形が可愛いなぁ-と思うのだけど、使い勝手はどうかなぁ?
たまにはmatをひいて、ゆ---っくりおうちcafeもいいね。
最近はお友達を呼ぶこともめったになくなって、外で長居ばかりだけどね~

「もうだめだ。2人で楽しもうね」と諦めた頃に息子がやってきました。
あれから、もう17年、今日は息子の17回目の誕生日。
憧れのつわり、酷いときもそれを喜びに変えたものでした。
月日の流れとともにそんな事は忘れて欲ばかり・・今日は初心に戻る日です。

お誕生日おめでとう♪青春楽しんでね~(いいなぁ・・ぼそっと・・)
handmade | コメント(12)

ペタンコbag

2010/01/26 Tue 15:30


お財布、携帯電話をちょっと入れるくらいの大きさのペタンコbag。
キルト芯をはさんでふわふわな感じ。
青糸のミシンステッチで、シンプル可愛く・・
見えにくいけど内布とボタンの水玉を合わせてみました。
春のeventもあっという間にきてしまいそう~で、ちょっと焦ってます。毎度!


今日も歯医者さん。ものの数秒でハイおしまい!
今日は消毒だけだったので座ったと思ったらもう終わり。
まだ続きはありますけどね~汗汗

昨日は娘へのコメントたくさんありがとうございました。
自分の事とは違って、子供を見守るって立場はほんとにね。なんと言葉にしたらいいのか難しいけど、
これから本番を迎えるお友達。
そんなママ友たちも緊張感がどんどんMAXになってくる頃。
みんな、頑張ってね♪ってたくさん頑張ってるよね~


毎日がミシン日和 →★ 
handmade | コメント(16)

歯医者さん

2010/01/25 Mon 17:00

小さな頃から一人で歯医者さんによく行ってた記憶があります。
子供だから余計に痛かった記憶が残っているのか、足の指の先まで力をいれてガチガチになっていたのを覚えています。
痛いって言ったら怒られたこともあったと思う。
大人になってからも顎が壊れそうなくらい大変な思いをしたのも重なって、きっとそれらがトラウマとなり歯医者嫌いになったのかなぁ-?なんて。
今年の週明けはしばらくは歯医者さん。
今日は親知らずを抜きましたよ~びっくりするくらいの速さでした。
麻酔がとれたら痛いのかなぁ~汗汗



お祝いのcakeを食べました。
娘の高校合格のお祝い。
・・・だったのだけど主人がチョイスしてきたcakeにお好みのものがなかったらしい。チョコがな-い!!
なんのためのcake?って感じ。 みんなはおいしく食べました。笑
挑戦する息子の時と違い、娘は慎重に安全に体調第一で早くも合格通知。
絶対ここでは触れなかったけれど、娘は体調不良で随分と苦しめられてきました。
だから喜びもひとしおです。
1回目だって2回目だって、子供はそれぞれひとりひとり。
何回同じことを経験したとしても、心配したり迷ったり成長できない母なのでした。
次はもうちょっとで-んとしていたいなぁ。まぁ、無理でしょう~
handmade | コメント(18)

ピンクッション

2010/01/22 Fri 14:33

小さなカップを見つけると、ついついピンクッションを作りたくなります。
今回はクロスステッチのピンクッション。
チャ-ムがかわいいです。
このくらいのクロスステッチでも目にきます。
クロスステッチもそのうちできなくなるのか?って思っちゃいますよ~涙
私はド近眼なので、こんな予定ではなかったんだけどなぁ・・・

現実を見つめるために今年初、体重計にのってみました。
最近、チョコレ-トの食べすぎ。とめるべく乗ってみたんだけどね。
なんと、変わってない。むしろ微妙に減ってました。
まさかまさかの「とろろ昆布」効果かしら----!?
いやはや、ただの心労か???笑
最近、たまに摂取しているもの。
「nippi collagen」はお料理するときに混ぜたりします。
ノニは粒タイプで気がついたときに飲む程度。
私はこういうものは苦手です。続いたことがありません。
今、使ってるのはたまたまそこにあったから・・(←息子みたいじゃん!)
実家の母はこういうものをついつい買ってしまうらしい。
お正月に帰ったときにもらって来ました。
栄養のバランスのとれた食生活をしていれば、それに越したことはないだろうけど
こういうものも継続すれば効果あり?なのでしょうねぇ。←全然真剣じゃない・・

またまた週末ですね。良い週末をお過ごしくださいませ~

毎日がミシン日和 →★ 
handmade | コメント(8)
 | HOME | Next »