今年もまた一年、つたないblogにお付き合い下さいましてありがとうございました♪
2009年を一言でかっこよく言うならば、「学びの年」
いろいろと考えることが多くて滅入る事もあったけど、そのたびたびに周りの人(このblogのみなさまももちろん)の暖かさに触れて振り返ればやっぱり今年も感謝感謝でいっぱいの年でした。
handmadeの面では、委託専門から一歩踏み出してevent参加をした私にとっては変化の年。
そういった気持ちから今年最後の画像は「秋のマルシェ」の時のお花にしてみました。
まだまだ学び足りないことだらけだけど、来年もマイペ-スに一歩ずつ楽しみながら頑張りながら充実させていけたらいいなぁと思います。
桜の花が咲く頃、「春のマルシェ」の開催が決定しました。
12月は全くと言っていいほどミシン仕事ができず、相変わらずですが気持ちをもっていけるように随分と早いお知らせでした。

今年の更新はこれでおしまいです。
みなさま、楽しい年末年始をお過ごしくださいね。
そして、また来年もどうぞよろしくお願いします♪ 良いお年を♪♪ 又来年ね!!
日々の事 | コメント(18)

配置換え

2009/12/28 Mon 23:02

新年にむけて・・模様替えならぬ配置がえ。
PCをする位置が変わったのでなんか不思議な感じ~です。
というのも、年末おし迫ってから勢いでテレビの買い替えをしました♪
本当は春の予定だったのになんという急展開。
年末はなんか気が大きくなってしまうね。
私の希望は「白」あとは主人と息子とあ-だこ-だでおまかせ。
でも、そうなると選択肢もあまりなかったようで決断が早まった理由かな?
大きな画面でフィギアスケ-トも堪能できました♪
今日は一日テレビっこ。番組表を見ていたら「白夜行」一日で全話見れる!!
一話をちらっとのつもりが最終話まで・・・行ってしまいました。
こんなのカンドラ以来だわ~なんという一日だったのでしょう~汗汗
以前のテレビの最後はお遊びで有馬記念で締めくくりました。笑
お遊び程度ではツキもウンもなしでした~一瞬のどきどきお楽しみ。はははです。

毎日がミシン日和 →★ 
日々の事 | コメント(6)

BGM

2009/12/26 Sat 12:01


みなさん、楽しいchristmasを楽しみましたか?
サンタさんお疲れ様でした。今頃、可愛い笑顔をみながらホッとしている頃かな?
今年のchrismas cakeはtopsのチョコレ-トケ-キでした。
昔から好きだったけど、なかなか買えるチャンスがなく。でも今年は駅前で発見!迷わずこれに決めました。
間違いなくあっという間に完食。
可愛いクリスマスのお便りも届きました。
でんでんちゃん♪いつもありがとう!今年もいっぱい暖かいお言葉を頂きましたよ~
さてさて、そんなクリスマスの昨日。
日中は思わぬ出来事発生で、あちこち走り回っていましたが・・
夜はと-っても癒されてきました。
「葉加瀬太郎コンサ-トツア-2009My Favorite Songs」県民ホ-ルにて。
子供たちには帰ってきたら、間違いなくファンになってるね。と。
今日の我が家のBGMはもちろんバイオリンの音色が響き渡っています。笑
楽器の音色もいろいろ。 すごく優雅で幸せなクリスマスの夜。
葉加瀬太郎さん、にっこり優しそうでした。握手もしてきましたよ~
やっぱり表舞台に立つ方はオ-ラがあってすばらしい。才能に感動しました。
誘ってくれたM&Mちゃん、本当にありがと--!!

今日は元気に歯医者さんに行ってきました。笑
良い週末をお過ごしくださいね♪
日々の事 | コメント(12)

marry christmas

2009/12/24 Thu 16:36


今日はいくらか暖かい一日。
年末お疲れがでてませんかぁ-?ってそれは私?
今日はちょっと不調で近くの病院へ。めったに自分がかかることはないので、どっきどき。
首のリンパが腫れて痛くて、心配だったのだけど・・原因は虫歯のようです。
ごまかしながら過ごしていた私のせいです。これで歯医者に行ける~(前回は頭痛になって行けました。それほど歯医者嫌い)
年末になって歯医者かぁ-。自業自得!!

原因がわかったので気分変わり、さ-クリスマスクリスマス(って今日はイヴだけどね。)
唐揚げです。なんだ、いつものご飯と変わらないジャン!って声が聞こえてきそうですが・・


昨日は夕方になってIKEAにgo!! それからパスタご飯してきました~
息子は友達宅にお泊りで不在。だんだん一人ぬけるお出かけが多くなっちゃって・・でも、それを狙って外食行っちゃおうね~笑 
パパこの味忘れちゃだめだよ~でした。(我が家で再現してね♪笑)

楽しいクリスマスをお過ごしくださいね♪
日々の事 | コメント(12)

お菓子

2009/12/22 Tue 17:34


これからクリスマスにお正月、本当はダイエットでもしておいたほうがよさそうなんだけどね。
既に甘いもの、連日食べてます。
←娘の作ったアップルパイ。
パイシ-トだけど、初挑戦。シナモンもきいていて、大好評。
パパは「買ってきたみたい!!」と予想以上の反応。
息子はもうないの?ってな感じ。あっという間になくなっちゃって、作った方も鼻高々だね~良かったね。
のんびりしてたら、私はちょこっとしか食べれませんでした(アイスのせて食べようと思ったのにぃ-)(涙)
→イチゴプッチンプリン。可愛いね。

カロリ-消費に掃除に励む主婦でした。今日は換気扇(重曹おすすめですよ~)&窓磨き終了~

毎日がミシン日和 →★ 

日々の事 | コメント(12)
 | HOME | Next »