りんご

2009/11/30 Mon 20:02

毎年、父が手配して送ってくれるりんごが今年もまたやってきました。もうそんな時期かぁ-と。
りんごが来ると、何かお菓子を作りたいな-って一応そんな気持ちになります。
たっくさんあるから、そのまま食べるだけじゃ飽きちゃうからね。
お友達レシピを出してみようかな・・・時間ができたら作るぞ----!!っていつだ???

気忙しく過ごしていると、いつも以上に注意力も減退。
昨日のこと。洗濯終了後に洗濯物を洗濯機から取り出すと小さなお子ちゃまサイズのセ-タ-がでてきたよ。え?
って思ったらそれはなんと息子の学校指定のセ-タ-でした。
それも普段着ているものとは違って上質なもの。え゛------(涙)
復活させる方法あったら教えてね♪

昨日は話題になってたWBCフライ級タイトル戦に興味しんしん。どちらのファンでもないけれど・・
血が出た段階でもううす目でしか見れなくなった。ボクサ-の家族ってどんななんだろう?

今日は急にアレルギ-症状。休憩時間にマスクを買いに走りました。
帰宅すると、第一声がご飯なぁに?だもんね~。常に働くお母さんってやっぱり尊敬しちゃうな。
日々の事 | コメント(6)

ショルダ-bag

2009/11/27 Fri 18:51


私は注文するとすぐに手元にほしいタイプなんです。
いつもそういうことを頭においていますが、、本当に長いことお待たせしてしまいました。スミマセン(汗)
オ-ダ-メイドのショルダ-bagです。
ファスナ-タイプはとっても不慣れ+自己流。あ-だ-こ-だと製作しながら形にしていきました。
仕上がってみると、テイストは変わらないけどちょっと新鮮かな?

zakka bookただ今発売中ですね。
今回の表紙はなんだかカントリ-チックでどこか懐かしい感じがしました。
アメリカンカントリ-特集もあったり。国旗柄に反応したこともあったなぁ-。
何年も前にzakka bookさんに掲載して頂き、それがご縁で今でもライタ-Mさんにはなにかとお世話になっています。
この度、zakka bookさんの妹誌natural basketのサイトがopenになりそちらのblogもはじめることになりました。

そちらのサイト→ http://sewing.natural-basket.jp です。
重複することが多いとおもうけど(汗)良かったら覗いてみてね♪
handmade | コメント(8)

ハオル服

2009/11/25 Wed 21:32


2009 Autumn & Winter Collection ~ハオル服~
sunny daysさんにてmay meさんの個展開催中です。
11/20~29まで。
過密スケジュ-ルを淡々とこなすmichiyoちゃん、何人いるの?と疑いたくなるほど。
パワフルでいつも元気。ほんとにすごいです。
ハオル服 このカタカナな所がかっこいい! これからの季節、羽織物ほしいですね。
あ-都合がつかないのが残念。
i-potシャッフル。
いつぞやのゴルフの景品です。
子供たちが飛びついて喧嘩になるのかなぁ-と思いきや、既にi-pot持参している子供たちはさっぱりしたもので対した反応もなし。
というわけで、私のものとなりました。
ワ-イ!と思ったけれど、家では使わないし・・たまの仕事は車なので使わないし・・
最近やっとバス通勤なので出番あり~けど、入ってる曲はレミオロメンだったりnaomi&goroだったり全く統一感がありません。
naomi&goroはやっぱりお家でまったり、手を動かしながら・・とかコ-ヒ-飲みながら・・がいいね~
みなさんはどんな曲を聴いてますか?
日々の事 | コメント(2)

シュパンパウム

2009/11/24 Tue 09:00


エルツ山地の工芸品。(エルツ山地ってどこだ?ドイツとチェコの国境線になってる山地)
エルツ独特の削り木、ひとつひとつ手作りの繊細さ、素朴で華奢な感じ~
くるんとしたところがとっても可愛いです。
とっても小さいのだけど、この季節は立派にクリスマス!!にんまりしてしまいます。
可愛い存在をいつも教えてくれる、よこちゃんからのサプライズ♪♪♪
私の知識を広げてくれます。いつも ありがとね~

連休中から短期仕事が始まりました。
突然のギックリに出遅れた私ですが、通常生活再開。
久々の仕事復帰にこの状況(汗)労わられて恥ずかしい&ありがたい。そんな日々。
PCに向かう時間が激減ですが、ぼちぼち頑張ってます。
日々の事 | コメント(6)

冷たい雨

2009/11/19 Thu 13:50


やっと病院に行ってこれました。
ひきこもりの数日だったので、こんなに寒いとは思わなかったなぁ。外は冷たい雨。
病院では一番酷いときは救急車を呼んだって乗れないよね、落ち着いてからくる患者さんが多いですよ。
と言われたけれど本当にその通り。
行けるようになるほど回復してきました。やれやれ。

ミシン仕事もまるっきりやってませんが納品済みのminiminiをご紹介。
いつもの帆布とミシンパッチの組みあわせ。そして5マ-ク。
あ~なんか作りたいなぁ-。って気が沸々と~ムリムリ。

バブ-シュを新調しました。
この時期はほかほかあったかい素材のバブ-シュをよく目にするけれど、こんなバブ-シュを探していました。
shabbyさんでは今の時期取り扱ってないのだけど、お願いして仕入れのときにnaoさんが見つけてきてくれました。
blueのものを探していたけれど、このくすんだパ-プルもお気に入り。
シンプルでいいよ~♪

handmade | コメント(8)
 | HOME | Next »