秋のマルシェスタ-ト♪

2009/10/31 Sat 22:06



今日はとってもいいお天気。差し込む日差しが暑いくらいでした。
早くから並んで頂きどうもありがとうございました。
たっぷり時間があると思いきや、あっという間にOPEN。
うまく撮影できませんでしたが、今日はこんな感じ。

お友達もたくさん来てくれて、一日で嬉しいいっぱい頂きました。
まだまだeventは続きます。
明日も天気にな~れ!♪

↓お返事ゆっくりさせて頂きますね。
handmade | コメント(14)

秋のマルシェいよいよ

2009/10/30 Fri 16:22


いよいよ明日になりました。
今日は備品や作品の大荷物をmihokoさんの車に積んで、近場組みは一足先に搬入してきました。
汗ばむようなお天気は鎌倉日和。人出も多く渋滞もあちこち。
お車でお越しのお客様はちょっと大変かもしれませんがどうぞ、よろしくお願いします。
現地ではyayoiさんも合流して、ギャラリ-のお隣にある可愛いcafeでキッシュランチ。
ボリュ-ム満点でおいしかったので、是非寄ってみてくださいね。


秋のマルシェ
2009/10/31(sat)~11/3(tue) 11:00~ 17:00
鎌倉のギャラリー「KAYA」をお借りして、ヨーロッパのどこかの街角のような
マルシェ(フランス語で市場)と雑貨屋さんが融合したような期間限定shopをopenします
いよいよ明日となりました。
不慣れなため、ドキドキ×maxですがみなさんのお越しを心よりお待ちしております♪
tocの在廊日は1日と2日になります。
オ-プニング時にもいます。
event blogには参加作家さんの作品や、鎌倉のカフェ、雑貨やさん情報も載っていますので是非チェックしてみてくださいね。私もチェックしなきゃ----

handmade | コメント(10)

くもり

2009/10/29 Thu 15:34

気がついたら雨が降ったりやんだり・・慌てて洗濯物を入れました。
今一番気になるのはやっぱり週末からのお天気。
冬のように寒かったり、夏のように暑かったりはやめてね~。
秋のマルシェだからね。笑
仕上がり直後はいつも自己満足に浸る私ですが、event直前はその満足がうすれていく~
値付けをしたり準備段階に入りました。それでも、まだ縫っています。
昨夜は何か作ってないとと思ってコ-スタ-2枚セット。簡単すぎ~(汗)
もっと、で-んと当日を迎えられるようになりたいな。
季節柄、ブラウンで落ち着いた感じの巾着とバネポ-チ。
巾着はリボンを縫い付けてアクセントに。
キルト芯がはさんであるのでふっくら感ありです。でも、ちっこいです。


秋のマルシェ
2009/10/31(sat)~11/3(tue) 11:00~ 17:00

鎌倉のギャラリー「KAYA」をお借りして、ヨーロッパのどこかの街角のような
マルシェ(フランス語で市場)と雑貨屋さんが融合したような期間限定shopをopenします

いよいよ今週末となりました。
不慣れなため、ドキドキ×3ですがみなさんのお越しを心よりお待ちしております♪
tocの在廊日は1日と2日になります。
handmade | コメント(6)

ザッハトルテ

2009/10/28 Wed 13:52


カット前後を撮りたくなるような美しさ、
ちょっと贅沢な大人のお茶タイムにおすすめ、お上品に頂きたい感じ。
いつも優しい言葉を投げかけてくれるお友達からのサプライズ。
木箱がまたおしゃれ~
本場のお味を知っている妹さんの一押しのお店のザッハトルテです。
本場の味は知らないけど、ほっぺた落ちるよ~
いかなる時も、おいしいものを食べている時間は幸せいっぱい。
このパワ-を借りて、event準備もがんばります!
Mさん、ご馳走様♪♪


急に冬の気配を感じたと思ったら、またまた暑さを感じるようなお天気ですね。
オ-ルシ-ズン仕様が好きですが、このwool dotは去年からお気に入り。
おまけに小さなbagをつけてみました。

秋のマルシェ
2009/10/31(sat)~11/3(tue) 11:00~ 17:00

鎌倉のギャラリー「KAYA」をお借りして、ヨーロッパのどこかの街角のような
マルシェ(フランス語で市場)と雑貨屋さんが融合したような期間限定shopをopenします

いよいよ今週末となりました。
不慣れなため、ドキドキ×2ですがみなさんのお越しを心よりお待ちしております♪
tocの在廊日は1日と2日になります。
handmade | コメント(8)

**シュシュ**

2009/10/27 Tue 15:53

シュシュとは全く無縁の私、なので手にとってみる機会もほとんどなくて・・
もう何年も前は反対にヘアアクセサリ-がないと手におえないヘアスタイルでした。
その時、お気に入りで使っていたシュシュはベルベット地のようなものにパ-ルの大小とかビ-ズがジャラジャラついた感じ。ジャラジャラした感じが好きだったの。
何かそんな風にできないかなぁと思ったけど、材料不足で結局はリネンとリバティとベロア素材のふっつ----のシュシュしか作れませんでした。気持ちチャ-ムをつけたものもあります。
道行く人のシュシュを見てみたり・・でも、何年も前からそう進化はしてないように感じるけどどうでしょう?


気がつけば、今回作っているものみんなマチ別の丸型という感じ。よくあきないね。と言われて気がつきました。汗 
ミシンパッチの面はキルト芯をはさんで気持ちふっくらです。

秋のマルシェ
2009/10/31(sat)~11/3(tue) 11:00~ 17:00

鎌倉のギャラリー「KAYA」をお借りして、ヨーロッパのどこかの街角のような
マルシェ(フランス語で市場)と雑貨屋さんが融合したような期間限定shopをopenします

いよいよ今週末となりました。
不慣れなため、ドキドキですがみなさんのお越しを心よりお待ちしております♪
tocの在廊日は1日と2日になります。

秋のマルシェでご一緒するnap*さんがblog linkにお仲間入りして下さいました。
ミニチュアのめちゃくちゃ可愛いアクセサリ-はみなさん絶叫するに違いありません。
是非遊びに行ってみてくださいね♪マルシェでも楽しみです!!
handmade | コメント(10)
 | HOME | Next »