2009/09/30 Wed 17:18

今日のお天気とともにちょっぴり今日はお疲れ模様。
昨日は高校の体育祭に行ってきました。
一日外にいるだけで、お疲れ模様だなんて・・しょぼいなぁ-。
小学校から中学校のときも思ったのだけど、高校はよりいっそう我が子どうの関係なく見ていて迫力があっておもしろかったです。

何度も作っているデザインですが、色の感じで雰囲気も違ってみえるかな?
秋冬は暗い色が多くなるけれど、暗い服装のポイントにカラ-があってもいいかなぁと思います。
なんて、基本オ-ルシ-ズンなんです。
handmade | コメント(8)

shabby blueさんのevent

2009/09/28 Mon 13:35


9月最後の一週間、朝晩随分過ごしやすくなってきたものの、まだまだ暑いですね。
リニュ-アルオ-プンももうすぐのshabby blueさん。
お楽しみのお知らせです。
10/20からは秋のイベント「秋の収穫祭」もはじまります。
Ⅹ'masの文字をみると、今年ももう残りわずか・・そんな気分になっちゃいます。
イベントシ-ズン、みなさんも楽しんでね♪


もう何度も使っている帆布で大きめbag。 リバティをちょっとのぞかせて、Purple×blue。ボタンもあわせてみました。

happy birthday to papaのcakeは地元のcakeやさんで。
年を増すと食も変わるっていうけど変わったのは体型ばかり(汗)、まだまだcakeもがっつり。
週末は焼肉を食べに行き、当日はリクエストでおろしトンカツ。
体に毒な毎日という感じ~
トンカツもコロッケ同様の衣つけで揚げたらサクッといきました。
揚げ物はしばらく、やめておこう。汗汗

ミシン日和がんばります!!
カロリ-消費できるかな???   う---む
handmade | コメント(12)

コロッケ

2009/09/25 Fri 18:30

とあるサイトを見ていたらおいしそうなコロッケが紹介されていて、無償に食べたくなり今日はお手製コロッケ。
コロッケを作るとすごい量になっちゃうから、この所お安いコロッケを買ってくるばかりだったけどやっぱりあげたてはホクホクおいしい。(すでに娘と2人晩御飯終了~6時20分なり)
コロッケをカラッとあげる裏技、お酒、卵、小麦粉をよくまぜたものに通してパン粉をつけるといいと知って今日はそうしてみたよ。
楽チンだしこれからはこれでいこう。
お味の方は食べたことある母の味になってました。笑
買ってくるものより2倍の大きさ、やっぱり作るほうが断然安上がりだね。

パ-プルつながりでビオラ&miniショルダ-bag。
青い花はなかなか見つけることができないので次に好きな紫の花を買うことが多いです。

帆布素材は娘も好感ありの様子。
この色は嫌だけど(汗)このショルダ-はいいじゃん!とやっとこのくらいは言ってくれるように。ブル-地で約束しました。いつになるか?
また週末ですね。良い週末を~
handmade | コメント(8)

通常

2009/09/24 Thu 20:28

長い長いお休みが終わって通常のはじまり。
長いお休み、行ったところと言えば高校の保護者会とお墓参りくらいなもの。地味地味に過ごしていました。
シルバ-ウィ-ク前から中学は学年閉鎖。
外出禁止令を真面目に守りました。笑
休み明け早々に、10月1日からリニュ-アルオ-プンするshabby blueさんへ納品に。
お店の雰囲気もがらっと変わって、オ-プンが楽しみです。
その後、kinari*さんとおもてcafeでボリュ-ム焼きうどんタイム。
以前頂いたときは食べても食べてもなくならなかったのに、今日はなんだかペロッとデザ-トまでいけちゃいました。
この休みで胃が大きくなっちゃったかな~やぱやぱ。

随分前に発売になっていた「雑貨屋さんぽ」の本。
先日、作家さんたちの集まりに参加させてもらったときにちょこっと話題になり~
も-どこにも売ってない。と聞いたら急にほしくなる、ひねくれものでして・・
近所の本屋さんをのぞいたら山積みになってました。笑
近くなのに遠くのお友達に教えてもらうことが多い私。
近くなのに知らないって損だよね~
でも、取説と近いものがあってなかなか活用できない私です。

9月ももうおしまい。あれやこれやと頭の中がいろんなことでこんがらがってます。笑

日々の事 | コメント(2)

ハンドルbag

2009/09/18 Fri 15:18


交換コ、私からの贈り物はリバティ&リネンのハンドルbagでした。
画像を気持ち大きめにしたら、画像マジック使えないね。汗汗
以前、お友達にプレゼントした色違いなのだけど相変わらずサイズも何も控えてないので全く同じものは二度と作れない私(汗)今度こそ、メモろ-。←何度目??

中学はず-っと学年閉鎖中。厳重に外出禁止の連絡網が再度まわり、別の学年にもひろまってる様子。
高校生の息子は今日は微熱で帰宅。元気なんだけど、こんなご時勢すぐに帰されちゃうのね。
体調に関わらず爆睡してますが・・汗
にしても、シルバ-ウィ-クどころではありません。
みなさんは楽しい連休をお過ごしくださいね♪
handmade | コメント(8)
 | HOME | Next »