夏休み最終日

2009/08/31 Mon 18:48


夏休み最後の今日は台風の影響で荒れたお天気。
宿題を仕上げるのには最高のお天気???
年とともにせっかちになった私とは反対に子供にはそんなに心配しなくていいから---と言われ続ける始末。なんで、そんなに余裕なんだ??不思議だなぁ。(昔は私もそうだったくせにね。)
息子の方は明日から早速お弁当。寝坊しませんように・・それも心配~
選挙も終わって、変わるかな? 私たちの暮らしもいいことあるといいね~

続、黒です。これはリネンでくったり感あり。 ちょっと落ち着きすぎたなぁ-。
handmade | コメント(6)

もやし

2009/08/28 Fri 17:02


先日紹介した帆布minibagのbigバ-ジョン。
春夏に作った生地色違い、今回は口が止まる様にマグネットボタンを使用。
2センチくらいマチがスリムになりました。

ただでさえ、レパ-トリ-の少ない私。
毎日のご飯、悩みますぅ-。料理本でも買ったらいいんじゃない?と娘に言われるも、本格的な本はきっと見ておしまい。日頃使わない調味料をそろえると、賞味期限近づくまで冷蔵庫ってな私ですから~
で、お手ごろなオレンジペ-ジ。 お手ごろだし、もやしもお手ごろよ-!?笑
昨日は、早速「もやしと豚こまのキムチマヨ炒め」を作りました。めっちゃかんた-ん。
キムチの量で辛さは調節しましょう! 美味しかったです。
次はもやしと豚ひきの甘辛いため!温泉卵のせ。かな?!
おいしいと言われると同じものばかり作る悪い癖。
そして、嫌いなご飯のbest5に入っちゃうの。
もやし嫌いにならないように気をつけなくちゃ!!

handmade | コメント(12)

ロゴ

2009/08/26 Wed 22:39



頂き物のの上から写真だけど、これはプリン。
10年ぶりに会った主人の友達が買ってくれました。10年ぶりってのが・・正直怖い対面でした。(19歳の私を知ってる人だしね。)苦笑

lifeのLとはんこで39とnaturelのNをドッキングしてみたところ、息子がルイ.ヴィトンみたいじゃ-ん!笑
息子の口からルイ.ヴィトンってのもかなり違和感だったけど、言われてみれば~Lが被ってるからね・・。笑
カシメに皮ひもをちょっと通して、何かの目隠しに使ってもいいかもね~
handmade | コメント(6)

夏も終わり

2009/08/25 Tue 14:03

残暑厳しい中、それでも一歩一歩秋に近づいているような秋の気配を感じますね。
世界陸上もバレ-ボ-ルも終わっちゃって、なんだか寂しいなぁ-。
今年の夏はすっかりばてばてモ-ド。いろんなことがあったようなないような・・やっと通常を取り戻しつつあります。
夏に作ったデザインで秋冬バ-ジョンのminibag。
ブラックの帆布にちょっと皮でポイントを。
そろそろエンジンかけないと・・秋のイベントもあっという間にせまってくるんだよね・・汗汗

でも、読書の秋にもしたいなぁ-。
少し前は在庫切れ~だったみたいだけど、本好きの息子が買ってきてくれた1Q84。読書好きでもなかった若い頃、ノルウェ-の森にはまったのを思い出し、読んでみたくなりました。まだ1pageもひらいてないけどね~
その息子、両方の実家に泊まりに行ったり一人でエンジョイしてます。
今日は友達と一緒に義母宅にお泊り話成立。我が家じゃないってとこが・・笑
ちゃらちゃら白い我が家にはどうも友達を呼びたくないみたい~

handmadeはこれから黒バ-ジョンに突入します♪笑
handmade | コメント(12)

ゆるゆる

2009/08/21 Fri 14:38

ちょっと前に作ったもの。
リネンデニムでパンツ。お気に入り度↓↓
外着にしたかったけど、室内着です。
ゆるゆるで、これをはいて過ごしていたら確実に太りそうなパンツになりました。笑
縫うことはできても、やっぱりソ-イングは型紙ですべてが決まる感じ。ソ-イング師匠に脱帽~♪♪

ちょっとわけあってなるべく肘を曲げてはいけない日々。些細なことだけど、日常生活では結構大変なことです。やりたいことが思うようにできないのだ-。
やらねばならないことは手抜きしてやりたいことは無理でもやる?あははは。笑ってごまかします。
handmade | コメント(6)
 | HOME | Next »