ちょっと早いお知らせ

2009/07/31 Fri 16:07

7月最終日。まだまだ、本格的な夏はこれからですが、一足早い秋のeventのお知らせです。
10/31(土)~11/3(火) 
オ-プンデッキのステキな鎌倉ギャラリ-KAYAにて、ヨーロッパのどこかの街角のようなマルシェと雑貨屋さんが融合したような期間限定shopをopenします。
yayoiさん主催のそのeventのお仲間に入れていただきました。
なんだか想像する事すら難しい、今後の課題になりそうたけど、まだ時間があるのでしっかり妄想にひたりながら楽しみたいと思います。
秋の鎌倉散策コ-スにちょっと入れていただけたら嬉しいなぁ。
鎌倉駅東口から徒歩5分とお散歩コ-スにもとってもよいです。
詳しくはevent blogを覗いてみてくださいね。
これから随時更新されると思います。
人気作家さん揃いでミ-ハ-になっちゃいそう~
日々の事 | コメント(4)

ますのすし

2009/07/30 Thu 22:28

子供時代富山に住んでいた祖父母を尋ねて、よく食べたますのすし。
もう行くこともなくなっちゃったけど、今は駅弁コ-ナ-でもよく見かけます。
なかなか買わないけどね~
これは両親が富山に行って送ってくれたもの。生もの苦手だけど、これは好き!

今日は巷のお友達kk*ちゃんと講演会(思春期の心と身体におこる問題)に行ってきました。
たまには、いい話を聞いて母として初心に戻るのもいいですね。いい勉強になりました~
日々の事 | コメント(6)

my bag

2009/07/29 Wed 17:41

夏休みに入って12日も過ぎてしまったのですね~
まだ息子のお弁当作りが続いているので全くそんな気分にもならず、何よりこのお天気がそんな気になれませんね。避けられない自然の怖さ、竜巻や豪雨のニュ-ス。みなさまのところは大丈夫ですか?
今日は家中涼しい風が通り抜けて、気持ちいいんだけど埃がたまるんだよね。苦笑
最近お楽しみのドラマ。月9のブザ-ビ-ト。
ユニフォ-ムが主人のゴルフバックの色と被る(笑)
山ピ-が娘の名前を呼ぶ。あ、まだ呼んでないか・・ははは。娘は無反応だけど・・
そして、「となりの芝生」テレビに向かってケリいれたくなるんだけど、イライラするんだけど、そんな私の反応をおもしろがられつつ、ついつい。
今日もイライラします。笑
最近、使っているmy bagです。
handmade | コメント(4)

thanks♪♪

2009/07/27 Mon 17:18

ブレ-メンの音楽隊。
今にも楽しい音楽が聞こえてきそうな、繊細な輪切りのオ-ナント。
一番上にのっかりたいな・・つぶれるね。笑
自然素材でこの繊細さ。職人技だね~
とっても可愛いです♪
いつも優しいお心遣いありがとう♪ 
sumicoちゃんからのサプライズでした!!


今日は朝からバナナジュ-スならぬバナナシェイク。
あまり見た目は変わらないけどね。
どうしても最後はバナナが早く食べてくれ~状態になってしまう我が家。バナナジュ-スになることは多いけど、今日はれあちゃんが紹介していたのを思い出しバニラを混ぜてみました。
れあちゃんのはもっと濃厚でおいしそうだったぁ-。
また、やってみよう!簡単だから・・笑
今日は運動不足もいいところなので車はやめて自転車で駅前まで。
こんな時に限って、ゲリラ豪雨。
息子の傘が折れまくってるのを思い出し、傘を買って自転車は駐輪場においたまま~
明日とりに行かなくっちゃ。とほほ。 
天気予報は要チェック~です。汗
handmade | コメント(4)

for you

2009/07/24 Fri 21:53


今朝は視界がないほどの滝雨ですごかったです。
講習にでかける息子を送り、主人を送り、そして私の仕事は悪天候という理由でお休み。
おぉ-なんと気楽な・・

大切なお友達への贈り物。
気持ちをこめて作ったけれど、細かなところが・・むむむ。
でも、長いおつきあいだしね。そんな所もわかってくれるよねと甘い考え発生。
yoc0*ちゃん、お誕生日おめでとう。のbagでした。
画像撮り忘れで撮影はyoc0*ちゃん♪ 画像マジック入ってます~
handmade | コメント(10)
 | HOME | Next »