リバ-シブル

2009/06/30 Tue 16:03


アトリエを持たない私の作業場はもっぱらダイニングテ-ブル。
ミシンをあげたりおろしたり、なんだか二の腕にききそうです。ほそくな~れ。
shabby blueさんのeventも折り返しを過ぎて今週まで。
最後の追加納品に行ってきました。今日はkinari*さんのwork shopのため、お店番はyumiさん。久しぶりだったのもあって、気がついたら1時間以上長居してました。
その後、work shopがえりのみなさんがどどっとやってきてコ-スタ-を見せてもらったり。可愛かったぁ。
定番リバ-シブルbag。生地の雰囲気をいつもと変えて、ちょっと涼しげに・・でも、ちょっと地味?かな?

虫全般が×な私。
昨日、息子が出した空のお弁当箱を洗おうと袋から取り出すと弁当箱の上に虫~ゴキブリみたい。
ぎゃぁあああああああ。弁当箱を投げ捨て、心臓のとまる思い。
ニタニタした息子がやってきて、あ、それ学祭のときにつかったやつ-。
と冷静(当たり前か・・)ひどいじゃないか・・もう騙されてなるものか(汗)昨日の些細な(些細じゃない!!)出来事でした。
handmade | コメント(8)

梅雨の晴れ間

2009/06/29 Mon 09:28

梅雨の晴れ間の土曜日。
カンカン照りで暑かったですね~日傘必須でした。
その日は自由が丘でご一緒したふんわりcafeのmihokoさんのフリマに行って来ました。
まぶし過ぎて携帯画像もままならなず・・だったけど、mihokoさんテイストの可愛いお品とお友達の編み物がいい感じ。blue小物はすっかり完売・・娘に頂いてきたポップなポ-チ~すぐに部屋に持っていかれちゃった♪♪地元密着なフリマな感じもとっても楽しそうで、ついつい長居しちゃいました。お疲れ様-!!
koyuki*さんとmihoko shopで待ち合わせ。
病み上がりのkoyuki*さんでしたが、すっかり元気度は負けている~汗
軽くランチといいつつ、ものづくりの話から始まってジャンルを問わずぺちゃくちゃと楽しい時間を過ごしました。
パパさんお待たせしてスミマセンでした-。刺激と元気をもらって、エネルギ-補給の土曜日になりました。ありがと-!!

日々の事 | コメント(4)

晴天

2009/06/26 Fri 18:27


いつもbagばかり作っているので気分転換で一休み。
何か・・と思ったのに、またbag。でも、これは7×6と言った手のひらサイズの小さなもの。なんか可愛い~笑ちっちゃな気持ちを贈るのに使いたいと思って作ってみました。

以前作ったくるみボタンを髪留めに。オ-ダ-頂いてチマチマと作ってました。
並べてみたら、毎度自己満足~どうもありがとうございました。
全国的に暑い一日だそう。
我が家のク-ラ-は10年もの。
初ダスキンにクリ-ニングを頼んでみました。7月に入ってからだけど、ちょっと期待しちゃいます。
快適になるかな?

昨日発売のzakka book。
最近は収納にも困ってあまり雑貨本を読まなくなっちゃったから、久しぶりに可愛い雑貨を眺めてまったり楽しみました。
たまにはこんな時間もいいですね。
よい週末をお過ごしくださいね♪
handmade | コメント(12)

リバ-シブル

2009/06/25 Thu 17:30


雨模様だとどうしてもひきこもりがちになるけれど、今日は用事を済ませるには絶好のお天気日和でしたね。
これからの季節にはやっぱりblueが爽やか~リバ-シブルはやっぱり重宝するはず。
ポケット部分にレ-ス地やモチ-フを使って涼しげにしたつもり。追加納品してます。
近いうちにと思っていたshabbyさんに行ってきました。お天気がいいので、お客様の出入りも激しく私もまじってぐるぐる。
びびっと!!細かいビ-ズ編みの色に反応~髪留めだったんだけど、プレスレットに簡単リメイクしちゃった! 
それから買い物に郵便局にクリ-ニングに頼まれごとに、行かなきゃと思ってたところにいけてヤレヤレ。
こんな日はばったり井戸端会議あり。
最近、仕事をやめた近所のお母さん、「井戸端会議にあこがれてたの~」ってすごく楽しそう。
フルで働くお母さんにはこんな時間ないものね。子供が小さいときは当たり前に子供を遊ばせながら井戸端会議。
私の井戸端会議時代はほとんど終わってますが・・・。ははは。
handmade | コメント(2)

昨日からshabby blueさんの夏のhandmade展が始まっています。
お天気の変わりやすいこの季節は、お客さんの足も集中するのでしょうね~
雨時がねらいかも??
今日の朝は大雨でしたが、午後は日が差して暑い暑い。
私はまだ足を運べてませんが、近いうちにお邪魔しようと思ってます。
追加納品も頑張ります。
どうぞ、お手にとって見てくださいね♪

ps.今月いっぱいでbbsの方はずさせて頂きます。たくさんのカキコミありがとうございました。これからはこちらの方onlyでどうぞよろしくお願いします。
日々の事 | コメント(2)
 | HOME | Next »