ありがとう♪♪♪

2009/05/29 Fri 18:43


複雑に編まれたレ-スに可愛いキリンの親子、可愛いグッズが突然届いてびっくり!!
ラッピングもとっても可愛かったの~
39の日に続けて年下なのに姉御な(笑)えいしんちゃんからの贈り物に感激~大切に使います♪
えいしんちゃん、thanks!

どんよりお天気が続いていて、体調もどんより~って感じ。
ミシンよりも布団にむかってしまうよ~
フラワ-刺繍のコットンbag。
モチ-フやアクセサリ-をつけて、ちょっと大人可愛いを意識しました。
良い週末をお過ごしくださいね。
handmade | コメント(8)

event準備

2009/05/28 Thu 17:14

今日は雨で肌寒い一日。
eventの打合せと称してふんわりcafeのmihokoさんと「包装市場」に行ってきました。
業務用はもちろんの事、個人的にも使える、見ているだけで楽しい気分になる包材屋さんです。
いい所を教えてもらってmihokoさんthank you!!
イタリアンを食べながら、脱線多いにありだったけどeventにむけての話も弾みどきどき&わくわく気分を分かち合って(笑)楽しい時間を過ごしてきました。

6/6(土)11:30~16:00 自由が丘ア-トフォ-ラムワンズにて
「素敵雑貨マ-ケット」開催
event blog良かったら覗いてみてくださいね。

デニム素材でショルダ-bag。
バテンレ-スが映えました。
内側ポケットに赤デニムを使用してます。

昨日から娘は修学旅行。
生憎の雨でかわいそう~。
辛いの苦手な娘が留守なので、ここぞとばかりに激辛のカレ-を作りました。

handmade | コメント(12)

梅雨~夏用

2009/05/26 Tue 20:43


ビンテ-ジワッシャ-と撥水生地を使ってポシェットよりは大きめなシンプルなショルダ-タイプ。
撥水生地(ココナツム-ン)は思ったよりも縫いやすかったです。
どちらも薄手なので軽い軽い。雨の日にはひっくり返せばbagが濡れても大丈夫です。
これから梅雨のシ-ズンにはこんな素材もいいかも。
小さなお子ちゃまがいたらレイングッズも可愛いだろうな~雨の日のお買い物が楽しくなりそう!
やたら39↑↓を押しまくってる・・汗
handmade | コメント(6)

週明け

2009/05/25 Mon 13:57


いいお天気とはうらはらに気分はそうでもなくて・・う-む。
6/12.13に開催される「ものづくり展」のフライア-が届きました。
デザインとってもステキです。見てつたえたいこと、手にとってつたえたいもの。
私のつたえたいこと伝わるかな~伝えたいことって・・・汗汗
千葉県長生郡での開催。事情があって足を運べませんがお近くの方は是非遊びに行ってくださいね♪
数枚ですが、自由が丘event時においておきますので、お近くの方は是非お持ち帰り下さいませ。

でかBAG。ショルダ-つきです。なんてことないデザインですが、たっぷり収納まかせて!!
handmade | コメント(6)

マスク

2009/05/21 Thu 16:24



ついに新型インフルエンザ、首都圏侵入してきましたね。
時間の問題と思っていても、ちょっとどこか遠いニュ-スと思ってしまって数日前にようやくマスクを求めてドラックストアへ。
まだ、関東には感染者がない時だったのにマスクの棚はすっからかん。
尋ねてみると今日入荷と言うので、今日も足を運んでみました。が・・かなりな出遅れ。
open10分後には完売しました。だって-----。あ----マスクや-----。

昨日は落ち着いたbagを紹介させていただいたので今日は派手派手なbagをご紹介させてね。昨日のとは、タックの感じがちょっと違います。
型紙を持たないので、その場その場で変わっていきます。汗


お友達のココナツ・ム-ンさんより「プチ卸」のお知らせ。
ご自身で製作し販売している作家さんにむけて、特別価格で商品を購入できる『プチ卸』というお得情報~。少しばかりの条件付きですが、興味のある方は是非HPを覗いてみてくださいね。
handmade | コメント(12)
 | HOME | Next »