kamakura

2009/04/30 Thu 16:38

GWの谷間ですが、GWには最高のお天気ですね。
みなさん、如何お過ごしですか?
昨日は鎌倉をぶらぶら。
shabbyさんにも委託されているtakanekoさんとbunbunさんのevent。
作品は何度も拝見したことがあるのだけど、実際お目にかかるのは初めて。作家さんというよりはア-ティストオ-ラが眩しかったぁ-。
takanekoさんは近々おしゃれ工房に出演されるそうです。
ここのギャラリ-、賑やかな通りから入ってとっても静かで時間がとまったかの様なすてきなところ。
こんなところに住んでみたいなぁ。。ってみんなで思いました。
雑貨屋さんもぶらぶら。ぶらぶらには最高のお天気でした。
ランチしたりお茶したり、おしゃべりも満喫。
ご一緒したkoyukiさん、mihokoさん ありがと♪♪

連日、cakeな日。これから薄着になるからね~気をつけたいところ。 
GWが終わってからね・・笑

今日は家庭訪問。息子も一度お世話になった先生。5年前にもここに来たんですよ!と先生。5年という月日が何か物語ってしまうなぁ。5年ってあっという間だ。ぼ-っとしてられないなぁ。
日々の事 | コメント(8)

428

2009/04/28 Tue 17:45

今日お誕生日のみんな、happy birthday!!
おんなじ誕生日でも年月が全然違うけどね~♪♪
そう、たんさんいるんです。まだまだ嬉しいお年頃のみんなです。そんな私は~さすがに喜べないけどね。
毎日充実させて、ステキに年を重ねられたらいいね。
そんな風に思ってきたけど、今年は楽しいことも、でも凹むことも多分いっぱい、アラフォ-っていつまで言ってていいの?なんて微妙~でも、元気に私らしくです。これからも、どうぞよろしくね♪
明日からGW。
子供達は暦通りだけど、主人は6日までロ-ングロ-ングです。
明日は単独行動~お友達と楽しんできます♪
みなさんも楽しいGWをお過ごしくださいね♪
以前作ったマチたっぷりbagのminiバ-ジョンです。
handmade | コメント(14)

嬉しいな。

2009/04/27 Mon 21:05


マリンテイストの持ち手2waybag。
マチたっぷりで収納力抜群。でも、エコbagにはもったいない。
内側のポケットもとっても可愛いつけ方なの~生地あわせも大好き。
赤い糸がまたとってもかわいいんです。
申し分ない完璧な完成度とたくさんの気持ちに感激です。yoc0ちゃん作です♪♪


生キャラメルの可愛い入れ物がとっても可愛くリメイクされて変身! 
これは絶対マネするぞ---!!
蓋をあけると、きゃ-。yoc0ちゃんとの雑貨巡りで可愛いなぁ。と思ってたもの。
可愛くネックレス使用です♪♪♪
香りを楽しむネイチャ-ソルト。癒されるよ~
パスタの出番が多い我が家に、blueのパスタグッズ!
知り尽くされたかのように大好きなものばかり。yoc0ちゃんのステキさがこのプレゼントからもたくさん伝わると思います。 yoc0ちゃん、早々にthank you!!
今日はもうタイムリミットです。明日からまた新しい一年がはじまります。汗汗汗

今日はひっさしぶりに横浜shopping。たくさん歩いてくったくた。
でも、shoppingはやっぱりたのし---!!
日々の事 | コメント(8)

ピンクッション new

2009/04/24 Fri 16:08


今日はどんより、週末は雨の予報。気温差で体調崩しませんように・・
GWの楽しい計画はすすんでいますか? 家は・・・ないなぁ-----

久しぶりに小さなものを・・四角いピンクッションを作ってみたくてこんな風になりました。簡単なものだけど、この形に決定するまでの考えてる過程の方が長かった・・4×6センチくらいです。後から思いついてmini bagにおさまるようにしてみました。
 
やっぱり春だもの。
とまたまたお花画像~
またまた、咲いてくれたのでついついね。平等に、平等に・・笑
ピンク系の花が多いです。 handmadeでは全然使わない色だけど、ピンクもかわいいじゃな-い♪♪
随分前だけど、テレビで今年はピンクが流行って言ってたよ。(ほんとかな?)
ピンクのスカ-トでもはいちゃう? ムリムリ-。
良い週末をお過ごしくださいね♪

handmade | コメント(12)

スカラップ

2009/04/22 Wed 22:10

昨日の雨とはうってかわり今日はいいお天気。
息子のバ-ムク-ヘン作り、期待させちゃってたらごめんなさ-い。高校生だし・・ちょっと期待しちゃいますよね。早々に感想を聞いてみたところ、「ホットケ-キだった」汗
ホットケ-キミックスを使って、竹の棒につけて焼いて、またつけて焼いて、手動でくるくる回す。でも、ちっともうまくいかなくて、結局ホットケ-キだったって話。ちゃんちゃん。
去年から持っていたスカラップ地、どんなステキに使おうかなぁ-ともったいぶって鋏を入れなかったのだけど、何てことなくポケットになりました。
それもあわせたのはデニム素材。
カジュアル可愛いっぽく?最近つくってるbagは全部基本は一緒。マチ幅や生地、持ち手の太さを変えるだけで雰囲気が変わります。
handmade | コメント(8)
 | HOME | Next »