スプ-ルラック

2009/03/31 Tue 15:05


handmade lifeを可愛い空間でそして何より効率よく。それが憧れ。
mon tempsのkazumiちゃんにお願いしてあったスプ-ルラックが届きました。
なかなか市販のものでは見つけられないこの可愛さ。好みの色に仕上げてもらい、糸も30個収納できます。希望で下の部分に引き出しをつけてもらい、細々したものもばっちりお片づけ。
ネ-ムタグやキラキラノブがさりげなく、すんごく可愛いの。
糸をずら-っと並べて眺めているだけで満足しちゃいます♪ 
*もったいぶってチラチラ画像ですが、全貌がみたい方はkazumiちゃんのところへgo!です。
handmade lifeがまたまた楽しくなりそう! 
kazumiちゃん、thanksね~♪♪
いつも同じ色合いを好むので、糸も偏った色ばかり。
30個で充分だわって思ったけど、これは癖になるね~
カラフルにしてみたい。
30個じゃたりなくなっちゃいそう。汗

春休み。
何が忙しいわけではないのだけど、送迎やいつになく雑用が多くて、集中してhandmadeが楽しめてません。
ちょっとした時間に作るのは毎度な巾着かな~
色合いを変えて、量産しようかな・・といっても、青か紫ってとこが・・・汗汗

今日で3月もおしまい。時間ばかり過ぎていきます。
handmade | コメント(14)

koyuki*マ-ケット

2009/03/30 Mon 17:31


土曜日、巷で行われているフリ-マ-ケットに出店されてたkoyukiさんに会いに行ってきました。フリ-マ-ケットなんだけど、koyuki*マ-ケットの一角だけ雑貨屋さん。
遠くからでもばっちり発見。今回も娘ちゃんと一緒。品薄画像になっちゃったけど、ディスプレイに可愛いkoyukiブランドがかっこよく並んでいて、お喋りがつきなくて・・・・寒さも忘れてかなりな長居しちゃいました。
koyukiさんはお洋服からアクセサリ-まで幅広いジャンルの作家さん。作品から漂う雰囲気そのもの、ご本人は大人っぽくなりたいらしいけどね、ずっとそのままの可愛い女の子でいてねって思っちゃうのでした。
ラッピングもかわいくて・・。可愛いリング、お値段も超~可愛くてお気に入り。おもちゃっぽいところがたまらなく好きです。備品まで手を出してしまってごめんね~(汗)
たくさんお喋りして帰宅したらすぐにでも製作したくなるような気分。
刺激うけまくり~でしたよ。とっても楽しかったです。
オ-ドリ-ちゃん製作のお品もとっても可愛かった。母と娘でこんな楽しみ方できるなんて、いいないいな-っていっつも思っちゃいます。


我が家の娘さんはね。
思春期真っ只中という感じ。
いろいろだけど、そんな娘もちょっぴり女の子の一面がちらりちらりと。
ちょっと前に作ってたミルクレ-プ。急に思い立って実行してました。
もちろん自分の分はがっつりと。急に始めて上手にはできないけど、一応それ風な形になったのでご満悦。自分の作ったものはおいしいよね。
主人には「○○のcakeがあるよ!」と駅前のcakeやさんの名前を言ってみた。
あまりにもわざとらしくて、特別な反応はなくてつまんなかったなぁ-。
どこのcakeよりも娘お手製は一番おいしいかな?
奥さんじゃだめだね~笑
日々の事 | コメント(6)

黒と白

2009/03/27 Fri 16:05


春休みでも、大寝坊できるわけではなく出たり入ったりなんとなく一日が過ぎてしまいます。まだ、冬物が手放せないですね。あわてて衣替えしなくていいから、ちょっとほっとしてます。
年中同じ髪型をしている私ですが、このシ-ズンはばっさり派が多いって美容師さんが言ってました。気持ちも軽く、新生活にわくわく~いいですね。私は違うけどね~

インテリアは断然白がすきだけど、布小物は黒も好き。
黒のがま口には英国レ-スをつけてみました。
かわいいレ-スを見つけるとちょっとずつ入手してるのだけど、どんなレ-スかわからなくなっちゃうね。こちらはアンティ-クレ-スと同じ編み立ての現行品レ-ス。
コットンレ-スとはまた違ったかわいらしさ。ちっちゃなクロスで気持ちおめかししたつもり♪
handmade | コメント(12)

余寒

2009/03/26 Thu 16:46


春休みに入ったというのに、なんだか寒いですね。
春だと思うから余計に寒いです。
今日はファミレスランチ、子供からは鍋のリクエストあり。
季節はずれだよと思ったけれど、丁度いい。
楽ちんだからリクエストに答えます(笑)

shabbyさんのイベントで出会ったボタン。
ボタンを眺めてあれこれ想像してから製作に突入するって楽しみ方を実感しました。
このボタンを手にしていなかったら、思いつかなかった配色。
ボタンの色に合わせてみました。
handmade | コメント(6)

black

2009/03/25 Wed 16:12

昨日から日本列島は沸いていますね~
何度見ても、気持ちいい画像。
日頃、野球に関心のない人までも夢中にさせてしまうWBC。世界1おめでとう!!
出先で見ていた息子はいっちばんいい所で携帯画像がとまってしまったらしい。笑 いつもどこかついてない息子の話はおもしろい。

黒い雑貨。小さくてお手頃でかわいい雑貨たちです。カメラがほしいけど、今はこれで我慢~??
ミニミニミニミニ~これはえんぴつ削り。お菓子を買う気分なところがいいです。
後ろにうつっているタイプライタ-は小さな小物入れ。我が家ではハンコを入れて急な宅急便やさんにもあわてません。雑貨も実用を兼ねているものが好き。
今日発売のzakka bookにタイプライタ-とミニミニかごの紹介でちっちゃくディスプレイを掲載して頂きました。ここへ来てくれるみなさんならすぐわかるよ~本屋さんついでにちらっと見てみてね♪
春は一年の中でも、一番気分転換したくなる季節。
新しい事をはじめてみたり、模様替えしてみたり、それがなかなかできないのだけど、インテリア雑誌を眺めてゆったり妄想にひたるのもいいかも~
何か、これっ!やってみよう!ってひらめきがあるかもしれないし・・・♪♪
日々の事 | コメント(8)
 | HOME | Next »