ペチパンツ

2009/03/24 Tue 14:19


ペチコ-ト、むか-しむかし聖子ちゃんのマネしてはいてたかも・・笑
さすがにペチパンツは可愛すぎと思っていたのだけど、こちらもお洋服展でみつけた一枚。
透け感のない黒なので、キュロット気分でもいい。スカラップ模様がステキで妄想しながらついついね。
でも、やっぱり着こなし難しいですね~手持ちのものをあれこれあわせるのだけど、、娘の一言が厳しくて・・汗 ト-タルコ-ディネ-トをお頼みしたい!!
いくつになっても可愛いもの、身につけていたいもの~

WBC延長戦。これが終わるまで買い物にいけません。
日々の事 | コメント(14)

spring

2009/03/23 Mon 17:19

冬の上着もそろそろクリ-ニングに出さなくっちゃ。
3月も後半。春休みですね。
←「お洋服展」のときにmaymeのお洋服に可愛くコラボされていた小さな三角スト-ルです。
優しい色がお気に入り。
でんでんちゃんとデザイン違い~
大きな私が小さいのを選んじゃった。
年中重宝しそう!
季節の変わり目は洋服欲しい病が発症です。

連休、子供の留守に買い物出動。そして、内緒でランチ・・
家ではゆっくりできない話をしたり(2人しかいないのならできるじゃん!汗)、たまにはね。ってただ単に食べたかっただけですが~笑
老後の話??? いやいや、まだまだそんな話をする余裕はございませんよ~
珍しくチョイスしたのはネバネバパスタ。右側
納豆、おくらでも、オリ-ブオイルににんにくがきいてました。
鎌倉パスタは焼きたてバジルパンにパスタのソ-スをつけて食べるのがおすすめだけど、これはいただけませんでした~。でも、美味しかった♪

日々の事 | コメント(8)

晴れ

2009/03/19 Thu 17:36


今日は必要以上に外にでるのをやめて(それでも、でないわけには行かなかったけど)WBC観戦と製作の一日。
日ごろ野球は見ない人だけど、こういう時だけ見てしまうのはサッカ-も同じか・・笑
今日は気持ちよく終われてよかったですね。
韓国戦はどうなるかな?侍JAPAN楽しみ~
昨日の花粉症状に懲りたので今日は薬を飲んだら、だるだる。
こんな日は動かす手ものろのろ~

昨日のtちゃんへ、私からはいつもの巾着袋。
急にきまった約束だったので、思いつくのはこれしかなかったよ~。汗汗
楽しい連休をお過ごしくださいね♪
handmade | コメント(6)

kamakura

2009/03/18 Wed 21:03

今日は久しぶりに会うお友達と鎌倉ブラブラ。
今季最悪の花粉症状でお喋りしていても、歩いていてもはっくしょん連発。
お見苦しくてtちゃん、ごめんね。

お昼は体にやさしい鎌倉イタリアン。雪ノ下にあるRansで。
鎌倉野菜を使ったパスタランチおいしかったね~
小町通りから御成通りに向かい、雑貨屋さんをちょこちょこ。水曜日定休のお店もあって雑貨屋さん巡りと言うよりはお散歩日和。(花粉症がにくい~)
ぶらぶらした後はCHAYAマクロビショップでcake setでお喋りtime。
いつもの調子でコ-ヒ-をチョイスでしたが、穀物コ-ヒ-ははじめて飲む不思議な味でした。

 

円高だからって(いいないいな)海外旅行を楽しんできたtちゃんからのお土産。
生姜やミントのきいたお菓子です。生姜&ミント大好きな私、独り占めして食べちゃうよ~thanksね♪

Romiさんのジャムは種類が豊富で選ぶのに迷う迷う。
包装がとっても可愛いの。ホットケ-キにのせたらおいしそ~とバナナキャラメルにしてみました。
小町通りにある、杉養蜂園のゆずはちみつにちょっとはまってます。
でも、今回は娘のリクエストで巨峰はちみつにしてみました。
買ってきたばかりなのに、、もうこんなに減ってる~(驚)パンにつけてもおいしいけど、我が家では水でのばして飲むのが定番です。
楽しい時間を過ごしました。tちゃん、ありがとね~♪ はっくしょんがまだとまりません。とほほ・・・

blog linkに新しく、vanilla ciffonのさっこちゃんがお仲間入りしてくださいました。
手のこんだ可愛いhandmadeがたくさん。さっこちゃんもeventに参加されます。
早速こんな出会いがあって嬉しいな。どうぞ、よろしくお願いします♪
日々の事 | コメント(4)

2009/03/17 Tue 15:32

いよいよ春本番ですね。

会えない分、何倍も嬉しい小包が届きました。
先日、オ-ロラ号に乗って流氷を楽しんできたsumicoちゃんから。
その時の「流氷とともにやってきたたくさんのオオワシの姿」(題名にしちゃったよ。)のポスカ。
かっこいいです。実際、生で見たら迫力でしょうね~
クロスに切り抜かれたsimpleコ-スタ-&おいしいお菓子。缶の色好きだわ~お茶タイムがおしゃれになります!毎度お気遣いありがとね~

ドロンワ-ク気分がちょっと復活。
ひらひらレ-スは苦手なのだけど、ちょこっと繊細な感じは好き。単純作業なのだけど、無地に表情がでる感じ。大きな生地の在庫が減ってきたので生地少々追加。でも、また似たような生地が勢ぞろい。汗 
いつもの事なんだけどね。
handmade | コメント(4)
« Prev | HOME | Next »