2009/02/27 Fri 21:34


東京ではぼたん雪、こちらは雪は降らなかったけどそれでも寒いのなんの。
2月の寒さってこんなに厳しかったかな?
買い物の回数を減らしたいし、考えて買い込んでいても消費が早いだけのこのごろ。
愚かな主婦だ---!!
最近は、今更だけど朝食を見直し中。
お味噌汁やバナナジュ-ス、この一杯はかかさない。
この一杯だけでも、元気が違うような気がして・・いつも、時間差バタバタだからね~
あとは納豆の人もいればパンの人もいたり。
お弁当も最近はパンとご飯と1つずつ。いつまで続くかなぁ。笑

またまたリバ-シブル。
この形は普段使いにとても使いやすいので私も使ってます。
紺と緑と色違いで。布はココナツム-ンさんのリネンチェック(麻混)です。
【新生活応援キャンペーン】が28日から始まりますよ~
handmade | コメント(4)

帆布ショルダ-

2009/02/26 Thu 20:42


帆布を使って、ショルダ-bag。
肩掛け部分は太い感じに、紐調節なしなので長さが難しいところでした。
短く斜めがけしてもかわいいかな・・とか。
でも、164センチであわせているのでそれ以下の人にしたら普通かな?
しっかりした生地なので、toc作にしたらかっちりした感じに入ります。

真冬に逆戻りですね。
そうは言っても花粉症は到来していて夕方から娘の耳鼻科へ。
年中アレルギ-体質、今頃になってやっと血液検査。
掃除は毎日してるけど、埃だったりダニだったりしたら主婦としてはとほほだなぁ・・。
handmade | コメント(4)

バテンbag

2009/02/25 Wed 17:36

寒い寒い。ここへ来て暖房の日々。
雨の朝は何かとハプニングが起きます。
といっても大抵息子がバスに間にあわないとかそんな感じ。プラスアルファ、いろいろあります。

今日は納品に行こうと決めていたけど午前中いけなくて午後からshabbyさんへ。
eventもいよいよ来週からです。お友達にも会えそうで楽しみ。

昨日の続きで、今度は大きめbag。
バテンレ-スを口止め代わりにボタンはバテンレ-スのあいているところを利用して。
バテンキットがたくさんたまっているはずだけど全く手つかず・・、こちらはココナツム-ンさんでのバテンレ-ス。黒やココア色も気になります。

表ひとつ!に自信を持ったbagがいいのですが、ついつい、裏後ろも黙ってないんです。汗
handmade | コメント(10)

すてきなDM

2009/02/24 Tue 16:09

ステキなDMを頂きました。3/6~12までmay meのmichiyoちゃんがsunny daysさんで単独eventを開催されるお知らせのDM。
「毎日着たい服」
毎日着たくなるほど心地よくてお気に入りと言う意味はもちろん、おうち、ちょこっとおでかけ、おめかしのおでかけ・・・・フォーマルにも!
お気に入りのお洋服をいろんな場面で着ていただけるようにご提案したいなぁ~という思いを込めて。←(michiyoちゃんの想いを抜粋させて頂きました)
この期間中、お部屋のひとつはmay meさんのアトリエのようになるそうです。
みたいですね~
シンプルで着まわしのできる優れもの。may meファンとしてはこれ以上人気がでてはこまるのだけど(笑) 反面、すてきな作家さん応援してます!!そんな気分です。
3月はeventシ-ズンですね。私も是非行ってみたいなぁ。
DMを入れたワイヤ-のもの。yoc0ちゃんとの原宿巡りでお揃いで購入した、コ-ヒ-フィルタ-入れなのでした。

爽やかな色を使った後にはすごくシンプルなものが作りたくなり、ナチュラルコットンのグレ-。
とても薄手なので接着芯を張りました。

今日は中学の懇談会で体育館。
身体の芯まで冷え切るような寒さ。
来週からはもう3月だというのに、最後の寒さは厳しいですね。
帰宅すれば息子が早退してきていて、発熱中です。
まだまだ油断ならない季節。
みなさんもお気をつけ下さいね♪
handmade | コメント(8)

リバ-シブルBAG

2009/02/23 Mon 15:07

雨の月曜日。
こんなどんより天気の日は特に「いい加減、良いカメラがほしいよ~(涙)」と心の叫び。




春を通り越してしまったような、リバ-シブルBAGです。
プリティ-気分な時とシンプル気分な時と使い分けて楽しめるかな~
水色BAGの中央にはホワイトリネンにドロンワ-クを託してみました。
紫色BAGはサ-クルレ-スとくるみボタン。
ココナツム-ンさんのコットンのミジンピケを使わせて頂きました。
これからの季節には爽やかでいい感じです。
おまけにパックンポ-チ。勢いで。笑




週末、買い物時の事。foodコ-ナ-でうどんをすすっていたら、ばったり!
でも、すぐにぴんとこなくて見つめてしまいました。
想像もしてないところで想像もしてない人と会うと頭がぐるぐるしませんか?
マスクをはずしてもらうと、shabbyのnaoさんでした。
すぐにわかって当たり前なのに・・・苦笑
naoさん、お母さんの顔をしてましたよ~主人と一緒だったのであっちゃ-でした。汗
handmade | コメント(10)
 | HOME | Next »