雨雨雨

2009/01/30 Fri 19:54

今日は冷たい雨の一日。
運転にもようやく慣れてきて、雨の日の運転のドキドキ感も少なくなりました。こんな時が一番危険!!

この週末は雨?晴れ?
息子の誕生日の2日後は義父の命日でした。
できれば明日お墓参りに行きたいので、晴れてほしいなぁなのですが、雨を望んでいる人もいたりして・・
明日はこどもの国にて息子の学校のマラソン大会。
雨天中止です。部活によっては毎日10キロ普通に走ってると聞いたりするけどね・・息子は違うので、今の授業は5キロ6キロみたいでおつかれさま~
天気予報を見て、ガッツポ-ズ?
あたるかな?はずれるかな?
小雨は決行~さ-どうなるか?
なんて思っていたら「明日は中止、通常授業だ!」と帰宅した息子に「良かったね~」
ラッキ-ラッキ-♪♪♪ルンルン♪♪
のはずがうかない顔。「言っとくけど全然普通に走れますから~」
親は子供の事をわかっているつもりが全くわかっちゃいないのです。

良い週末をお過ごしくださいね。
日々の事 | コメント(4)

たくさんのおめでとう

2009/01/28 Wed 21:13


昨日は息子のBDに加えて、たくさんのおめでとう♪♪の日でした。
27日生まれ、偶然にも身近にも遠くにも。みなさん、おめでとう!
息子へのコメントもどうもありがとうございます。
なんかみ-んなに祝ってもらって嬉しいね~
息子のプレゼントは自転車でした。毎日乗ってる自転車なので痛みも早くて、今はおNEWで冷たい風もなんのその・・といった感じ。息子の選んだ色はワインレッド。なんか大人な感じ~
お友達へのプレゼントに慣れない帆布でショルダ-BAGを作りました。
何も慣れない生地使わなくてもいいのに・・ですが、きれいじゃないけど雰囲気も変わってちょっと新鮮!?
デジイチな日には手があいた方がいいかなぁ-と。
底つきだけど、これでは荷物入らないかな?
も---おそいっ(汗)
おそろいでがま口。
プレゼントの製作は、あれやこれや想像を巡らせながら楽しみます。
結局は自己満足の世界なのですぅ-。
handmade | コメント(12)

16

2009/01/27 Tue 15:35

kamakura

今日は息子16歳のBD。週末の夜に鎌倉パスタに行ってきました。
生ハムや、サ-モンサラダ。家じゃ生野菜ばくばくという感じではないのにこういう時は違うのね。
今日は生ハムサラダをまねっこします。
焼きたてのバジルパンにパスタのソ-スをつけて食べるとおいしい!!
この後、ゆずシャ-ベット、チ-ズケ-キにゆずソ-スを堪能。
最近、ゆずと名のつく商品が多くないですか?
16歳ということは母になって16年ということ。汗
中身は16歳の子と変わらない、いや、もっと小さいかも・・これでいいのかって自分に問う日でもあります。
年の近い兄妹なので、お兄ちゃんと呼ぶことはほとんどないけど、今じゃすっかり頼れる?お兄ちゃん! happy birthday! これからもよろしくね♪
今日はリクエストのグリ-ンパスタと豚の角煮を作ります。またパスタ!??

どんなcakeがいい?にcakeじゃなくてご飯でしょ!とあまりcakeに魅力はないらしい。
でも、やっぱり食べたいでしょ-!食べたいよね? 
食べたいよ~←母
日々の事 | コメント(14)

monday

2009/01/26 Mon 13:43

最近、可愛くて重宝してるもの。
お試しにshabbyさんからお持ち帰りした、クロステ-プ。年賀状を製本するとあら、ステキ! ここ数年はゴムでまとめてとめておく始末。(その前は100均ファイルなどにとりあえず収納でしたが)
私の年賀状はギリギリ。主人のになると枚数が多くて幅がたりなかったので、マスキングテ-プで強化したつもり。ゴムより断然いいです!
マスキングテ-プも最近は種類豊富ですね~
あ、お年玉年賀状調べなくっちゃ! 今頃ばんざ-いしてる方いるんだろうなぁ-。


がま口いろいろ。
帆布使用なので、かっちりした感じ。ちょっと落ち着きすぎかな?でもあけるとかわいいかも・・

ミュ-ジックフェアといい今朝のはなまるといい、中村あゆみさま再ブレイク!
コンサ-トに行ってなかったらきっと気がついてないのかも・・ですが、ちょっとかくれファンっぽい私。
あれから、目覚める曲はsameday(ふるっ?)
「アジアの海賊」あゆみさまが歌うとかなりかっこいい!この不景気をふっとばしそうですよ。単純な私です。
handmade | コメント(6)

ドイリ-

2009/01/23 Fri 17:30

えいしんちゃんのドイリ-。
サプライズで我が家にやってきました。
話は脱線しちゃう事が多いけど、
えいしんちゃんとはhandmade仲間でした。笑
いつも簡単に編み物をこなしていてすごいなぁと思っていたけど、
手元でみるとますます尊敬!
とってもきれい!丁寧!かわいいです。
えいしんちゃん、thanksね♪

今日も冷たい雨が降ったりやんだり。
ここ数日、洗濯物も家の中。
あ、我が家ダウニ-やめたんです。(涙)
乾燥後の匂いがよくなくて・・なんでだろ?
今はレノアに落ち着いてます。
春が待ち遠しいですね~
はぎれ消費製作。
思いつくものはいつも同じ。
なんかリフレッシュしなくっちゃ!!

良い週末をお過ごしくださいね♪
handmade | コメント(10)
 | HOME | Next »