ありがとうございました。

2008/12/29 Mon 11:01

2008年もlife39naturelに遊びに来てくださったみなさん、お話できなくても覗いてくださったみなさん、39作品を手にとって下さったみなさん、ここ以外でもたくさん話を聞いてくれたお友達に感謝、感謝で終わろうとしています。一年を振り返るとやっぱりあっという間に早いです。適度に働いて、好きなこともできて充実した一年を送れたからと思うようにしています。足りないところは多々あるけれど、新しい一年も笑って楽しくをモット-に、またみなさんとも仲良くできたらいいなぁと思ってます。これからもどうぞ、よろしくね♪
midoriさん作の「幸せの青い鳥」 
今年は青い鳥が舞い込んだお家も多かったでしょうね。ちっちゃいクルミのオ-ナメントとっても可愛いです。thanksね。
主人は今日が仕事納め。娘も部活納め。明日からは密集生活です。笑

明日からは家族との時間を大切に(といってもマイペ-ス揃いですので・・)、
今年最後の更新です。
来年も実り多き年でありますように・・
みなさんのところにhappyがたくさん訪れますように・・
楽しい年末年始をお過ごし下さいね♪

日々の事 | コメント(16)

handmade

2008/12/26 Fri 13:36


クリスマスも過ぎれば、今年もほんとに後少し。
最後になってhandmadeの紹介です。この気忙しい中作ったものではないけどね~
冬のhandmadeは地味になりがち・・
そんな中にも可愛いものを求めてあれこれあ-だこ-だ。
wool面とフランネルダブルガ-ゼ面のリバ-シブル使用のminibagです。
来年も気分新たにミシン日和できるといいな。
こちらはコットンウ-ルのスト-ル。
今回の長さは2mに近く、ぐるっと巻いてもまだ余ります。
長さだけでも、使い勝手が違いますね~
こちらはyoc0ちゃんのスト-ルが可愛かったのでまねっこです。ちょっと薄めで年中OKといった感じ。
昨日から今日にかけて年賀状製作に励みました。
大掃除はどこいった? 
エンドレスになりそうなので適当に終止符かな・・
やるときゃやるよ~って一気仕上げ。手書きで頑張りました。
字をかかなくなった今、こんなに書いたのは久しぶり~さらに、きちゃない字だけどね。
冬休み突入していますが、子供達はそれぞれ学校へ。
私はいざ、郵便局です。忙しい毎日を送っている皆様、風邪などひきませんように気をつけてね♪
handmade | コメント(8)

クリスマス

2008/12/25 Thu 16:31

今日はクリスマス。
年に一度の義母様招待dayでもあるのだけど、今年は義母の都合でなしになりました~。
一年の感謝の気持ちをたった一日で済ましていた嫁ですが料理の腕は相変わらずなのでね。
一年後とは言わず新年にはお招きできるといいけれど・・なので、今日は普通な日。
昨日は盛り上がりにはかけるけど、家族揃ってのイヴを過ごしました。
メニュ-は唐揚げ続きだったのでチキンはなし、豚の角煮、春巻き、ピサ゜etcめちゃくちゃなクリスマスメニュ-でした。カロリ-もすごいし・・汗
ベランダがきれいになったので、可愛いお花が仲間入り。ポリゴナムっていう多年草だって。見た目でつれてきました。ちっちゃくて可愛いです。
↓は娘の芸術作品cake。とあえて言っておきましょう~
私が作っても同じです。味は同じ同じ~と塗り捲ってました。似てる(汗)男性軍も決してプロの味は求めてはいないので家庭の味をおいしく食べてくれました。良かった良かった~
←は横浜夢本舗のザッハトルテ。冷凍で届くのですが、こちらは冷凍だからってあなどれない。予想をはるかにうわまったおいしさでした。

ここへ来て、PCの調子が悪いです。一年のお疲れか?
急にネットが繋がらなくなったり、容量オ-バ-も気になるところ、主人まかせにしていたら住所録消しちゃった~だそうです。
今日は年賀状作成にようやくとりかかり、PCに慣れた今、手書きもいいかな・・なんて思ってはいるけれど・・も-元旦には間にあいませんね・・・。みなさんは投函しましたか-?

top画像、matoちゃんがすてきに撮ってくれたので使わせて頂きました♪
あとあと、ココナツム-ンさんがリニュ-アルされています。是非覗いて見てね♪

では、心温まるクリスマスをお過ごし下さいね♪
日々の事 | コメント(8)

merry christmas

2008/12/24 Wed 15:39

今日はクリスマスイヴですね。
今頃サンタさん、みなさんのお家にむかって出発してるかな?笑 お~いここだよ~って言いたいところ・・
今年も、義姉からすてきなリ-スが届きました。
2番目の義姉とはほとんど会うのはお正月に一回。たったそれだけなんだけど、毎年送られてくるリ-スは私のツボをくすぐるの~趣味が似てるのかな? クリスマス気分もなんのその、ベランダ掃除から始まって大掃除にエンジンかかりまして・・昨日は狭いキッチンにこもりきり~やりだすと勢いづいてしまって今日はキッチン壁のペンキ塗りまでしてしまいました。handmade仲間のみなさんがかる~い感じでペイントしてる様子をずっと聞いてきて、安易にやってしまったけど・・途中、泣きが入ったよ。
レンジ台も食器棚(半分のもの)も中が入ったままずらして、いったいどこからこんな力が???
冷蔵庫はさすがに動かせず・・丁度ペンキ切れでなんか中途半端・・また来年ね~
クリスマスに何もこんな・・相変わらずの私です。
さ-今から顔をペイントして、買い物です。笑 みなさんの今日のメニュ-は何かな?
楽しいイヴの夜をお過ごし下さいね♪
日々の事 | コメント(16)

柚子

2008/12/22 Mon 12:55

週末は短い時間を利用して、運転練習兼ねて鎌倉にふらっと行ってきました。
12月とは思えない暖かいこの日は青い空がとてもきれい。
もうおしまいだけど、紅葉を~
小町通りをプラプラ。小町通りでは柚子大根に柚子はちみつに柚子そうめん(柚子の皮の砂糖漬け)を。今度は柚子漬けな感じです。冬は柚子茶も登場、この日は冬至だったので柚子湯だったしね・・柚子好きです。
ちょっと前に皮素材の可愛い色を見つけたのでがま口に使ってみました。中はgrayのチェック。シンプルです。主人には地味だと言われました。汗

昨日からの強風でベランダが大変。
今日も午前中は風が強くて何もこんな日に~と思いつつ、思い立ったらじっとしてられない。
デッキパネルをはがしてみるとひぇ----←想像におまかせ。おまけに痛んで使い物にならず、そのままHCに走りました。
白くペイントしたものは上から塗りなおして・・ただ今、すごい事になってるの。
お天気は下り坂。ホントなんでこんな日に~なの。もっとやるとこあるのにね。早いうちにもうひと頑張りしなくっちゃ----!
handmade | コメント(6)
 | HOME | Next »