ツリ-

2008/12/19 Fri 14:04


今年は我が家のちっちゃいツリ-の出番はなさそうです。
刺繍歴の長い母からの贈り物。
賑やかなクリスマス模様の入ったツリ-をちょこんと飾ることにしました。
ビ-ズをつけたり、ネイル用のラインスト-ンを周りにちりばめて、ちょっとキラキラ。
こういう作業は私担当です。
私にとって刺繍の師匠といいたいところだけど、なかなかそんな機会もなく・・いつかは伝授してもらいたいけどね~
気忙しさは続くのだけど、時間に追われる毎日から解放されて身体もすっかり解放されてしまいました。汗
無駄に時間が過ぎていきます。エンジンかけ直しです~
予定では週明けからエンジンがハイに入る予定~あはは。予定は未定にならないように・・。
handmade | コメント(12)

チョコ漬け

2008/12/18 Thu 19:38


この一ヶ月半、チョコ漬けの毎日を送ってます。
ラミ-チョコはヨンジュンさんに熱狂していた頃からはじまって冬限定、この時期になると今でも買ってしまいます。
でも、一番好きなのはやっぱりチョコミント。KitKatのチョコミント、鉛筆のようなこちらも中がミントでものすご-く爽やかなんです。
仕事先のTちゃんも、好きなアイスは?の問いに迷わずチョコミント!
そのTちゃんがロンドンに行ってきた時に買ってきたチョコを分けてくれました~おぉぉ、大好物を分けてくれるなんて感無量。コ-ヒ-のお供にばっちりです。Tちゃん、ありがと-♪コ-ヒ-は哀愁漂うスナフキンのマグで頂いてます♪♪

今日は短期の仕事最終日でした。今年は年末のあれこれを頭にいれていつもより、ちょっと余裕ある日程で終わりました。
お世話になったみなさん、どうもありがとう!また会おうね♪
終わった途端にじわじわと疲れが~まずは睡眠をたっぷりとりたいなぁ-。
その前に、風のガ-デン最終回が楽しみです。
それからそれから・・いろいろね。がんばろ-っと!
日々の事 | コメント(12)

2008/12/16 Tue 23:02

cotton timeから「簡単かわいい手作りバック75」という実物大型紙オ-ル作り方つきの本が今日発売になりました。
誌上で紹介したbagを集結したという本。昔懐かしいの、載せてもらってます。
ずっと前から遊びに来て下さってるみなさんなら、あ-これね~。ってとこです。
愛用しすぎて、随分くたばってきてるけど今でもbag in bagで活躍してます。
気にいったものは物持ちいいね~笑

今日から青い車に変りました。
私にとって車は移動手段にすぎないもので、小さければ行動範囲も広がるだろうに・・レベルアップする事に行動範囲は狭くなってるような気がして、慣れるまではまたまた超巷の行動になりそう。
そんな私とはうらはらにカタログ収集から楽しんできた主人はるんるん、夜のドライブに消えていきました。私の方は模様つけないようにドキドキ~。

日々の事 | コメント(10)

ちっちゃくてあったかい

2008/12/15 Mon 12:38

ちっちゃなバブ-シュ。
*ARnie*のれあちゃんのx'masプレゼントにまさかの当選!!
ほんとにちっちゃいの。ちっちゃいのに暖かくてほんわか優しい、可愛いのです。
れあちゃんとこのホワイトクリスマスを分けてもらった気分です。こちらじゃホワイトクリスマスはめったにないからね。
毛糸のモチ-フも一緒に、にんまり~
今月ももう半分が過ぎちゃいましたね。
クリスマスももうすぐ。
一足早いれあサンタさん、どうもありがとう♪♪

roll週末はフィギアスケ-トに熱くなりました。
家族は全く興味がないので、私がテレビを占領~
1人テレビの前でどきどき。(私がドキドキしても仕方ないんだけど・・)
真央選手もキム.ヨナ選手も beautiful & pretty。魅せられました。思わず正座で見入ってしまいました。

これからクリスマスやお正月、今は甘いもの絶ちしておいたほうがいいと思うのだけど早くも甘いもの漬けの毎日かも・・いちごのロ-ルケ-キ。なんか可愛くて~!
なんてことないス-パ-のものだけど、最近はどこのスイ-ツもおいしくなってるね。

今日は娘の面談day。冬休みも目前です。
日々の事 | コメント(8)

yokohama

2008/12/12 Fri 22:36


久しぶりの横浜は平日なのに、すごい人。
年末になればなるほど、人ごみになるのだろうなぁ。
おいしい画像はアフタヌ-ンティ。好きなんです。
桜色が可愛いパスタはチ-ズとトマトがまざった感じ。
ちょっと表現が難しいけど、こってりタイプの美味しいパスタ。
ブラウニ-に甘くないクリ-ムがとってもマッチです。ブラウニ-焼いてないなぁ。
今度はこんな感じでやってみる?
お茶タイムはカフェラミル。
癖でコ-ヒ-と言ってしまいそうなところ、珍しくオレンジレモンのジュ-スにしてみました。
冷蔵庫にジュ-スがあっても全く飲まないので久しぶり~
爽やか~♪♪
ショッピングを堪能。スポンサ-様様な一日でした。
娘である事って幸せですね。
息子ではなかなかこのようにはいかないもの。
私もこんな親になれるかな?いや、娘がなってくれるかな?
びみょ-。
日々の事 | コメント(2)
« Prev | HOME | Next »