pan

2008/11/28 Fri 18:34

pan土日休みでなくても、身体はしっかり金曜日。
さすがにぐだくだしてきました。

メロンパンのようだけど、これはお米ロ-ル。巷のパンやさんだけど最近ちょっと嵌ってます。
触感がもっちりしていておいしいの~
帰り道通りがかるパン屋さんはアンデルセンと神戸やキッチン。最近はパンも値上がりして、1人何個ずつ・・なんて買ってるといいお値段~なので、こちらはちょっと自粛中かなぁ。パン好きには辛いね。
おいしい匂いがいつも漂うblogにお邪魔しては、あ~パンを焼く匂いの漂う生活に憧れちゃう。
我が家で焼くパンと言ったら、ぐるぐるのもっちりパン(最近はそれも娘担当になりつつある)だけだもの~
日々の事 | コメント(6)

ビ-ズツリ-

2008/11/27 Thu 20:51

何年も前に作ったビ-ズツリ-。
また、この時期はメインステ-ジにお出まし。
特に今の仕事に出るようになってから、クリスマスは懐かしいものが集合するだけ・・って感じ(汗)
でも、それもまた年に一回だけの事。
そういうのもあり?
いつかいつかと思いながら、社宅時代のちっちゃなツリ-が健在。それも今年はなかなかでてこないけれどね~

handmadeお休み中。合間をねらって・・という気持ちとまったりな気持ち。
今はまったりな時間を優先させてしまって夜は雑貨本を眺めたり・・も少し、早寝早起きといったところ。ゆっくりzakka bookを見ていたら、chisatoちゃんの板壁の可愛いお部屋も掲載されていました。
何を間違ってか(もちろんうちのこと)、chisatoちゃんとはzakka bookが出会いでしたね。
あ-、それもいつだったかな? 月日の流れが早くて~あはは。
handmade | コメント(4)

パエリア

2008/11/26 Wed 19:55

また、食べ物だよ。(汗)
週末のpapa'sご飯はパエリア。
ゴルフの賞品でパエリアセットを貰ってきました。
鉄製鍋とス-プと具がはいったものがsetになってたらしい。
見ないうちに形になってでてきちゃったので・・
少し具を足したらしいけど、ちょっと豪華さにかけるね。
鉄製鍋、あっという間にサビサビになりそう。
以前持っていたものは数回使っただけで、あとはお飾り。
さびさびになってさよ-なら------。でした。
今回は何回使うかなぁ?

11月ももうすぐおしまい。今年も最後の1ヶ月。
気忙しい時期に突入ですね。それとともに風邪も流行っているようなので、お気をつけ下さいね♪仕事の方は今がピ-ク。
今までののんびりした感じが一転して休む暇なしといった感じでした。
何もこんな長い時間待つ時に来なくても・・って思うのだけど、みなさん思うことは一緒なんですね。毎年それが不思議---。みなさんはお歳暮って出してますか?
日々の事 | コメント(6)

お菓子

2008/11/25 Tue 20:17


有名なのかどうかはわかりませんが、山口土産の「月でひろった卵」
名前が可愛くて名前のとおり、可愛いお味。
仙台銘菓の「萩の月」の栗入りと言った感じです。全然違うけど、「かもめの玉子」も好き。

ZAKKA BOOKとちょっと前ですがbasketが届きました。
basketはZAKKA BOOKの妹誌、ZAKKA BOOKとは違ったおしゃれ感がある通販誌って感じです。
ZAKKA BOOKには山口のカリスマmayaちゃん宅が掲載されています。
爽やかな夏インテリアから秋冬モ-ドに模様替えされていて、落ち着いた古家具が大人可愛い感じでやっぱりすてきです。
インテリアの達人は春夏秋冬テ-マがいろいろで、すごいですね。
我が家は季節問わず、全く変ってないなぁ-。
雑誌を見て想像ばかりが高まって、満足な日々なのでした。
みなさんのお家は、きっとクリスマスモ-ドに入ってる頃かな?
日々の事 | コメント(6)

手抜きだね~

2008/11/21 Fri 17:42


今日はいつもの仕事day。
いつもよりもずっと余裕があるはずなんだけど、ケンタ&ミスド。ってど-ゆ-事? 
ケンタはわけあって買ってもらいました。ラッキ---!
ミスドの前を通りかかると100円の文字! 楽チンな朝をむかえよう!って事でこれはお初のもの。エンゼルエッグと・・なんだっけ? 汗
時間がないときの方が勢いでぱぱっとこなしている感じがないでもありません。
毎度簡単メニュ-だけど・・女の園で仕事していると簡単レシピを教えてもらうこともあり・・めんつゆに生姜とお酒を入れて、鶏肉、豆腐とねぎを煮込んだら簡単メニュ-の出来上がり。めんつゆな感じがなくて良かったです。
ワンハンドルの小物入れ。
この生地気にいってたくさん使いました。

世の中は連休ですね。我が家はまだお給料日じゃないけど、今日は銀行もこみこみ。
連休は行楽日和かな?今は冷たい風でベランダがカランコロン。
お天気だといいですね~
私は休日祝日も関係ない日々なので、うっかりするところでした。
娘は試験前なので、完全なるお休み。
連休楽しむのかな?え?嘘でしょ?
みなさんは楽しい連休をお過ごし下さいね♪
handmade | コメント(10)
 | HOME | Next »