10月最終日

2008/10/31 Fri 19:59


10月最終日。さすがに寒くなってきましたね。
一週間前の札幌出張のお土産。何度か食べたことのある、チ-ズケ-キとおなじみバタ-サンド。
バタ-サンドはうっかりしていると、からっぽの箱だけ冷蔵庫で冷やされてたりします。
チ-ズケ-キはちょっと面倒なので、スロ-ペ-スでした。
面倒というのは、お皿に出すとかそのレベルです。汗 我が子供達はこれだけでも面倒らしい。今回ばかりはいいけど、これもどうかと思いますね。

マンションの暖かさと違って戸建ては冷えますね。
戸建てのみなさん、もう暖房の出番かな?
今日は我が家のノリで仕事先に行けど、寒くて手がかじかむくらいでした。マンション暮らしになれてしまうと、戸建ては辛いなぁ。

今日は息子は劇団四季のWICKED観賞。
ミュ-ジカルというミュ-ジカルはOL時代にレ.ミゼラブルをみたくらいの私。息子の感想がちょっと楽しみ。

お気に入りdot woolの巾着です。
レ-スとnoテ-プのあたりが可愛いと思っています。笑
handmade | コメント(12)

雑貨やさんとパン屋さん

2008/10/30 Thu 20:46


今日は以前から行きたいと思っていた港北方面の雑貨やさん巡り。
中学時代の友達が近くに住んでいるので、またまた連れて行ってもらいました。いつもthanksね~
会うのはすごく久しぶりだったのに、いつもの通りそんな感じまるでなし・・でした。
我が子の年齢よりも前からのおつきあい。我が子達は大人になるまでつきあえるお友達いるかな?

行った先は青葉台のnotre4さん。雑貨、手作りものの他、お洋服が充実してる可愛いお店でした。
こちらでもkinari*さんの麻グッズに会えて近くのお店に来た感覚に陥りました。笑


こちらはドライフラワーのアレンジ、キット、キッチン雑貨、ガーデニング雑貨の販売をしているRubanさんです。
肝心のお花の画像がなかった・・汗
とってもかわいいリ-スがたくさん。花教室もあって、ガ-デニングに携わってる友達はこちらでリ-スを作ってるそう。お友達同士で始めたお店だそうです。あこがれですね~

このほかにもティンパンアレイさん puppenkucheさんへ行ってぐるぐるぐるぐる何周もしちゃいました。
なじみの作家さんのお品があると嬉しくなります。
まさに雑貨巡りといった一日でした。
そして、パン好きの2人。
パンやさんにも3軒。
どこのパンやさんも可愛くておいしそ~
誘惑に負けて、それぞれのパンやさんでちょこっとずつパンを買ってしまいました。
ちょこっとといっても、3軒なので今我が家はパンがあふれています。

ランチは徳太郎カフェでベ-グル&ス-プ。
2種類のクリ-ムがチ-ズ系と甘い系、それをかぼちゃのベ-グルに塗って食べるのだけどとっても美味~生パスタもdeliciousでした。
こんな一日。こんなにたくさんいろいろ行ったけど、、、
1人では絶対行けないです。

10月もおしまいですね。10月後半は焦るように、遊びました~
というのも11月中ごろから年末まで、また集中出稼ぎがはじまります。
そういうわけなんです。笑
おでかけ | コメント(8)

thank you

2008/10/29 Wed 12:06

先週、ステキなポスカが届きました。
優しい雰囲気いっぱいのmizucaちゃんから嬉しいお便り&寂しいお知らせ。
新しい目標を見つけて、その世界に向かうにあたってのHP閉鎖のお知らせ。
ご縁あって仲良くさせていただいて、どうもありがとう♪
すれ違いが多くてゆっくりお会いできてないけどblogから元気な様子を覗くことができたのに。。とっても残念です。
これで、おしまいって事じゃありません。
ずっとずっと、応援しています!
たまには遊びに来てね♪

39秋冬。
今更ですが、今季39の多くのものは英字スタンプに加えてレ-スちらみせがやめられません。
アンバランスに右側だけちらりと見えるレ-ス。
これが余計なんだよね~と思う方もきっと多いはず。
でも、今はこれがいい。これが好きなの~
とことん飽きるまで、同じことをやっちゃいます。

minibagです。最近、エコbagを使うことが多くなって私はminibagが重宝しています。
エコbagにそのままお財布を入れて行くのも嫌だし、近くに買い物に行くのにエコbagをたたんでいくのも嫌だし・・お財布や携帯だけminibagに入れて食材のお買い物に行ってます。


handmade | コメント(4)

lunch

2008/10/28 Tue 16:35

今日は近所のお友達とshabbyさんに行ってきました。
今日は近くの珈琲店で、komihinataさん(可愛い小物を作る布作家さん)のワ-クショップ開催中。
オ-ナ-naoさんは不在でしたが、yumiさんがしっかりオ-ナ-の顔!
はじめて、shabbyさんに足を運んだ時もyumiさんがいてオ-ナ-さんかと間違えてしまった。
あれからもう随分たちますね~。
お二人とも雰囲気が似ていて(とっても美しい!)間違えちゃう人もきっと多いのでは?

昨日の生地の横長bagです。

la chanson
なんか画像はみだしてる?!
グルメ情報に詳しいお友達と一緒だったので、またステキなお店に連れて行ってもらいました。
よく通る道沿いにあったとしても、私ってほんとに気がつかないんです。
いろいろ教えてもらってるのになかなか覚えないしね~(汗)
お店の名前は「la chanson」鎌倉市役所どおりを直進徒歩5分です。
巷情報ですみません。
室内は木のぬくもりたっぷり、大人可愛い感じでした。
食べたのは、パスタグラタンコ-スだったかな?
近況あれこれお喋りスパイスにおいしい時間を過ごしてきました。
あ-、子供達はお腹すかして帰ってくる~
お腹いっぱいご飯軽めでいいかって思うのは私だけ~笑
おでかけ | コメント(8)

basket

2008/10/27 Mon 08:38

なんだか風邪がぬけきらないのだけど、昨日は娘の中学でバスケの試合があったので応援に行ってきました。
体力不足の娘、バスケな毎日で他の生活まで乱れがち・・でも継続は力なり頑張ってます。
娘はレギュラ-ではないので、気楽に観戦に行ったのだけど思いのほか出させてもらっていて予想外のどきどき。笑
しばらく見ていなかったこの顔。真剣な顔。めったに家では見れない顔だからいいものを見たって感じ~。せっかくいい顔みせてくれたのに、帰宅後はまたまたダウンしてます。風邪菌が行ったりきたり?


shabby blue「ぬくもりhandmade展」折り返しに入りました。
追加納品続々と届いている様子です。
また、先週とは違った可愛いものに出会えるかも・・ですね。明日また遊びに行きます。
予定外に風邪をひいてしまい2日間手がとまってしまったけれど、追加品頑張ってます。
現在進行形のものも明日納品できるように、今が が.ん.ば.り.ど.き!
良かったら、また見て下さいね♪

田舎チックな??バケツ型bag。この生地の感じがなんか昭和っぽい?ってふっと思ってしまって・・
中はあえてblueデニム。リネンで無難にまとめたほうがよかったかな?
がっしりたっぷりなbagです。これも明日連れて行きます。

金曜日のつまらないupにもコメントいただいてどうもありがとう。
blogばかりの更新のこの頃ですが、ご丁寧にtopから遊びに来てくださる方どうもありがとう。
気がついたら160000hitを超えていて、風邪が吹っ飛びそうでした。笑
余裕ができたら、感謝の気持ちをこめてpresent企画したいと思います♪
(うわ-公表しちゃったよ。でも、約束です!)
handmade | コメント(12)
 | HOME | Next »