寒い

2008/09/30 Tue 14:36

日曜日の夜は久しぶりにお楽しみのカンドラがあるので就寝が1時。そして、6時前起床。筋肉痛じゃないけど、月曜日は影響なくて火曜日が眠いここ最近・・笑
急に寒さが増して、少しずつ洋服の整理。去年と同じこと書きます。
タンスの上のboxの上げ下げ、腕ぶるぶるで頑張りました。昔は冬と言えばセ-タ-ばかり着ていたけれど、最近はそうでもなくて・・なんだかろくに着ない服を出したり入れたりしているようでばっかみたい。と思いながらも途中では逃げられずでした。
相変わらず収納改善されず、ずっとこれを繰り返すのだと思います。
あさってあたり筋肉痛かな?いや、もっと先?

アイスをチョイスするとしたら必ずチョコミント。この生地を見て、アイスに話が発展した時があったけど、チョコミントは好きな人は好きだけど、嫌いな人は「歯磨き粉」の味。みなさんの一番はなんですか?
って我が家は年中ですが、アイスの季節は終わりですね。
handmade | コメント(14)

happy birthday

2008/09/29 Mon 16:50

いっきに肌寒くなりました。
土曜日は高校の保護者会に真面目に参加、長かったぁ。
朝からお昼ぬきで続行でくったくた。
その日は主人のBD。腕をふるいたいところ(一応~)だったけど、全員一致で焼肉を食べに。
私は焼肉よりも、ビビンバが好きです。(画像はまずそうだけど、これともうひとつチ-ズ石焼ビビンバもおすすめのおいしさでした)
cakeはイタトマチョイス! この大きさが大好きだったんだけど、焼肉の後はこたえました。
甘いものは別腹の年代は終わったのか?汗
最近、多忙でかなりお疲れがたまってる主人です。年の境目は気をつけなきゃですね。
少し前にしっかりクラブ新調して、これで疲労回復ですかね?

季節を意識して作ると、ちょっと地味目かな?
でも、こんな紫も大好きな色のひとつ。
私にしては珍しいプリント柄であわせてみました。
handmade | コメント(8)

快調

2008/09/26 Fri 17:58

「まずは14日間お試し下さい」ってCMで歌っているダノンBIO。
毎朝欠かさず食べるようになったのですが、快調~快腸でおすすめです。っていきなり、こんな話題って~汗
OL時代から1○年間、決まった時間がくると薬を飲んでいた私。いつまでもこれではだめだなぁと手放して随分たつけれど、食生活の乱れも多いにあって・・これは体調管理にもいい感じです!!

以前作ったデザインの巾着袋。
生地を変えたら、可愛い感じになりました~♪
ちょっと量産中。っていっても3枚ほど・・・これで量産といえる?
先週のヘマがあったので、今日は仕事気分も低迷~
いい加減に生きるのはやめよう!大袈裟なんだなぁ。そして、すぐ忘れる。
仕事の後はまたhandmadeのおしゃべりを少し楽しんできました。
やっぱり「喋る」って大切な事。9月ももう終わり。
今月は真面目な製作日和が続いたので10月はちょっと遊びたいなぁ~♪
handmade | コメント(12)

アンティ-クブル-

2008/09/25 Thu 15:28

今日は息子は体育祭。
高校にもなると、学校によって様々。朝練までする学校もあれば、親が衣装を縫ったって盛り上がってるところもあったり・・でも、息子の学校はそうではないみたい。なので感想を聞けばいいね。
アンティ-クブル-。私の中ではグレ-がかったような青というイメ-ジなのですが、違うかな?
画像でみるとちょっと残念。遠くと近くでは印象が違う~もっと大きなdotが良かったなぁ。紺に白のスタンプもどうだろう?う-む。反対面はblackにバテンを少しどちらも主役です。
まだ、衣替えモ-ドはもうちょっと先。今日も扇風機がまわってます。
衣替えに必須な、ナフタリン。
なんの迷いもなく、衣類と衣類の間にも気を使って入れていました。
昨日見ていたクイズ番組で、一番上にのせるのはなぜでしょう?って。 え?それって常識?
空気より重いので、上から下へって防虫薬剤が広がって効果的だとか。
すたんばってるナフタリンにしっかり書いてありました。主婦歴○○年。初めて知ったのでした。(恥)
handmade | コメント(14)

秋晴れ

2008/09/24 Wed 16:28

気持ちいい秋晴れ。午後からの日差しは汗ばむくらいでした。
出先から帰宅すると、今日は早い帰宅の息子。冷房いれてるし~扇風機もまだ当分しまえませんね。
10月はevent委託が2つの予定。
短期集中できない私はちまちまと結局毎日ミシンを触っている感じ。
ミシンが不調気味(涙)。きっと、お疲れなんだなぁ・・・
先日紹介したポシェットとおそろいで、bag。おそろいで使うのは、ちょっとダサダサね。親子でさりげなく、コ-ディネ-トはどうでしょう?
handmade | コメント(6)
 | HOME | Next »