cooking

2008/08/29 Fri 12:56

日本の空がなんだかおかしい。突然の大雨や雷(といっても私は気がついてなくて・・汗)ここ数日は蒸し蒸し~
娘の姿があるときは、宿題宿題(汗)。
昨日は家庭科の宿題。献立をたててお料理して・・今日はおまかせ!!ラッキ-!とのんびりの母。

予定は未定なり~なんのその、あーだこーだと狭いキッチンで女二人。トマト色ばっかりじゃ-ん。ですが、ミネストロ-ネにタラのムニエルトマトソ-スがけ。
豆類がとれてない・・で無理やり豆腐のサラダとか~
息子が留守なので、1人っ子状態。たまにはこんな光景も楽しいねぇ。
宿題じゃなくて、こんな日がいつか来るのかなぁ。
それは、かなり疑問です。

夏と秋と半々みたいなbagですが、少し秋を意識してみました。
昨日、camel lampさんにbag、小物数点納品発送させていただきました。
お近くの方は是非、覗いてみてくださいね~♪
handmade | コメント(10)

パックン

2008/08/27 Wed 17:51


今日は青空が広がり、暑さがまた少しもどってきましたね。過ごしやすい一日です。
夏の終わりはやっぱり、このくらいでなくっちゃ。
暑いと涼しくな-れと思うけど、急に涼しくなると、暑くてもいいのになぁ・・って勝手に言ってろ-って感じです。
夏休みも今週いっぱい。宿題の二文字がチラついて・・毎年気分は同じ。どよ---ん。
こんな月末になって、息子は今日から二泊山中湖に合宿です。
運動部とはいえ、練習練習に明け暮れるのではなくどちらかというとレジャ-に行った?(娘の方とはえらい違い・・)なんか楽しそうな合宿です。お天気でよかったね~
しかし、宿題追い込み時期にしなくっても・・・と思うのは私だけでしょうか??笑
娘も一日部活day。少し休みを下さい。って思うのは私だけでしょうか?
時間があればいっつも寝てるんだけどね・・汗  甘い甘い母でございます。

バネポ-チを数点作りました。
handmade | コメント(12)

花のある暮らし

2008/08/26 Tue 15:18

この夏のベランダは朝顔様様でした。
今日は4つ花開いています。
後はgreenばっかりなので、唯一の楽しみ。
そんな我が家なので、ちょっと色とりどりのお花なんぞあると気分が変ることはもちろん部屋の雰囲気すら変って見えてしまうから不思議。
ってちょっと大袈裟かも~ですが、それほどお花はゆとりのある暮らしの錯覚を起こさせ、心を豊かにしてくれる気がします。
これが主人がチョイスしたものっていうのが余計に花の魔力!? 好みのものって珍しいかも~笑
いい事があって、ついつい足がむかったらしい。


仕事に行っていた時に、制服の裾がほつれて両面テ-プでしのいだり、ボタンがとれそうになったり不都合が起こったことをやっとやっと思い出しました。
夏休み前は仕事が終わったら、あれこれ作りたいものがあったはずなのにすっかり記憶が吹っ飛んでしまって・・・携帯sewingセット。
厚い接着心をはさんだらかなり歪になっちゃった。糸巻きは厚紙に紙はって糸をぐるぐる巻きました。向きを逆につけてしまったり・・とほほだけど、
あくまでも、携帯なのでね・・後は100均使用だけど、ちょっとの事はこれでこなせそう!
handmade | コメント(6)

閉幕

2008/08/25 Mon 10:15


オリンピック閉幕。
この二週間はル-ルすらわからない競技でも、日の丸みるとテレビに釘付けでした~。
私がそうであるように、日本中の期待を背負ってプレッシャ-や重圧と戦って、メダルを手にした人もそうでない人も本当にすばらしかったなぁと思います。
感動をありがとう!!ですね。
オリンピックとともに主人のリフレッシュ休暇も閉幕。
リフレッシュ明けで伊東のお土産はちょっと寂しいけど、いつか2人で長いバカンスできたらいいね←と言っておこう。
子供達も部活に出かけ、久しぶりに片付いた感あり~笑 
自分時間の過ごし方も考えなくっちゃ。休み中もちょこちょこと・・
秋冬に使うタグ。それと、流行に便乗して?ヒラヒラの携帯ケ-スを作ってみました。

涼しいを超えて急に寒くなってきましたね。季節の変り目体調にお気をつけ下さいね♪
handmade | コメント(10)

ikeaドック

2008/08/21 Thu 19:53

知る人ぞ、知る。ikeaのホットドック。
トッピングはセルフサ-ビスだからって乗せすぎ?かけすぎ?
とってもリ-ズナブルなお値段で小腹がすいたら、休憩です。今日は娘の部屋の片付けの完結を迎えたく、ikeaに行ってきました。
主人の長い長いお休み、平日のすいている日に行けてラッキ-でした。
娘は一日、部活day。娘の部屋なのに親があ-だこ-だとメジャ-片手に妄想してるって!??なんか、おかしいね。
大きなものはもっと慎重に、手ごろさで選んではいけないとわかっていても勢いづいた時でないとまた延ばし延ばしになってしまうので・・とりあえず母のこだわりは白。
どこのお父さんも一緒かな? 今は娘の為にせっせと組立作業中です。漫画御殿になる日も近そう。
私の憧れる、娘の部屋とはえらい違いです。(涙)
雷ごろごろ。雨がひどくなってきました。一雨ごとに秋の気配ですね。
おでかけ | コメント(14)
 | HOME | Next »