ラップスカ-ト

2008/07/30 Wed 14:46


久しぶりにソ-イング。
すっきりしたラップスカ-トの型紙を探していたのだけど、なかなか見つからず。そんな時、忙しいリヴちゃんがgetしていた型紙を写して送ってくれました。持つべきものは友!!恋の力で早かったぁ-。私に向けられたものではないけれど・・←余談です。リヴちゃんthanks!!

選んだ生地はラベンダ-色のダンガリ-っぽい薄地のもの。ブラウスにした方が可愛い!と思うんだけど・・
薄地なので、ウエスト周りと前の脇の部分に綾テ-プをはさんで少しは補強できたかな?
無地だけではつまらないので、バテンレ-ス。
大股で歩いてもはだけないように??ボタンでとめてみた。
斜め後には携帯や鍵ぐらいの入るポケットを。夏なので、短め丈です。
思い描いていたラインのスカ-トだったので、また生地を変えてみるのもいいかもです。

昨日、30分だけ寝る~。の娘、ご飯も食べず朝まで起床せず。
あれこれ忙しくて大変なのは知っているけど・・・親心はいろいろですね。
handmade | コメント(10)

朝顔

2008/07/29 Tue 15:41

まだ咲かない朝顔。
廃材を支柱にしたんだけど、たりなそうだよ~みなさんのおうちの朝顔は何色だったかな?
今日は午前練の中でもかなり早い帰宅だった娘。昨日先生お怒りの出来事があって練習中止令がでたところ、誤って少しだけの練習になったそう・・(内心ラッキ-by娘)
珍しく時間ができた娘とランチ&お買い物。
ランチはイタリアン! といってもサイ○リア。2人っきりだと1人分のランチみたいだったぁ。
それから、おいしいパンを買ったり、娘の洋服を買ったり、娘の・・娘の・・・
結局はスポンサ-でした。
30分だけ~と今爆睡、起きたら宿題やらないとね~
子供は忙しいね。
日々の事 | コメント(6)

monday

2008/07/28 Mon 17:26

月曜日。
ガソリンが値上がりしても車の使い方は変ってないなぁ。私の使い道はほとんどが送迎だけど・・
夏休みでも、それぞれに出払う子供達、今日もまだ送迎の仕事が残ってます。行ったり来たり行ったり来たりしてばっか・・

←タイプライタ-のこもの入れなんです。
アンティ-クなみの汚さ。アンティ-クを極めれば極めるほど汚いものが好き!ってみなさんおっしゃるけれど、私はどちらかといえばきれい目が好きだなぁ。アンティ-クの入口にもたってないけどね。
ハンコを入れておくのに兆度いいです!

昨日は高校の部活見学会へ。
文化系だった息子、今は精神道(空手)に所属。
まだ、ぎこちない型だけど、たまには気合の入った姿いいじゃな-い。
心と身体を鍛えて、たくましい男になぁれ~
男くさい集団かと思いきや、女の子もたくさん。
今の世の中、変な人も多いから自分の身を守るにはお奨めかも~
日々の事 | コメント(4)

お買い物袋

2008/07/25 Fri 16:55

夏は暑い。暑いのはわかっているけれど、暑いと言わない日はない毎日。頑張って暑さと戦おう!!おぅ

話は行ったり来たりするけど、いろんな所でクチュリエのeventレポがあって、違った角度から見ると「へぇ-、こんなだったんだぁ」って随分見落としているところの方が多い。

玄関のフックにエコbag。お買い物時にぱぱっと取れるようにひっかけてます。
ピンクが仲間入り~ちょっとびっくり?
こちら、michiyoちゃんのお持ち帰り用のお買い物袋。
作品だけでなく、それ以外のあれこれ、細かい心配りが隅々まで行き届いていてこだわりを感じました。

今日は仕事の帰りに久しぶりにshabbyさんに行ってちょっとだけ納品とお買い物。
ドアをあけると、ことはさんも遊びに来ていて再会できて嬉しかったですよ~
shabbyさんは赤ちゃんグッズも豊富です。可愛い赤ちゃん連れのお客さまも多くて、ついついニンマリでした。
日々の事 | コメント(16)

占い信じますか?

2008/07/24 Thu 19:15

朝の占い。ばたばたした朝すっかりご無沙汰だったけど、今日はたまたま目について・・そんな時に限って今日はおうし座アンラッキ-day~←私はおうし座。自分がアンラッキ-だった後に占いお姉さんの「今日も元気にいってらっしゃ-い。」の弾む声。どこかでそんな話を聞いたときは何も思わなかったけど、実際体験してみると・・複雑ぅ
回復方法として、ピアスは片方がいいだとか・・そんなのただ忘れたみたいで嫌だし・・噴水のある公園だって。そ-いえば、高校に噴水みたいなのがあったなぁ-とか。
今日は高校の三者面談day。なので余計に気になったのね。←信じるタイプ。
まだ、入学して一学期が終わったところ、この夏はゆっくりできそう!なんて甘いのね。いろんな課題をもらって息子の忙しい夏(実行すればの話)がはじまりました。
娘もそれ以上に忙しい夏。私は仕事がすべて終わった気になっていて、うっかり。明日はいつものお仕事デイじゃん。あまり夏休みという気がしません。
そんな今日でしたが、アンラッキ-dayでもラッキ-dayでもない無難な一日でした。笑
私にとっては芸能人みたいな存在、今やこの世界では知らない人はいないのでは???
undeuxtroisのshuさんの鳥かご、我が家ではちょっと居心地悪そうだけど・・・馴染んでくれるような部屋に憧れます。
日々の事 | コメント(4)
 | HOME | Next »