FRIDAY

2008/05/30 Fri 16:53



今週は気がついたらもう金曜日。
今は夏休み前のお母さんの気分(忙しくなる前に約束をする~って感じ)日頃時間には余裕のある生活をしているのに、なぜかこの時だけ焦っちゃう。
いつも、一つの事で頭いっぱいの私ですから、これからどんどんぱにくっていく様子が目に浮かぶなぁ。笑
でも、その前にまだお楽しみもありますよ~

昨日は珍しく早い帰宅の主人。お土産にクイ-ンアリスのスイ-ツ。
明日は娘のお誕生日!主人はゴルフdayで不在なので前夜祭のつもりだったらしい。
キャンプから帰宅した娘はお疲れモ-ドでそんな感じまるでなしでした~
話もまだろくに聞いてないの・・
明日は腕をふるってご馳走作ろうかな!?って言う気持ちはたっぷり・・気持ちだけよ~
好きなものを作ってあげよう!!
日々の事 | コメント(6)

連日~

2008/05/29 Thu 15:16


連日、ファミレスランチ。
おいしいものが食べたいなぁと思うランチとお喋りしたいなぁというランチで場所も変ります。
連日、お喋り重視って事で同じお店で同じものを食べる。笑
昨日はなんてことなく選んだサラダランチだったけど、今日はカロリ-が目についてまた同じ。
昨日は娘のママ友と今日は息子のママ友と。
連日、子供のあれこれでした。
普段、こんななので(どんな?)たまには必要な時間ですね。

こちらもショルダ-型。久しぶりにクロスステッチのポイントを入れて、縦長の感じです。
ホワイトはタックありの横って感じでした。麻色とホワイトでは雰囲気も違います。
handmade | コメント(6)

続、かわいいもの

2008/05/28 Wed 16:10


今も昔も手作りものに目がいっちゃうのは変らないけど、最近は特に雑貨屋さんに行っても手作りに使えるものはないかなぁ-と探すことが多いです。
レ-スもその一つ。どんどん消費してしまうのでディスプレイしているのは束の間の楽しみ。よこちゃんからの続、可愛いものはレ-ス! 
また、しばらくは楽しみま-す!チャ-ムも可愛いよぉ!
贅沢にバテンレ-スをリボン風に。このアイデアは恐れ入りました。


こちらはよこちゃんmadeの手のひらサイズのmini bag。ロシアの生地にチェコのボタン。
センス抜群のおにぎりbag。仕事の時におにぎりを持っていくことを覚えていてくれて・・涙涙。もったいないけど、仕事が楽しくなりそう!! おしゃれなおにぎり作らないと・・汗  感激です!!

今日はファミレスランチすること4時間。
行った時は一番のりだったのにいつの間にかいっぱいだった。
長居するおばちゃんってやだね~と思うんだけど話はつきなくて・・あっという間。
あれ以来、懲りた息子は鍵持参です。試験中なので、帰宅してたけど大丈夫でした。笑
娘が1人いないだけで、なんだかへんな感じ。
なんか物足りないってとこかな・・
日々の事 | コメント(8)

ありがとう

2008/05/27 Tue 16:30


青空晴天。明日からお天気下り坂になりそうだけど、キャンプ初日は快晴で良かった。帰宅するのはあさって・・・年頃の娘さん達お風呂も入れず可愛そうだけど、我が娘はそんなのおかまいなしかしら?な-んて・・どうかなぁ?楽しんできてね♪

今日は午前中shabby blueさんに行ってきました。作家さんともお喋りして、意欲注入!!
楽しかった~

お天気のいい日にアップしたかったショルダ-バック。
tocの原点復活!?みたいなノリ。でも、どこかなぁ?どこかにバテンレ-スもしっかり健在~ホワイト×ブル-で爽やかな感じになりました。



帰宅すると不在票を片手に郵便やさん。セ---フ!!
嬉しいお届けもので、午後はcoffee time。
スナフキンのマグカップ。後姿も哀愁漂っていて可愛いの。見たい?ふふふ。
ラッパ姿のマ-クのコ-ヒ-?!日頃飲んでいるお買い得コ-ヒ-とは違った味わいで美味しい!
コ-ヒ-を飲みながらよこちゃんおすすめの音楽を流して、ついでにディスプレイもまねっこしてみた。
CDの色がかわるだけで、雰囲気違いま-す。
可愛いものの続きはまた後日。よこちゃん、Always thank you!!
handmade | コメント(12)

システム障害?

2008/05/26 Mon 16:09

暑い暑い。
システム障害?メンテナンス中かな?そうだといいけれど、画像がアップできません。
今までアップしていたものも消えていたり・・???

週明けの今日は2人とも早い帰宅。あっという間に過ぎていきます。
娘は明日からキャンプ2泊。
女の子だから丁寧に準備とかも張り切るのかなぁ-とゆっくり構えていれば、やっぱりそんなわけないか。今は買出し中ですぅ。
可愛い女の子は洗面道具などなど可愛いポ-チに入れたりするのかなぁ?
我が娘は、ビニ-ル上等!!みたいなノリ。
昨夜せっせと雑巾やハギレで袋を縫う母。頼まれてもいないんだけど・・ね。
頼んでないしぃ-なんて言われそう。いいのだいいのだ。
即席なので、おみせするようなものじゃないけどビニ-ルよか絶対かわいいぞ!!笑
息子は試験中です。
高校での試験は2回目になるけど、そうそう甘くはなさそう。
まだまだ先は長いぞ~ファイトだよ~♪

この季節、わがベランダは♪ありさんチョコチョコやってきて~♪
窓を開けておくと室内にまでやってくる。2種類の薬を買ってきて、まいたり置いたりしたけど、効果はどうかな。9階でもアリもいれば、カだってくるんです。とほほ~だね。
日々の事 | コメント(10)
 | HOME | Next »