春物

2008/04/30 Wed 12:45


春物スト-ル。
リヴちゃんが可愛いのを作っていたので私も挑戦してみました。
編み物は得意でないし持ち合わせの本もあまりなくて、、なんとなくで続行。
コットン糸で150g。肩凝った~
縫い物の何倍も肩が懲ります。
もっと繊細な感じがほしかったけど、肩バリバリ間違いなしで断念でした。
おかしな色の画像になってしまったけれど、現物もちょっとおかしい。糸がたりなくなっちゃって・・ね。自分のものだし、巻いてしまえばわからないので・・このてっきと-な所がだめなんだ。



昨日は家族が揃っていたので、近所まで外食に・・小さくてなんて事ないお店なんだけど、なんとなく雰囲気があっておいしいお店。たまに食べたくなります。
あ、家族が揃ってたけど娘にドタキャンされた---! でした。おいしかったから、いいや


リクエストしたフル-ツタルト。
フル-ツたくさんで美味しかったんだけど、お腹がすいていたらもっともっと美味しかったと思う。

GWの谷間。あまりGWという感じはありませんね。今日は主人はゴルフday、通常の我が家。
今日からしばらく息子はバス利用。自転車修理行きなんです。最近は自転車の事故も大きなニュ-スになっているし厳重注意です。

handmade | コメント(12)

+1つ

2008/04/28 Mon 11:42



普段と変らない平凡な週明け。何か一つ違うといえば、+1こ。
数日前からmailを頂いたりして、決して嬉しいお歳ではないんだけどどうもありがとう!!
ばんざ-い!とは言えないけど、また新たな気持ちで楽しんだり頑張ったり出来たらいいなぁ。
早々に嬉しいお届けもの。
時間をかけて丁寧に作ってくれたんだろうなぁ。可愛い刺繍に声をあげてしまって、近くにいた主人もニコニコしてました。しっかりしていて使い勝手もよさそう!お出かけの計画をたてなくっちゃ!!
スウェ-デンの幸せの象徴のDARANA HORSE。やっぱり玄関がいいかな?どこがいいかな?
この迷う時間がめっちゃ楽しい&嬉しい! sumicoちゃんの優しい気持ちがたくさん伝わりました!!

今観葉植物の中では一番マイナスイオンを出してくれるというサンセベリアというお名前。
アロエのように固くって、丈夫そうです。
お水は滅多にいらなくて、世話のかからない癒しの子だよ。って・・
巷のお友達からでした。大切に育てよう!!

今日は家庭訪問の日。
「玄関先だから頑張って掃除しなくていいらしいよ。」って娘。といいながらも、何気に娘の部屋が片付いていて(笑)
私もそうは言っても・・と思う気持ちと同じなのかも~

日々の事 | コメント(16)

ロ-ズゼラニウム

2008/04/25 Fri 16:27


ロ-ズゼラニウムが咲き出しました。
この花は○木さんて名前なの。
このマンションに越してきたのは息子が小学生にあがる頃。
何もかもが新しい環境でお友達もまだいなくて、新築のお部屋拝見訪問をよくしていました。
まだインテリアにもそれほど興味がない頃だったし、我が家の番なんて時にはどきどきだったなぁ~
その中の一人、○木さんは「ベランダがジャングル」。
入居して間もないのに、下駄箱の扉やクロ-ゼットの扉はとっぱらわれていてリビングダイニングにお-っきなテ-ブル、それなのにテレビはちっちゃくて・・おもしろいなぁと思った程度だったんだけど今思うとものすごくこだわりのある、ステキな暮らしだったのです。
そのジャングルから切ってきたロ-ズゼラニウムを頂いて、かれこれ10年近く毎年花が咲いています。
○木さんは一年もたたずに引っ越してしまったのだけど、今でも近所のお友達と「○木さん咲いたよ~」。頂いたり、思い出のある植物は特に元気にしてくれてると嬉しい。
毎日水をやりながら、ちょっとだけどその人の事を思い出したりしちゃいます。
育ってないとごめんね~ってあやまってるよ~汗汗
日々の事 | コメント(6)

ちっちゃい雑貨

2008/04/24 Thu 15:29



アルミの蓋が可愛い瓶に入ったキラキラのプッシュピン。針が長めで壁がすかすかの釘が打てない所に使ったりしてます。キラキラ可愛いよ。
小さなストリングタイディ。実際にも使えるし、置いておくだけでもぐぅぐぅ-。
後にうつってるのは私作のストリングタイディもどき。汗
どっちも小さくて600円代。(shabbyさんにて) 
お菓子を買ったつもりで買えるのが嬉しいね~

今日もまたまた雨ですね。
今日は娘頭痛にてダウン。
このところ、ずっと元気だったのでまたそんなサイクルに突入なのかなぁ。困ったなぁ。
なんせ休みがないので、こんな日はゆっくり寝て寝て。そんな一日。

こんな日はhandmadeもゆっくりモ-ド。春夏に使えるmy bagでも作りたいなぁ。
あれ?年期の入ったクッションカバ-は?ですが・・
かなりなスロ-モ-ド。お菓子ばりばり食べたり、要注意の時間です。
日々の事 | コメント(10)

darara

2008/04/23 Wed 17:25



窓を全開にしていても気持ちいい季節になりましたね。
今日はあっという間にこんな時間・・っていうのも、小さい声で・・二度寝しちゃったの。たまにどうしようもなく、こんな時があります。

もうすぐGWですね。楽しい計画はありますか?
家族いろいろスケジュ-ルがうまってるけど、合間合間の時間を利用して何か楽しめたらいいなぁ。
少し前に兜を出しました。初節句から欠かさず出しているのでこの時期になると出さなくっちゃ!って。
初節句の時に作ったタペストリ-。昔はこんな感じのものもよく作ったけれど、中高生の我が家にはちちょっと似合わないなぁ。
思い出になるのも近いかな?
日々の事 | コメント(6)
 | HOME | Next »