冷たい雨

2008/03/31 Mon 10:47



3月最終日だというのに冷たい雨。
春休みのうちに衣がえや片付けもできたらいいなぁと思いつつ、この寒さでは気分も↓です。土曜日は部活休みの娘に付き合って横浜に行ってきました。
週末だけあって人の間をぬって歩く、疲れたよ~でも、久々のぶらぶら。
handmade派の間のバテンレ-スと思っていたけど、バテンのついた洋服をあちこちで見かけて、今や世の中の流行なんだなぁ-。流行に疎い私。
お土産はAKI'sのなめらかプリンとイチゴプリンのロ-ルcakeでした。

パックンポ-チ。
色つきレ-スがちょっと珍しいかな? なんせ流行に疎い私なので・・当たり前なのかも・・・

息子のだらりん生活。4月突入。
明日からはたたき起こすぞぉ-。爽やかに快適な新生活を送れるようにねっ。といいながら、私も少々だらりん気味。
春休みはなんだか疲れます。
さ-そんな事言ってないで、今週も頑張りましょう!!

handmade | コメント(16)

おまけ

2008/03/28 Fri 16:16


おまけのマカロンキ-ホルダ-。
我が家は麦茶と牛乳しか冷蔵庫に入れないと決めていたのに、あの日から・・あの日というのはペプシnex。
ルクほしさの大人買いから、冷蔵庫にその手の飲み物をかかせなくなっちゃった。母の責任です。反省なのだ。
なので、今回は当たり前のようにリプトンミルクティ-を買って来ました。
でも、大人買いはしないよ。これだけで、満足です。笑
ちょっと疲労気味。作業疲れかなぁなんて思っていたけどどうも違うみたい。私は運転がやっぱり好きじゃない。朝は主人を送ることもあり、夜は娘の塾送迎、時には部活の送迎。対した距離じゃないんだけど時間があるものは渋滞にハラハライライラ。
「ん、も---おばちゃん早く行ってよ!!」と車の中で前の車に言う私。
「ん、も-今行けたじゃん!!」と娘に言われる私。あ、私もおばちゃんと一緒かぁ---。笑
やっぱり自分の足が一番ね。なんてそんな事をいろいろ思っていたら、今日は仕事先の狭い駐車場でミラ-を傷つけちゃった・・まだだ-れも知らないよ。
部屋の変化にはうとい主人もこういうのってすぐ発見するよね~ごめんね。

苦手意識脱出か???
がま口勢揃い。
今頃shabbyさんにいます。

今週末はお花見かな?
お天気下り坂ですがみなさんお楽しみくださいね~
我が家は花粉症揃いなのでお花見と言う言葉はないようなものなの~。(涙)
良い週末をお過ごしくださいね♪

handmade | コメント(14)

event29日までです♪

2008/03/27 Thu 14:33


shabby blueさんの「花とピクニック」のイベントも折り返しを過ぎて、残すところあとちょっとになりました。
明日28日(金)は「bunny」さんのパン販売の日です。11:30~
私はまだbunnyさんのパンを食べたことがないの。
大人気ですぐに完売だそうです。明日行かれないのが残念、いつかは食べてみたいなぁ。

今日は追加納品に行って来ました。
昨夜は娘も「行ってみた-い。部活から帰ってくるまで待ってて!!」と張り切っていたのだけど、今朝になって「だめだ。帰ってきたら寝る」でした。ただ今爆睡中~
今日もお客さんがたくさんいらしてて、お喋りもほどほどに帰ってきました。

私にしたら時間のかかったbag。
使いたい持ち手が待機していたのだけど、全然あわなくって・・スケルトンにしたらかえって涼しげな感じになって良かったかな・・・
日頃型紙を作ることも少ないのだけど、これは型紙作って側面もたっぷり10センチ。
たくさん入って、私的には満足度大の仕上がりになりました~私的に・・だけどねっ。
handmade | コメント(2)

少しだけ春

2008/03/26 Wed 19:17



ベランダに少しだけ色を加えました。
自分で育てて、芽がでて花が咲いて・・そういうのが一番楽しくて季節を感じることができるのだろうけどなかなか知識もないし時間もないしって事で。
ちょっと色が加わっただけで、ベランダを眺める回数が増えたかなっ。

ティッシュケ-ス付ポシェット、嬉しいことに好評だったみたい。
今度は向きを変えてポケットにもなってます。
追加納品はdotで揃えてみました。

春休みは送迎に燃える?!
お嬢様とは程遠く、湿布してびっこひいて鼻も強打されたと大変大変。
handmade | コメント(8)

終業式

2008/03/25 Tue 20:08



季節の変り目は気分もリフレッシュしたいもの。
模様替えをしたり、春服を選んでみたり・・いろいろやってみたいことはあるけど、相変わらずミシン踏んでます(汗)
私は在庫をためない派だったのだけど、さすがにハギレや副資材がたまるたまる。
いつのまにか中途半端な布を収納してるカゴの蓋がしまらなくなっていたり、レ-ス類もぐっちゃぐちゃ。あ~アトリエや----!なんだけど、我が家の間取りでは絶対絶命~←大袈裟
「アトリエ風のリビング」これがせめてもの目標です。
手芸材料も飾って、使って。糸巻きをひっかけて、レ-スを垂らしてみました。
先日、Shabbyさんで頂いてきたガラス蓋付きの箱にバテンレ-ス。かわいいでしょ---!!
でも、こうしたら使えなくなっちゃうかも・・
だ-れも気がつかない私だけの変化でした。ちゃんちゃん。

今日は終業式。入学したかと思ったらもう1年間がおしまい。
最初のころは部活でヘロヘロ靴を履いたまま玄関で寝ていることも・・それから一年、頑張って続けています。まだ、ヘロヘロデイはあるけどね~
明日から春休み。春休みだけど、朝から部活に出動。娘の春休みはあってないようなものかな??2年生もがんばって!!
日々の事 | コメント(10)
 | HOME | Next »