1月最終日

2008/01/31 Thu 16:16


「食べ物で遊んじゃだめだよ。」そんな声が聞こえてきそうだけど、枝豆スティックタワ-。積み上げること数回。
春巻きの皮に枝豆を巻いて揚げたもの。
おつまみによさそう~。
冷凍食品によく頼る私。昨日の中国餃子のニュ-スは衝撃的でした。
怖くて冷凍庫の冷食処分決行。
これからは安心して食べられるように「食」についてもきちんと考えないとって。
紹介されていた冷食が冷凍庫にあったらたまりませんね。


苦手ながま口金具。
今回は気分がのってボンドとの戦いも少なめですんなりいきました。
口の形が良かったのかなぁ?
シンプルに、内側布は可愛く大きめdotにしてみました。
今週いっぱいは息子在宅。
いろいろご心配下さってどうもありがとう元気復活しています。学校ではインフルエンザやはしかが猛威をふるっていて、かえって休めてよかったかな~なんて思っちゃう。どうか娘がもらってきませんように・・・

handmade | コメント(10)

ひきこもり

2008/01/30 Wed 15:35


今日は昨日よりは気温があがってるのかな?
息子と一緒にひきこもっているので、外の寒さがわかりません~
手を動かしながら息子の話を聞くのだけど、キャッチボ-ルできてないような・・だって質問ばかりなんだもん。
「腹減った」には瞬時に反応してますが~

はぎれ使用で巾着。
紐の先に、ちっちゃなエッフェル塔をつけたんだけど・・見えないね~
同じものを繰り返し繰り返し作っている感じ。
その度に同じにならないように気をつけるのだけど、やっぱり同じだね~
handmade | コメント(12)

なんで----

2008/01/29 Tue 13:47


寒い季節、体調を崩しやすい季節、気にしていたことが現実に。昨日今日と医者行きです。一番体調を崩してほしくない息子のつきそい・・家族から菌をもらったわけでもなく、自ら不調になっちゃったよ。昨日の段階ではインフルエンザではなく風邪。あ-とりあえず、良かったね。
ところが今日はリンパがはれて発疹らしきものが・・え゛------!!
はしかではなかったんだけど、ウイルス性の疑いあり。処方なしの経過を見る。
息子は読書したりとのんびりだけど、母は泣きた----い。今日は気分低迷dayです。

まるちゃんに分けてもらったモ-ルドが残っていたので、いつもと同じバ-ジョンのピンクッション。並べてみると可愛い!!
handmadeで気分転換しかないね。

handmade | コメント(14)

Son 15 years old

2008/01/28 Mon 11:22



今日は前期選抜試験の日。その他の人は特活のみで息子は行ったと思ったらもう帰宅。
3年生でははしかが流行っているという情報をお土産に・・予防接種した?との問いに懐かしの母子手帳を開いてしまったよ。
昨日は息子15歳の誕生日でした。生活は通常と何も変らず、ご飯くらいはリクエストに答えましょう~外食じゃなくて、買ってきたものでもなくて、気を使ったのか父と母の共同手作り料理がいい・・でした。それってpapa'sご飯の事よね~
息子が産まれた2日後が義父の命日。昨日は義母を誘ってお墓参りに行った帰りに主人の希望の食材買出し。この時点ですっかり作る気満々、おまかせおまかせ~。
最近、二人がちょっとお気に入りの業務センタ-(安い!!)に行ったり、商店街に行ったり。
いつもよりちょっといい食材を使って、カニとホタテとタコのトマトクリ-ムパスタ。(グルメ番組で見たばかりだとか・・) 「お母さんの味と違うよね~」ここで言葉はとまってるけど、私も納得しちゃう。 ヒットでした~。

15歳か~CMにもあるけれど、母としても15歳。
息子が15歳というより15歳の母というほうが驚きです。
息子は日々成長しているけど、私は15年間で何が変ったかなぁ?なんて思ったりすると、時間ばかり過ぎていたような。
一番目は母としてもはじめての事ばかり、今もはじめての事にハラハラな感じです。
初めての事、楽しまなくっちゃってものではないけど息子のおかげでいい経験をさせてもらってます。
日々の事 | コメント(16)

あったかい

2008/01/25 Fri 14:12


あったかいというのは今日はひきこもりを決めてお家時間を過ごしているからかなぁ-。外の空気は冷たいかな?午後から差し込む日差しはぽかぽかです。
春が着々と近づいている感じ。花粉症の季節ですね~

年末の大掃除も年が明けると気にならなくて、中途半端に終わってまた一年が始まってます。その続き・・じゃないんだけど、ちょっと前に家具をちょっと移動したりしました。
リビングにこの、ガタガタの棚。
違和感あったけど、幅が狭いからちょっと広く感じるかなぁ。なんて・・・
帰宅した娘の第一声は「しょぼ!!」 もう聞き流せるほど、慣れちゃったけどね~


グレ-パ-プル?ブル-パ-プル?そんな気分で組み合わせたmatです。
ぽかぽか陽気になってくると、カラフルな感じが作りたくなります。
寒さはまだまだ続くのでしょうが、そろそろ春を意識したいなぁ-。
handmade | コメント(20)
 | HOME | Next »