2007年ありがとう!

2007/12/30 Sun 17:23



日がまた沈み、2007年も残すところ明日1日。
今年もlife39 naturelに遊びに来てくださってどうもありがとうございました。
たくさんの出会いあり、刺激もたくさんもらって、今年も感謝の一年になりました。
この毎日が、来年も続きますように・・来年もどうぞよろしくお願いします!!

年末モ-ドにスイッチオンなんて言っていたけれど全てのスイッチがオフされちゃって・・
ちょっとした気の緩みから昨日は一日疲労に負けてダウン。今日は寝すぎて腰が痛い~今年最後にしてこれではちょっとかっこ悪いねぇ。復活して、今日は買出しに行ってきました。すこ-しだけ、お正月っぽくなってきたかなぁ。
大掃除や、お正月の準備で大忙しのみなさんも、お疲れのでないように気をつけて下さいね♪

今年最後の更新にしたいと思います。
2008年、みなさんにhappyがたくさんの一年になりますように。
楽しいお正月を、よいお年をお迎えくださいね♪
日々の事 | コメント(12)

仕事おさめ

2007/12/28 Fri 20:58


今日は今年最後の仕事dayお昼まで、それから納会ランチ。
お疲れ様~なんて声を大にして言えるほど働いてないけどね。
行った先は新江ノ島水族館のお隣の「イルキャンティ ビ-チェ」というお店。
海を眺めながらのイタリアン。
石焼ビビンバならぬ石焼リゾット、しらすのピザちょっと変っていて美味~明太子パスタなどなどたくさん食べ過ぎてお腹が痛くなりました。あはは。
早くも食べすぎ注意報です。
あ、ひとつだけpapa'sご飯。
シ-フ-ドに水菜のパスタ。
主人は今日からお休み突入です。これで、本格的に年末モ-ドにスイッチオン。
毎年実家のはしごで過ぎていくお正月、今回は元旦以外は我が家で過ごすのでお正月の準備もちょっとはしなくっちゃ!!
今年もあと4日。よいお年を~が別れ際の挨拶になってきましたね~

日々の事 | コメント(22)

好きな服

2007/12/27 Thu 12:12


自分で手配した自分への贈り物。Ⅹ'masに届いたの。
大好きなmay meブランドのブラックリネンチュニックです。オ-ルシ-ズン楽しめそうなお気に入りの一着です。難しいお年頃、可愛いものが好きだけど娘が大きくなってくるとお店が被ってしまったりするんです。って若者すぎ??
同世代のmichiyoちゃんの作るお洋服は、かわいいだけじゃなくて安心して着れる、そんな所も含めて大好き。michiyoちゃん、いろいろお気遣いありがとう!!

昨日は肩こりから頭痛発症、トクホンなんかはっちゃってまるでおばぁちゃんだ。
今日は立ち直って、換気扇油との戦い&窓磨き。体調を崩したら意味がないので、ほどほどのところで終了です。みなさんも無理のないようにね♪
今年最後のswany cafeさん更新しています。

日々の事 | コメント(12)

ミシン納め

2007/12/26 Wed 12:53



Ⅹ'masモ-ドから一転して、いよいよ年末へ向けて猛ダッシュですね。
去年作ったリネンbag今年も愛用中。私のはざっくりリネンでしたが、普通のリネンで2つ。
去年の今頃、オ-ダ-をうけていたもの、なんと1年が過ぎてしまいました。
私としてはあり得ないことですが、うっかりしちゃった。1年ぶりに再会して、まだ覚えて今でもほしいと言ってくれた事が嬉しくて、年内中に・・と頑張って制作しました。
これにて、今年の制作は終了~今年もたくさんの方にtoc作を手にとってもらって、本当に感謝感謝です。 どうもありがとうございました。また、来年も頑張りまっす!!
午前中は冷蔵庫の掃除。いろいろでてきますね~冷蔵庫の下のほこりの絨毯もなんとかしたかったけど、すでに疲労~きりがないのでおしまい。それでも、まだまだ続く~
娘は部活、息子は塾へと出払ったので、私もちょっと出払ってきます。少々風邪菌が舞い込んできてる我が家、みなさんもお気をつけ下さいね♪

handmade | コメント(8)

merry christmas

2007/12/25 Tue 14:37


昨日は義母を招いてのX'mas。日頃の掃除や朝から狭いキッチンにこもって料理に励みました~but、画像とるタイミングをのがしちゃった・・ご馳走だったのになぁ。
メニュ-はビ-フシチュ-に海老フライ、ホタテととまとのマリネ風、ガ-リックト-ストに仕上げはホットアップルパイのアイス添え。
想像してみてね♪
作った時間に比べて食べる時間の早いこと・・は~お疲れでした。
ひっさし振りに我が家に来た義母「ものが増えて狭くなったね~」おっしゃるとおりなの。このさりげない一言が結構耳についたりなんかして・・求めている事と正反対ですからぁ。
気合をもらって、掃除掃除。と言っても見た目は何も変らないクロ-ゼットをすっきりと。捨てる捨てる。やっぱり、すっきりは気持ちいい!開けたり閉めたり何回もしちゃいました。
まだまだやるところはてんこ盛り。
今日がクリスマスなのにね。今日は手抜きさせて~
今年はパ-プルリ-スが義姉から届きました。一年かけっぱなしだったリ-スは茶色に変ってそれはそれで良かったけれど、やっぱり鮮やかなきれいさには負けます。パ-プル可愛い!!




ちょこんとクリスマス帽子を被った女の子の可愛いクリスマスポスカが届きました。
余裕がなくて、クリスマスカ-ド交換会に参加できなくて残念だっだなぁ。
yuraちゃん、また企画してね♪
どうもありがとう♪♪

All of you! Happy Christmas♪




日々の事 | コメント(10)
 | HOME | Next »