11月最終日

2007/11/30 Fri 16:05


一年で一番気忙しい月、もう12月。
毎年毎年、1年がどんどん短くなる感じです。
寒い冬はほっこり暖かいhandmadeの紹介をしたいのだけど、全く作業することができないので、またまた懐かしいひざ掛けの紹介。
おばあちゃん作、毛糸のモチ-フのひざ掛け。
もう他界して長いことたつけれど、すごく仲良しでした。
こんな風に孫の代にhandmadeを伝えるっていいものですね。
私もそんなおばあちゃんになろう!!

今日で娘の方の試験もおしまい。
今日から部活再開です。試験前休みは嬉しそうだったなぁ。
忙しくて全然気にかけてやれなかったけど(←煩くなくていい?)、気にかけるのはご飯の事ばかり。
は~こんなでいいのかなっ。



handmade | コメント(16)

さむっ

2007/11/29 Thu 18:47


可愛いお届けものの続き。
可愛いhandmadeをされるmoonさんのカウプレの残念賞に当選!!
ホワイトの毛糸で編まれたモチ-フ。寒い冬はコ-スタ-もほんわか毛糸素材がかわいいです。moonさん、どうもありがとう♪
もう12月目前ですね。ちょっぴりくじ運アップかな?
年末ジャンボもこの勢いで~ほしいものがたくさんあるなぁ。買ってもいないのに、いろいろ考えているのがいいのかも・・
わけあって、今日から数日主人が休暇をとってます。
私は通常通りだけど、ちょっぴり不調な人に家事はたのめないなぁ。blog効果もここまでか・・私の仕事が増える増える。
私が外に出てるときに限って、こんな時に限ってって事、みなさんはありませんか?
私はとっても多いように感じますぅ。
日々の事 | コメント(7)

happiness

2007/11/28 Wed 20:09



今日は、帰宅が遅いことが予想されたのでいつものお弁当に加えて夜の分とで4つ頑張りました。なのになのに、帰宅すると夜の部のお弁当食べてなぁ-い。むむむ。
結局私のご飯になっちゃった。塾から帰宅して「腹減った~」なんて言わせないぞ~
昨日は、あれからまたまた2つのお届けものがありました。それも全部私宛でとても嬉しい一日でした。お手製のバナナブレッド。バナナブレッド大好きな私、早速よなよなコ-ヒ-タイム!!美味しかったよ~
お手紙とともに、今はまって作ってるって聞いていたメモ帳やクリップ、すごく可愛いです。yuraちゃん、ご馳走様&thanksです。

そのyuraちゃんが紹介していた、カメラレッスンを買いました。
毎日blogを書いていると、今度は上手に写真がとってみたくなるのだけどなかなか思うようにいきません。この本は楽しく読める一冊。
でも、これを読んでいたらデジイチほし-い病がひどくなるばかり。
but、ここ数日で私が仕事に行っている間にフラリと電気やさんに足を運んでいた主人。
不調だったプリンタ-がスキャナ付きのオニュウになりました。掃除が大変そうだから、ずっと却下していたウォシュレットをつけました。まだ、私はどちらも使用していなくて・・家の電化製品からも取り残されていくといった感じです。う-む、デジイチへの道のりは遠いなぁ。
仕方ないのでデジカメの説明書を出してきて・・これも全然使いこなしてないなぁ。と思うのでした。
もうひとつの可愛いお届けものはまた、明日・・・
日々の事 | コメント(6)

お休み

2007/11/27 Tue 13:17


運よく今日はお休み。いつもなら留守の時間帯に宅急便やさんがピンポ-ン。私宛に3つも宅急便が届きました。
その中のひとつ。カウプレのお礼にとbiscuit34さん からおいしそうな柿が届きました。反対に気を使わせちゃったなぁ。このメインにうつっている柿、画像ではわかりにくいけれど直径12センチはあります。とってもビックで驚きですよ~子供に見せるの楽しみ!!なんて、ちっちゃい子じゃないからどんな反応か大体想像はつくけれど。バテンレ-スのモチ-フやクリスマスの置物が添えてあってすごく可愛いです。biscuit34さん、お気遣いどうもありがとう♪♪
大きな生地の在庫が少なくて、ちょっと前にネット注文。最近は本当に便利になったものですね。一度購入したものはネット利用することが多くなりました。その生地も一緒に届きました。といっても定番リネンが主です。今日はお天気が今一なのだけど、水通し決行しちゃってます。


handmade timeもほとんどとれないような今日この頃。
今日みたいなお休みにさくさくっとやりたいところですが、すっかり体はお休みモ-ド。
インテリア雑誌をながめているだけで、あっという間に時間が過ぎていく~あ-もったいないっ!!
前回のお休みの時に作った、巾着型の小さなbagです。バテンの端切れと花柄リネンでポケットを。小さいbagなので内側にはポケットをつけなかったの。ポケットってやっぱり必須かな?
インテリア本を眺めるとインテリア熱があがるのだけどねっ。
その前に、いろいろあるよね~って所です。
今日は寒いです。気合がたりないからきっと余計に寒いんだろうけど、買い物に行かなくっちゃ!!

handmade | コメント(16)

土曜日のパパ'sご飯はまたまたパスタでした。
ボンゴレトマト風味、パスタ細め。
日曜日は自治会の役員の集まりであてがはずれちゃった~また、いつものようにぱぱっとご飯になっちゃいました。



今の短期のお仕事は百貨店のお歳暮の会計係(レジ)
今日は中でも一番の繁忙日でした。
まだまだお歳暮を贈る習慣て当たり前なんですね。
我が家はどこにも送ってませんがみなさんはどうですか?


来年のカレンダ-があちこちで見られるようになりましたね。みなさんはもうお決まりですか?
娘の部屋はdog系のカレンダ-、息子の部屋は特にこだわりなく会社からもらったもの?
トイレにはインテリア雑誌の付録カレンダ-、主人は、いつも会話の途中で予定や日にちがすぐにわからないのでぱっと見てすぐわかるおっきなカレンダ-をリビングにかけたいらしい。
やだやだ----とずっと却下中~というわけで、今年はundouxtroisのshuさんのカレンダ-をgetしました。うまく撮影できなくて・・なんですが、右側には12枚のポスカサイズのカレンダ-。写真は想像通りすてきです。左側はカメオやアンティ-クレ-ス、表紙も大人な感じです。リビングにはやっぱりこんなカレンダ-がいいです♪♪♪
付録のカレンダ-、今回は「素敵なカントリ-」にしました。大好きなサイトさんがでていたので迷わずねっ!!
日々の事 | コメント(4)
 | HOME | Next »