my bag

2007/10/31 Wed 11:18


10月も今日でおしまい。
あっという間に今年も残り少なくなってきて焦っちゃうな。
今年もたくさん、bagを作ってきたけれどmy bagはいつもおんなじ。
またまた予定していた感じとは違っちゃって(汗)用意していた持ち手があわなくって、輪っかに変更でした。バテンレ-スを贅沢に使ったけれど、使い勝手もちょっと今一の仕上がりなの~使っているうちに慣れるかな・・だといいな~
季節も変わり気分転換にtop画像をコレに変えてみたんだけど、う-む、もっといい写真がとりた----い!!
こんな事している場合じゃないんだけど、こうやって午前がすぎていっちゃうのでした。ちゃんちゃん。

今日はハロウィンですね。小さなお子様がいるお家は仮装して盛り上がるのかなぁ。
handmade | コメント(14)

viora

2007/10/30 Tue 14:59



色とりどりのビオラをあちこちで見かけるようになりました。
今年人気と言われるブラックジャック。
名前も知らなかったけれど、名前もかっこいいね!!
花径も2cmくらいの極小輪の可愛いお花です。
それと一緒にホワイトシップ。寄せ植えにいいんだって~
ピンチせずに伸びるとクリ-ビングに、ピンチすればボ-ル状になるって・・いったい???↑説明書きより。
知識がついていかないのだけど、ガ-デナ-の師匠はたくさんいるから心強い!
どうぞ、教えて下さいね♪
この珍しいvioraに胸キュンでいたら、朝ピンポ-ン。我が家にやってきたの。
わ-い!!Surprising happinessでした。
でんでんちゃん、どうもありがとう♪♪♪ 早速、一緒に植えてみましたよ~。
大事に可愛がりたいと思います。

今日も夏が戻ってきたようなお天気ですね。
久しぶりに自転車で駅前まで行ったら汗汗。
新調した自転車に乗りなれてないせいか、カゴいっぱいに帰路は慎重に・・・以前、瓶をぶつけて割れたことがあったし~結構こういうことやるんです。私・・
日々の事 | コメント(6)

ぽかぽか

2007/10/29 Mon 14:33


外から入ってくる日差しがつきささるくらい、青空晴天の月曜日。
昨日は、ファイル転送で余計なところを触ってしまってTOP pageが繋がらなくなってしまって、焦りました。
HP作製に一生懸命夢中だった時はすこ---しはわかっていたものだけど最近は決まった作業しかしないので、すっかり記憶喪失。今日は説明書片手に憂鬱な始まりかなぁ~と思っていたのだけれど、珍しく早い目覚めの娘、ぱぱっといじって直して行ってくれました。毎日起こすのが本当に大変なので、今日は娘が早起きでご機嫌だったこととHPがもとに戻った事で、快適なスタ-トになりました。
毎朝、ご機嫌だったら毎日いい気分なのになぁ~そのくらい機嫌悪いのです(笑)

小さなベランダだけど、季節の花があるとやっぱりうきうきします。
ちょこっとだけど、ビオラを連れてきました。
やっぱり、可愛いな!!
日々の事 | コメント(8)

ばたばた

2007/10/26 Fri 19:07


先日のbrownlinenのエコbag
気にいったよと報告あり。
いつもお世話になっている友達にプレゼントしたいので私のも又作って~と言われたのがおととい。
昨日、作って昨日発送しました。
生地がたりなくて今度はblacklinenで。
サイズはまるで同じではないけれど、形は同じ。色が違うだけで雰囲気も変わりますね。

今日はなんだかバタバタの一日。
仕事と買い物から帰宅して、駐車場で一人、エレベ-タ-付近で2人、子供が大きくなるとなかなかご近所の方と会うことも少なくなって、やっぱり立ち話突入~帰宅してご飯の用意がすんだころ、いつもより早めの帰宅の娘の買い物に付き合わされるはめに・・・

週末着るユニフォ-ムの下にはくパワ-パンツを買いに行きました。
パワ-パンツ? なぁに? それ?ガ-ドルみたいなもん?なんて言っちゃうと、冷たい反応が・・娘の頭の中はおばちゃん&らくだ色~。
今は色だって黒から可愛いのまでいろいろあるのにね。
文科系の息子は、安い部費だけで3年間。
部費が少ないことを理由に思うような活動ができなくて、もっとあげて下さい。なんて言ってみた事もあったもんだけれど・・
そのパワ-パンツ、いいお値段だったなぁ。
でも、きっとパワ-が沸くのね。(笑)これをはいて、頑張ってちょうだいね~♪
handmade | コメント(8)

美味しいもの

2007/10/25 Thu 14:47


北の大地の恵み豊かな美味しいお菓子。
今回は完全なる仕事。ってじゃ-いつものはなぁに?(golfも仕事のうちって思っていた可愛い妻ですよ)って感じですが、出張土産のお菓子が食べられるので、OKOK!!
いろんなチ-ズケ-キを食べたので覚え切れてないけど、これは以前も食べたなぁ。カマンチ-ズケ-キ。かっしりと中はふんわり。ビ-ト糖がほんのりきいているの。
さっきまで友達と長電話。さすが主婦だけあって、料理の話なんかもしちゃってさ。我が家の肉肉肉~みたいな食生活に比べて、彼女は野菜料理中心。肉も魚も食卓にのらない日もあるようで、今の我が家では難しいな・・でも、絶対体にはその方がいいし気性も変わったっていうほどだもの、見習わないといけませんね。まずはレパ-トリ-を増やさなくては・・←そこからですか~(汗)


悪戦苦闘。
帽子のつばにいれるようなかなり厚地の接着芯をいれたら、いつものようなタック入りは無理で、デザインも無難なところで手を打つことになっちゃった。
とにかくしっかりしているので、縫いながらも生地がずれてきたりシワがついてしまったり・・さすがにリバ-シブルは無理です。
裏地をひっくり返すのも大変そうだったので、ブル-の皮の持ち手をつけてみました。
大きいので、内側にもポケットを2つ。
にしても、、想像してたものとこんなに違うものができるのは・・はじめてとは言えないけれど、珍しいかも・・。
handmade | コメント(8)
 | HOME | Next »