event

2007/09/29 Sat 23:37





--イベントのお知らせ--

来る10月10日、委託でお世話になっている
shabby blueさんが一周年を迎えられます。
10月9日(火)~10月20日(土)までの1st.Anniversaryイベントと同時開催の「秋のあったかhandmade展」に今回も委託参加させて頂きます。
日にち限定のクッキ-やスコ-ン、パンの販売のお楽しみも。
お近くの方は是非足を運んでみてくださいね♪♪
14日(日)はお休みです。


日々の事 | コメント(2)

また、週末

2007/09/28 Fri 16:28



9月も残り少ないというのに、今日も暑いのなんの。
月曜日がお休みだと一週間があっという間、また週末ですね。
最近は、週末といえどいつまでも寝ていられる毎日ではなくて・・しばらく大寝坊ってしてないような気がするなぁ。
私の言う大寝坊ってのはほんとにすごいですからね~寝坊じゃなくて大寝坊ですから・・・

好きな物を取り入れた鍋つかみ。
キルト芯を3枚重ねです。裏は北欧ポップ柄~。
よく見えないけれど、ボタンがちょっと可愛いんですよ♪
見えないからう-んと想像してみてね・・
handmade | コメント(6)

おうちを楽しむ

2007/09/27 Thu 17:23



緑色の玄関が可愛いお家! たまにここへも遊びに来てくれる巷のお友達battarちゃんのお宅にお邪魔してきました。
もっと前は頻繁に長居しに行ってたけど、久しぶりで懐かしい~という思いと、新たになにやら始まっていてあら、可愛い~とそんな一日。
日常の生活を楽しくする、ペイント。駐車場にはワンちゃんが~お風呂には窓から海が広がっていたよ。トラ年のご主人様の携帯にはかっこいいトラがぁ-。こんな楽しみ方もあるんだなぁと・・まさに夢空間。
駐車場は息子くん、お風呂は旦那様、家族の好みで個性的です。
battarちゃんのお宅ではこんな楽しいプランを提案してくれてます。
もしも、興味のある方がいたら聞いてね♪←営業になってるぅ?



おいしいサンドイッチを頂いて、たわいもない話が途絶えませんでした。
シ-リングファンがよく似合う、高い天井に天井から光がさしこむ心地良い空間。日に焼けるの~なんて何をおっしゃる。この光の確保は羨ましいなぁ。撮影は光が大切だというけれど、ホントだなぁ。battarちゃん、ご馳走様!!


帰りにcakeを買ってきました。
今日はご主人様のお誕生日。センスのいいcakeをお願いされたけど、どうすかね? ま、普通かな?主人が帰宅するまで、そろっているといいけどね~

昨日のコメント欄、なぜか使用できなかったみたいでごめんなさい。
何が起こったのかさっぱりなのでした。今はなおってるし???
こりずにまた足跡残してくださいね♪

日々の事 | コメント(12)

秋空

2007/09/26 Wed 12:33

爽やかな秋空が広がっています。
最近の私の生活は、坦々としていて毎日同じことの繰り返し。
何か刺激がほしいなぁ-、なんて空を眺めてぼ---っと。そんな感じ。

娘が中学にあがってから、ますます兄妹の距離が近づいた感じ。
同じ環境で過ごしていると共通の話題も多くて、情報交換多々ありの様子。
たまに仲間に入れてもらうのだけど、入りきれなくて「実家に帰らせて頂きます」と何度言った事か・・「でたでた、名文句。くっくっく」by子供。昨夜もそんな話で盛り上がり、こんなたわいもない毎日もまんざらでもないかって。

横長財布が丁度よいくらいの小さな袋を作りました。
ワッフルと言えば、表よりは裏なのかなぁと思うのだけど、この北欧ポップ柄がかわいくて~
handmade | コメント(4)

中秋の名月

2007/09/25 Tue 09:55

暑さもようやく和らいで、今日は中秋の名月。みなさんはおだんご作りしますか?
満月とは限らないそうですが、今日の月はどうかな~見えるかな?
代休続きの長い休みもようやく通常。
連休中にレトロ可愛いお品が届きました!!


幸せな時間のハッチさんのカウプレ問題に見事正解しちゃいました!
隠れ家的存在のお店をたくさん知ってる(いいないいな~)ハッチさんブ-ムのレトロ雑貨。
昭和20年代のお菓子のケース、70年代フランス製のミルクガラスのC&S、手作り雑貨と超豪華品に退屈な連休も吹っ飛んでしまいました。
また、お気に入りのコ-ナ-ができそうです。ハッチさん、どうもありがとう♪♪


連休最後の昨日は唯一家族そろった日。
お墓参りに行ってきました。立ち寄った花やさんで、何か縁を感じたかったのだけどなかったなぁ-。残念。
朝からupするには胃がもたれちゃいそうですが、その後ステ-キやさんでがっつり食べてきました。
ステ-キやさんだけど、私はステ-キよりもハンバ-グ派。
どうも血がしたたるのは苦手です。子供達はレア焼きでがんがん食べてました。
ガ-リックハンバ-グ、にんにく丸ごと delicious!!
連休はこのくらいのお楽しみしかなかったけど、終わりよければ全て良し。
さ-通常生活、満喫しましょう!!
日々の事 | コメント(8)
 | HOME | Next »