秋の気配

2007/08/31 Fri 12:19


窓から入ってくる風も心地良い~
ようやく秋の気配ですね。
思い立ったら即日の私。
昨日は夕食後にホムセに走りペンキを買ってきました。目の前だしね。
何も予定のない子供の活動はきっと午後から。いや、夕方から?
だってね、息子に関しては朝6時に普通に起きている姿を見た。
早起きとは逆でいったい何?って感じです。
もうすぐ学校、大丈夫ですか?だよっ。
と毎年言ってるからなんとかなるのだろうね。
って事で午前中のうちに久々に白ペンキ。
(今、一度塗り乾かし中)
先月の赤レンガのときにmayaちゃんより譲りうけたものをペイントしています。
終盤になると、こういう作業も楽しいなぁ。
様になったら、また後日・・
日々の事 | コメント(8)

ブラウニ-

2007/08/30 Thu 16:48


つい最近、大失敗しちゃいました。
とっても簡単でおいしそ~とお友達が紹介していた白いプリン。
すぐに、また作って!って言われるつもりだったので欲張って倍量で初try。材料もかなり無駄にしちゃった。
失敗したと言ったら不思議かも・・そんなレシピでしたよ。
興味のある方はmidoriさんのblog8/25チェックしてみてね♪

久々にリクエストあり。これは何度も作っているから大丈夫。
ブラウニ-、おいしく焼けました。

秋の気配ですね。息子の夏期講習は終わり、娘の部活も今日まで。さ-おいあげおいあげ。

ちょっと気分を変えてペイントでも、、と思ったらあると思っていたペンキがなかった~とほほ。
このブラウニ-もバタ-を買うのを忘れていて、やっと今日に至りました。
食欲の秋ももうすぐ・・ですねっ!!

handmade | コメント(10)

子供の一言

2007/08/29 Wed 12:24



主婦はね、怠けているとフリ-タ-と同じなんだって。
なるほどね~なんて冷静に聞いてはいられないよっ!
作製はスキだからやってるんでしょ!って・・好きには違いないけど、ちょっと冷たいよな~。
作製に夢中になっているとのってきて楽しい!でも、完成するとあちこち調子わるっ!って暑い日と重なってそんな別の日。
サラリ-マンは土日でもフリ-タ-って言わないジャン。主婦だって一日くらいゆっくりしてもいいんじゃん!?具合悪くて入院したらバカじゃん!!じゃんじゃんじゃん。
きっと何も考えないで言ってる子供の言葉。
その度に凹んだり喜んだり、振り回される単純な私だ。
すっかり子供の方が操縦うまいなぁ。
今日の「5つ子GO3」も近い将来こんなかなぁ。なんて・・
森尾ママのように「山のぼりに行こう!!」ってたたき起こしてみようかな? 
みんな、ボケたと大慌てしそうだよっ・・

茶色のリネン。耳のラインが一方は青で一方は赤だったの。
今回は赤いほうを使って、まとめて作っておいたアクセをまたまた使用。
深さに比べて口が狭いかなって思って、片方だけスリットみたいにして物を取り出しやすいようにしました。
今回はマチがあるかないか、2センチくらい。
前回と同じようで同じじゃない、そんなBAGになりました。
handmade | コメント(6)

平凡な毎日

2007/08/28 Tue 14:10


まだ夏休みだけど、平凡な毎日。
子供達はそれぞれの予定に出かけ、私は相変わらず毎日がミシン日和。
好きなことをしている時間は幸せなんだけど、さすがにちょっとどっか行きたいよぉ-と叫んでみたくなります。
「大好き5つ子GO3」今年も都合がつけば見ています。
我が家よりも大きな子供達だけど、相変わらずお母さんの森尾由美さん若いわ・・(笑)
これをみると、こんな毎日も子供達の成長の過程。
いろんな問題が飛び込んでくるのも成長の過程って共感しながら見ちゃいます。あんな親にはなれないんだけどね・・

最近、ちょっと作風が違うかな・・なんて思いながらもこんな感じ、ちょっと気に入ってます。
キラキラの大きなボタンとちっちゃなチャ-ムが全体の地味さを可愛くしてるかなぁ-。

平凡な毎日だけど、今世界陸上がちょっぴり楽しみ。
この間は同じ名字の死刑囚がいたんだけど、昨日は同じ名字の選手が頑張っていたの。
こんな事でも気分がぐ-んと変わる私ってやっぱり夏ボケでしょうか?
handmade | コメント(8)

バテンレ-ス

2007/08/27 Mon 14:10


最近レ-スにめがない私。
可愛いレ-スを見つけたら、絶対GETしたくなっちゃう!
バテンレ-ス。なっちゃんが教えてくれたお店の予約販売でgetしました。お試しだから使ったらすぐなくなってしまいそうだなぁ。
とっても可愛いので再販されてもすぐになくなっちゃう。
また、tryしたいなぁ。しばらくは眺めて楽しみたいです。
お店ではなかなか手にできない感じのもの、探すのって大変。なっちゃん、どうもありがとう!!

                 

週末ばててました。
微熱少々、ばてます宣言して一日中寝まくり。
おまけに家族みんなのお腹の調子がおかしい・・変なもの食べたかな?
みんなは通常の生活を送ってます。
みなさんも気をつけてね♪
日々の事 | コメント(6)
 | HOME | Next »