がんばれ~!

2007/07/31 Tue 12:39

今日は娘は初部活合宿にて学校に一泊です。
昨夜から体温計片手に天気予報ばかり見てました。
というのも、強かった3年生ですが県大会にて敗退して引退。
外周では先生が自転車でついて走るそうだし、ご飯とミ-ティング以外は全部練習なんだよっ!と怯える娘。
ご飯タイムも嫌いなカレ-とキウイだったしね。
いよいよ1年生も絞られる時が来たような気配を感じて・・昨日の雷&雨に大喜び~「雷やったやった」だったんです。
今日は晴れちゃいましたね~熱もでなかったね(笑)さ-頑張って!!


先日の赤レンガでmatoちゃんから頂きました。
可愛いピンクッションとコットンセット!!matoちゃんの編む籠は繊細な感じがして、好きです。
始めはエコとは思っていなかったの。
エコの一本どりって可愛いなぁ
エコも作り手さんによっていろんな表情に変わるからおもしろいですね。
荷物の紐だなんて誰が思いましょうか?
すてきです。
matoちゃん、ありがとね!!

日々の事 | コメント(8)

赤レンガ

2007/07/30 Mon 09:26





3日間、足を運んだ赤レンガ。長いようで終わってしまえば、あっという間で寂しい感じ
昨日はhandハンドホ-ムのmatoちゃんが来てくれました。
サイトの力はすごいな。一年ぶりの再会でも、その月日の流れを感じさせないんだもの。
一眼レフを構えるmatoちゃん、プロ並のカッコよさです。
撮った画像に思わず感動してしまって、私も触らせてもらっちゃった。
画像のおすそわけを頂いて今日のUPは別人のようです。
下はmato先生に教えてもらって撮った一枚! すてきでしょ---!??憧れの一眼レフです。
mayaちゃん、赤レンガ遠征お疲れ様でした。貴重な経験をありがとう!
3日間で1年分のおしゃべりをした感じでいます。
ここで頂いたパワ-を生かせたらいいなって思います。

夏休みに入ってから好きに過ごさせてくれた家族にも「ありがとう」ですね。
今日から通常に戻って、家事はもちろん、滞っているものもすすめたいと思います。
不慣れな毎日で膝ががくがく~しばらく、運動はお休みかな・・(汗)
おでかけ | コメント(15)

あ-てぃすと展、手作り、ア-ト、クラフト作家さんによるイベント。
針金細工だとか、シルバ-アクセサリ-、レザ-クラフト、ハンコ、木のもの、和のものなどなど、日頃足を運ぶイベントとはちょっと雰囲気が違って年齢層も幅広く、熱気ムンムンの中あせってお買い物をするというよりは「こんな手作りもあるんだぁ-へぇ-」と楽しみながらゆっくりと回れる様な感じのイベントです。



こちらがmayaちゃんのブ-ス。
毎日がミシン日和の成果が爆発してました。
たくさんの布bagや布小物がすご-----い!!
こんな時にいつも集まるリヴちゃん、nonちゃん、ゆうりちゃんともおしゃべりできて、お手伝いの予定がしゃべり倒しの一日だったような・・
今日も行ってきま-す♪
良い週末をお過ごしくださいね。
おでかけ | コメント(2)

梅雨明けもうすぐかな?

2007/07/26 Thu 15:29

梅雨明け前と言えどセミの声! 暑い暑い、夏本番も秒読みですね。



前回、紹介したbagのまたまたアレンジ編。中央のタックの感じを変えてみました。
今回はザクザクリネンで重量感がたっぷり。
なんだか、どっしり型で秋冬バ-ジョンぽくなっちゃった。

いよいよ明日から3日間 第7回あ~てぃすとマーケット in 横浜赤レンガ倉庫がはじまります。
去年クチュリエでお手伝いさせて頂いたmayaちゃんとの1年ぶりの再会。
次から次へとイベントをこなして、製作漬けのmayaちゃんには頭が下がることばかり、聞いてるだけで目が回っちゃう~。
今回もmaya shopさんのお手伝いさせて頂きます。
お手伝いなので私の作は並びません。だから、本当に楽しみ!だなんて、
自分の作と一緒だったらどきどきできっと今宵は眠れないはず!今宵どころか何ヶ月も前から緊張してるだろうな。
出店される方って本当にすごいエネルギ-を持ってるなぁ-って足を運ぶたびに思います。
だから、私はヘラヘラしていると思いますがもし足を運ばれる方がいましたら声かけてくださいね~♪
handmade | コメント(6)

can it

2007/07/25 Wed 14:12

今日から息子の夏期講習は午後の昼間の時間帯になって、夏休みといえど通常通りの我が家。
娘の生活はハ-ドで、今日も7時には「頑張ってね~」と送り出し、布団をあげるつもりがそこでばったん・・2度ねに突入して電話の音で気がついたらお昼がせまってました。
「え-、今日仕事だったっけ?何曜日何曜日?」と今日の大騒ぎは私でした。
仕事は明日だよ!は~助かった。
家事をすませて、みんなが留守の間にブ-ドキャンプ&handmade&買い物をこなさなきゃ!!と相変わらずこんな時間を過ごしている私。
can it ! can it !! 最近はこの言葉が耳について離れません~(笑)



 ロ-ズマリ-にちゃっちゃな花が今年も咲きました。
よ-く見ないと気がつかない存在感だけど、可愛い!!
種から植えたブル-スタ-。大好きな青い花、見れるかなどうかな?
とても細々とか弱い感じで大丈夫なのか、ちょっと心配なんです。
handmade | コメント(6)
 | HOME | Next »