一週間

2007/06/29 Fri 18:00

今週はいろいろな楽しいお出かけ満載であっという間に金曜日。
今日は落ち着いて仕事してきましたよ-って少しは言っておかないと・・
我が事だけで、夜のご飯を手抜きしてしまったり一人で舞い上がってて、家族に向けてはちらちら反省も。
今週はミシンもゆっくり踏めませんでしたが、来週はがんばろう!!


昨日、頂いた可愛い贈り物。
優しいフラワ-の感じがyuraちゃんの雰囲気にぴったりです。
可愛いがたっくさん。ひとつひとつ、どのように使いこなそうかな?
考えては楽しんでます。yuraちゃん、ありがと!

そして、私からは。慌てちゃった。遅れ遅れのBDプレでした。
小さな息子くんとの毎日は荷物も多いと思い、底を大きくしてみました。それがちょっとどうなのよって仕上がりになってしまって・・でも、直す時間がありませんでした。使ってもらえるかなぁ-?

あれ、雨が降っているぅ-!!娘、傘持って行ってないんだけど・・さ-どうする?
日々の事 | コメント(10)

自由が丘散策

2007/06/28 Thu 20:55



今日は今週2回目のどきどきわくわくday。随分前から約束していたToujoursのyuraちゃんとようやく対面を果たしました。
いろいろ迷って待ち合わせた場所は「自由が丘」服装や持ち物を伝え合って・・
お会いしたyuraちゃんはめっちゃキュ-ト!!
かなりの歳の差~いいのか私?・・なんていう気持ちはあっという間に吹き飛んで楽しい時間を過ごしてきました。自称「地図の読めない女」2人の自由が丘散策が始まりました。はじめてじゃないんだけど・・頼りない姉御でごめんね。
1potのフリ-ペ-パ-を片手に同じ所をぐるぐるしちゃいましたが、とりあえず本人達は自由が丘散策大成功って思ってます。(笑)



お昼は「どっちの料理ショ-」で放映されたという、イタリアンのお店カスタネットさんで、お喋りに花を咲かせました。


いつも思うのですが、「今日が初対面??」と初めて会ってお喋りしてる感覚がなくて、不思議な気分。
すっかり打ち解けて、またまた散策~あれ、またこの道?って事が多々ありでしたが・・
最後にnana's green teaでの抹茶フロ-トとっても美味しかったです。
あっという間に時間が過ぎてしまって。お店画像が全然ありません・・
サイトから伝わる、優しくて可愛いyuraちゃんそのまんまでした。
yuraちゃん、thanksです。
可愛い頂き物は明日紹介させてね♪

サイトを持っていなかったら出会えなかったお友達。またまた、みんなから刺激を受けて、日々充実させようって思うのでした。
handmade | コメント(10)

white

2007/06/27 Wed 13:11


今日はなんだかムシムシですね。
週の中休み・・だなんて、今週はあそんでばかりですが。

愛用していた茶色のバブ-シュがくったくたはげはげ。
匂い(独特な匂いなの)よりも見た目の可愛さの方が勝って、ホワイトに新調しました。
家の中ではこれとリネンエプロンをしていれば、ばっちぐ-ってそんなノリ。あとは聞かないでねってな格好です。
おうちの中でもさりげなくおしゃれな人ってカッコいいなぁ-。そうなりたいけど、なかなかできません。

いいなぁと思う洋服と似合う洋服は違う・・残念なことに違うんです。
shoppingをしていても、ここが好きなんだけど、ここがなぁ-というのが
やたら多くて・・スイスイ縫えるといいだろうなって思います。あ-ロックほし----い!!
爽やかなポスカはMay meのmichiyoちゃんから。
michiyoちゃんの作る洋服が大好きです。ぼそぼそぼそぼそとつぶやくようにmichiyoちゃんに発信していた私。
お忙しい中、テロテロリネンで特注で-す。なんと、贅沢な気分。
もっている秋冬バ-ジョンがお気に入りで同じ形でそのまんま、あっという間に仕上がってきました。も-びっくりでした。
今はイベントに向けて超多忙中と思います。お暇な時だったら・・みなさんもつぶやいてみるといいかも~なんて。
michiyoちゃん、thanksね~1potのフリ-ペ-パ-早速使わせてもらおうかな?!
日々の事 | コメント(10)

2007/06/26 Tue 19:15

昨日に引き続き、今日はすっかり子供達は忙しくなっちゃって会えなくなったけど・・っていうママ友始まりの仲間といざshabby blueさんへでした。
小雨がシトシトの中、たくさんのお客様でわいわいでした。
昨日も散々長居させて頂いたのに、今日もぐるぐると何周もしちゃった。雑貨屋さんて楽しいね。
naoさんのお人柄で、何度でも足を運んでしまいそうな本当にステキなshopさんです。
まだまだイベントは続きますのでみなさまも足を運んでみてくださいね♪


shabby blueさんを後にして駅をひとつ変えて行った先は、イタリアンのランチバイキング。
食べる喋るで、あっという間のひととき。
ダブルbちゃん、thanksね-!!!
お腹いっぱい、最近はご一緒した友達に「今日のご飯はなぁに?」最後にいつも聞いちゃいます。 なんかこういうのって主婦どっぷり-って感じだなぁ。ま、そうなんだけど・・。


課外授業で娘が作ってきた『裂織りコ-スタ-』
いつでも、生地は用意できると思っているのか急に「白い綿の布を1m×40cmよろしく!!」だもんね。
ま、用意できちゃったのでいつも同じことの繰り返しです。
歪だけど、なんかいいんじゃな-い。
色合いもいいしね。なんかポイントつけたいね
おでかけ | コメント(10)

ドキドキとワクワク

2007/06/25 Mon 19:29



今日からshabby blueさんの夏のハンドメイド展が始まりました。
今日は予定していた日とは違うのですが、どうしても行きたいわけがあっていざ・・・
先日、紹介させていただいたマリンマ-クはイベント用のフラッグでした。
オ-ナ-のnaoさんのひらめきで急遽、楽しく作らせて頂きました。
今日は涼しい一日。涼しいんだけど、変な汗がぁ-緊張のどきどき&楽しみのワクワク。
今日はサイトで仲良くして頂いている*青い空と白い雲*のでんでんちゃんとchocolatのjunちゃんとshabbyblueさんでご対面~
でんでんちゃんとはイベントでちらっとお会いしたのが一年前。
その時からは赤ちゃんが一人増えていて、楽しい育児日記はおばあちゃん気分?で楽しませてもらってます。初対面のゆ-ちゃんはとってもご機嫌でニコニコ。おばちゃんはメロメロでした~連れ去りたいくらい~可愛いの。
本の中のjunちゃんに挨拶をしたことは何度もだったけど、生junちゃんとは初対面でした。
近くに住みながら、すてきな暮らしにいつも魅了されて遠い手の届かないようなお方だと思っていたのに会ってみると元気いっぱい、今までの緊張がいずこへ~ってほど一瞬にして打ち解けて、短い時間だったけど3人でよくしゃべりました。
お二人ともサイトでお話してるまんま~ステキな方たちとの一時、優しくて楽しい時間をどうもありがとう!!

すてきなプレゼント。無念にも行かれなかった1potのイベント。
大好きなbobさんの可愛いがたくさん詰まったプレゼントはでんでんちゃんから。
かわいい小物はjunちゃんから。どちらも大切にします。今日は記念すべき日だぁ。
ご近所の*kk*ちゃんともお店で合流~家の前までペラペラとお付き合いありがとう。また、よろしくね♪


部活のない月曜日。
帰宅していた子供と、naoさんからのフィナンシェを頂きました。
めちゃくちゃおいし--------っ!! ご馳走様!!
どこで売ってるのか明日聞いてこよう!!
ん??明日? そう、また明日~♪♪
おでかけ | コメント(6)
 | HOME | Next »