anniversaire

2007/05/31 Thu 14:15


今日は娘の13回目のbirthday。
「何がほしい?」にかえって来た言葉は「休みがほしい。」でした。
なんだか残業疲れの親父さんみたいな返事・・
確かに休日ってものが消えたかな?
少々お疲れ模様。ガンバレ!ガンバレ!
今日はcakeを食べて、いつもよりちょっと大きなエビフライを作りますぞ! 



一足早く、週末に家族がそろった2.3時間を使って夕方ご飯!!
デザ-トsetはワゴンでcakeが運ばれてきて3種類をチョイス、その場で盛り付けてくれます。
ソ-スの模様がとってもかわいい! 全部模様が違うんですよ~
あ、この日は義母も一緒に・・だから、ゴチでしたぁ!
日々の事 | コメント(20)

残る言葉

2007/05/30 Wed 15:09


ちょっと前に普通のレ-スのカ-テンを透け感のあるインド綿に変えてみました。左右アンバランスで縁レ-スを編んだものと途中に太めのレ-スをいれたものと・・わけありで・・
生地が違うだけで随分いい感じ~と思ってるのは私だけだと思うけど。
リビングのもう一方は日中はカ-テンなしの網戸もはずしてしまって開放感がねらい??
少し前の友達との雑談で、彼女の厳しめの義母様が「鏡はいつもピカピカにしておきなさい。鏡は自分をうつしているものだから」とよく注意をうけるって話がありました。
雑談は右から左へ-って事が多いのだけど、なぜかこの言葉だけはずっと頭に残っていて。
どんなにピカピカにしても写る容姿はそう簡単には変らないけど、容姿というわけではなくその時の自分の心境や状況を映しているんじゃないかな~なんて思ったりします。汚くしていれば部屋も散らかっていてイライラだろうし綺麗に片付いていればそれだけで和やかな気分だし。
網戸も外してしまった窓は汚れも気になるので比較的ピカピカしています。天気が良い日は窓全開だけど、先日は閉まってるのに開いていると思って体当たりしちゃいました。ちょっと難点もある?
いや、それは私の問題ですね。と何てことないつぶやきでした。



先日、ご紹介したお店の「shabby blue」さんからのイベント予告です。
「きらきら~夏のハンドメイド展」
 期間:6月25日(月)~7月7日(土)
私もお誘い頂いて委託参加させていただくことになりました。
すてきなオ-ナ-さんのいるかわいいお店ですよ~
日々の事 | コメント(2)

Exercise

2007/05/29 Tue 15:05

Exerciseをしたわけではなくて、最近Exerciseしてないなぁ-っと思って。
でも、今運動した後のようなだら---っと感なのです。
我が家から駅まで徒歩20分くらいかな?
この季節は自転車日和、駅前の一時預かり駐輪場は早くからすぐに満車になってしまうの。
食材買出しには車が多いけれど、今日は往復徒歩。
今日はすごしやすい気温だそうだけど、なので汗ばむ感じでした。
日差しが気になるけれど、たまにはこのくらい・・はね。

ここ数年、手持ちのbagは自作のものを使っています。
かしこまったお出かけもないので、ほとんど布bag。
ほんとに久しぶりのshopさんの袋。(先日のshabby blueさんにて)
大好きな紺dotの袋に編み袋がついています。定番だけど、やっぱりdotは可愛い!
可愛いお値段だったし、迷わずね。
持ち手の所にアンティ-クピンをつけたりするのが好きです。
夏は涼しげにビ-ズっぽいものをつけてもいいですね~
先日のshabby blueさんなのに、今日もちょっぴり楽しんできてしまったのでした。
handmade | コメント(6)

赤レンガ

2007/05/28 Mon 10:15

一番目の子供は親にとっても初めての体験、未知の世界でもあります。
昨日はパシフィコ横浜で「県内の高校展」が開催されてました。
いつになったら受験の風が吹いてくるのかなぁというような我が家ですが、昨日は父&息子で。
余計な事を口走り険悪な空気を作る私はお留守番!?と思いきや、主人から「赤レンガでも行ってれば!!」のコメントがつきました~さすがに言い出せずにいたのに、びっくりhappy!光線でてたのかなぁ-??
赤レンガではグランドフェスティバルが開催されてました。
手作り品、雑貨、アンティ-クと盛りだくさんなカントリ-のイベント。たくさんの人で賑わってました。


小さなお買い物でしっかり画像をとらせて頂いちゃった。こちらBrook house さん。アンティ-ク&かわいい雑貨がたくさんのお店です。オ-ナ-のyukoさんとお会いするのは2回目。お友達からよく聞いていることもあって、こんな私でも(←はずかしがりやさん??)すごく話しやすい気さくなお人柄のyukoさん。
イベントも毎週のように頑張っていらして、みなさんにもチャンスあるかも・・ですね。短い時間だったけど、思いがけずお会いできて嬉しかったです。
まだまだ時間はあるかなと思いきや、すぐに携帯にてお呼び出し。
対して堪能できなかったけど、予想外のお出かけでそれだけでよしとしましょう!


イベントシ-ズンですね。
6/2.3日、『森のバスケット展』に委託参加します。
詳しい場所などはmaya shopさんをのぞいてみてね♪
itaku pageにupしました~
お近くの方は是非是非足を運んでみてくださいね♪ 
毎度行かれないのかざんね-ん・・・
おでかけ | コメント(10)

rain day

2007/05/25 Fri 15:10


昨日、修学旅行の息子が帰宅しました。
お土産は祖父母には湯のみなど、家にはお菓子、妹にはぬんちゃく??(whyぬんちゃく??)
我が家のDALAHORSE??? 
玄関におしりをむけておいて置くと魔よけになるそうだ。(五箇山にて作製) 話もほどほどに通常の生活。
そんな息子は本日は午後登校。午前中は爆睡じゃない!?私が帰宅すると学校に行っていたので良かったけれど、電気はついたまま、布団はひいたまま~帰宅したのがすごくわかる我が家の風景。
今日は朝から雨がじゃんじゃん降ってます。こんな日の道路は渋滞。
いつもいつも車を利用するわけではないので何も考えずに私。
こんな時に、ピピピッと頭に近道がアップされるといいんだけど。
最近はカ-ナビがあるので、昔よりは断然安心とは言いつつ、どうするどうすると思っているとしっかり車と車の間に挟まれているのでした。


続ピンクッション! 土台をステンレスカップにしてみました。
handmade | コメント(10)
 | HOME | Next »