新しい風

2007/04/29 Sun 15:53

GW真っ盛り、GWにふさわしいばっちりなお天気ですね。
なのに、おうち時間の私って~みんな出払っちゃって、お留守番です。

4月ももうおしまい。新しい生活をきった方もたくさんいらっしゃると思いますが、そろそろ新生活に乗ってきたころでしょうか?
娘の中学生活も早1ヶ月です。
部活も正式入部して、まだ本格的ではないにしても今までの生活とはがらりと変わりました。
こちらの学校は3年間同じ部活に所属することが決まっています。
帰宅部はありません。先入観もなく、本人の意志にまかせて入った部活は噂では一番過酷なバスケ部。もちろん初心者組です。
今日は先輩達の試合の応援に行った後そのまま江ノ島にエンジョイ!!
2番目といえど、息子は文化部なのでこの運動系の風は我が家にとってはじめて。
今は、帰宅して慌ててご飯して塾にって、帰宅してバタンキュ-。
それだけでハラハラなのにこれから私はこの風にうまくのれるのでしょうか?娘よりも私の方が心配だったりして・・・

心温まる贈り物。

春の陽気にさそわれて、ちょっぴりガ-デニング気分の私の心をぐっと抑えた贈り物。
ブリキのミルクポット型に絶叫!!
ベレスタのちっちゃな靴もまさかまさか、手元にやってくるなんて~
他にもいっぱいいっぱい。
優しいメッセ-ジとともに言葉ではいいつくせないお心遣いがとても嬉しくて感無量です。
ベランダガ-デニングの師匠、sumicoちゃんthanks!!
これからも頼りにさせてね♪♪


私は毎日エプロン愛用者です。
またまた可愛いエプロンが仲間入りしました。大好きなテ-プはなんと私のイニシャル。
なかなか出会うことができないテ-プにうるうるです。
既製品かな?テ-プから手作りだなって思うほど丁寧な仕上がりで毎日の家事が楽しくなりそう。味のある糸巻きやテ-プ、いっぱいいっぱいありがとう!!
サイトを始めたころから、遠く離れていてもたくさんの優しさを贈ってくれるなっちゃん、thanksです。 

なかなか会えないお友達。「会いたいなぁ~」と呟いてしまう瞬間でした。


べったりでもなく、必要な時に相談しあったりできる巷のお友達。
「クリ-ピングタイムはサラダで食べられるから食材にしてね」「おおお、助かる助かる」そんなつきあいです。
カラ-もきれい。どうやって飾ったらカッコいいのかな・・

ひとつひとつに歓声をあげて、一喜する私の横で「オレの出番はなさそうだな・・」とは主人のつぶやき。しばらくはお預けになりそう~

たくさんの優しさを頂いて、私も優しさをおくれるような人になりたいって思います。
日々の事 | コメント(11)

39!!

2007/04/28 Sat 19:57

GW突入!楽しいスタ-トをきりましたか?
428.いつの日からか今日この日は感謝の日と思うようになりました。
今日からまたまた新しい1年の始まり。
今の毎日があるのも、家族はもちろん周りのみなさんのおかげ。
一日たって何が変わるわけでもないけれど、また心新たに楽しんでいこうと思います。
みなさん、いつもどうもありがとう!!


good timing!! 仲良くしていただいているnonちゃんのカウプレに当選しちゃいました。
以前お会いした時に見せてもらった優れものお買い物bag!!
内側のポケットにたたんで収納。
使わない時は四角く収まるすご-く便利物なんです。クロスステッチの字体がたまりませんね。
大人可愛いnonちゃんのお人柄がそのまんまのすてきな作品です。
これからのお買い物には必需品になりそう!! nonちゃん、thanksね!!


平凡が幸せ。
子供の成長とともに家族単位の行動はどんどん減ってきました。でも、みんな楽しく平凡に・・ですね。
gw初日からそれぞれいろいろで、今日のところはpapa'sオムライスデミグラスソ-スがけ。パセリの量がゴ-ジャスでした。

優しい気持ち、後日紹介させてくださいね♪   39 very much!!
handmade | コメント(2)

やっちゃった

2007/04/27 Fri 17:15


気分は変わる変わると思いながら、やっぱり気分はこっちかな・・・と昨日暗くなってからペイントを始めてしまいました。
そして、お天気が良かったので今朝でかける前にもう一度塗ったのがこんな感じ。
画像でみると昨日の方が良かったなぁ。とちょっと複雑な気持ち。(撮影の時間帯が違うのもあるのだけど・・)
部屋の延長みたいな感じを妄想したんだけど、ちょっと違和感がぁ、でも時間がたてば慣れるかな・・ってことにしておこう。
いつもいつも、私のペイントは「ま、いっか!」です。
ま、私にとってはそれも必要なことかな??


またまたお弁当の話。
お弁当に情熱をかけている私ではないので、些細なことではあるけれど娘のお弁当はいつも今の所、完食なんです。
家では避けているものもお弁当だと食べてある。「うれしいなぁ」とちょっと言ってみたら・・おかず交換なんかもしているらしい。そんなことが明らかになりました。でも、さやえんどうは牛乳で流し込んだ・・とか。幼稚園児の子供との会話のようだけど、結構おもしろい。
でも、やっぱり中学生。友達が「肉がまずくてたべられません」ってお弁当箱に付箋をはったという怖いお話も。付箋をはられないように頑張らなくちゃとも思ったりします。

昨日の家庭訪問は、玄関先でおしまい。
ブラウニ-食してよし!の合図とともに相変わらず人気でした。
次は連休の谷間。油断してたら、あがるんだろうな。

主人は明日から一週間休みです。さて、どうしようかな・・
日々の事 | コメント(4)

春♪♪

2007/04/26 Thu 13:02


ようやく、春の到来ですね。ポカポカ陽気にさそわれてお出かけ日和のみなさんも多いのではないでしょうか?
ちょっとお友達の「コンクリの床が変わるだけで」のこの言葉に刺激されて速攻にやってみました。ちょこちょこレンガを買ったりしてたのですが、どうしていいのやら~状態。
目の前がホムセなので、ぱぱっと買ってきてぱぱっと並べてみただけなのですが、気分は変わる変わる!!
but、半分は洗濯物スペ-スなので半分だけ・・。ちっともこだわりのないベランダ。それから、本屋さんに行ってガ-デニング本を眺めるとすてきすぎて参考にもできない感じ。どうしたらステキなガ-デニングが楽しめるのだろう!?
それにあたって、朝はちょっとベランダ掃除。♪ありさんちょこちょこやってきて~♪幼虫さんにも会っちゃった。私は虫がだめです。痒くなってきた。こういうことも乗り越えないと無理なのかな?
ガ-デナ-さんたちは彼らとも仲良しですか?


優しいお届け物。
手作りのフレ-ムには大好きなものがしっかりと。
dot背景にはじめてみるレ-ス模様にうっとりしたり、早速飾りました。
日頃の疲れを癒して~とラベンダ-の香りのBATH FIZZを。
大好きな香りで今宵は癒されたいと思います。
kumakoちゃん、thanksね♪

今日はこれから家庭訪問です。
家にあがるのか玄関先なのかわからないところがなんだか落ち着きません。
日頃の掃除をすませて、ブラウニ-もちょっと焼いてあったりして・・

あ、今日は主人は北海道に出張です。この あ、というのはでかける直前に「今日は帰ってこないよ」と言われてあ、そうだったのあ、です。
滞在時間も少ないようなのでお土産も期待できないかな?どうかな?
handmade | コメント(8)

どっと

2007/04/25 Wed 11:54


冴えないお天気が続いています。
こんなお天気の中セ-タ-類はさすがに着ないなぁと思い中途半端な衣替え。一仕事になるのでgw前にぱっぱと終わらせたかったの。
婚礼ダンスの上のbox、年々あげ下げに全力集中です。随分、処分したつもりだったけど着ない冬物がたっぷりそのままでがっくりでした。


dot好き。古い洋服の中からも水玉がたくさん出てきたので笑っちゃいます。赤のdotなんてミニ-ちゃん、オレンジはスカ-トもそろっていて緑の靴下でも履けば、にんじん?
センス疑っちゃいますね。 そのまま、また眠らせてしまいました。
こんな事を繰り返していたら、すっきり収納は永遠に不可能です。どうしましょう。と今日のところはthe endです。

働いた後は、大好きな「あじさい」でコ-ヒ-タイム!
なんてそんなオシャレな時間ではありませんが、薄着になってから毎度後悔です。
でも、おいしいものにいつも一票なの。


綿麻と皮のハンドルでしっかしたbagです。
両端にはDカンとナスカンをつけて、肩紐を取外ししたり、肩紐を使わない時はbagの口を閉めるような感じで使うことも出来ます。
底は3枚重ねにしてみました。
たくさんお買い物した時もたっぷり入ります。



もうすぐ、gwですね。
楽しい計画はすすんでいますか? 
我が家のgw計画あるのかなぁ。
handmade | コメント(4)
 | HOME | Next »