天気よすぎ~

2007/03/30 Fri 15:15

暖かいを超えて暑いくらい。朝の雷が嘘のようです。
冬物も片付けなくっちゃ。

基本的には麦茶と牛乳しか冷蔵庫におかない主義だったのに、知らぬ知らぬ間にスポ-ツドリンクや炭酸飲料を買うことが増えてきた感じ。暑くなってくるとなおさらですね。
というわけで、どうせ買うんだからとお友達のところで入手したこのおまけ情報!夜、塾帰りの息子に「家にある青い鍋と同じの!」と頼んでしまったよ。プチキッチンのときはついついムキになっちゃったけど、今回は無理しないようにしよう! でも、マグネットで実用的で可愛い!!
言ったばかりなのにやっぱり他のも気になっちゃうなぁ。


連チャン、底付きのミニbag。
綿麻なのでしっかりした感じです。シンプルがやっぱり可愛いかも・・

気がつけば、春休みも半分。この週末はお花見日和かな?
私も気分転換したい~、お出かけしたいなぁ-。良い週末をお過ごしくださいね♪
handmade | コメント(4)

初夏???

2007/03/29 Thu 15:30

今日はまるで初夏のよう、急に暖かくなりましたね。
のんびり生活の続く子供達。ま、今だけだねと多めに見てテ-プルにご飯とちょこっと小遣いを置いて仕事に行ってきました。
帰宅すると、息子からはまたまた置手紙、娘は予定を聞いていたのでいいのですが、用意したご飯はほとんどきれいにそのまんまよぉ-。
ガ-リックパンだけ焼いたみたいで、家中ガ-リックのにおいだよっ・・小遣いはもちろん消えてました。ちょっとムムムな母でした。
と、春休みは愚痴日記になってしまいそうなのでこんな話はこれでおしまい。

今日は花粉症状がひどいっ。ここより海の近くなので花粉の量もちがうのか・・今までは順調だったのに、くしゃみ連発ハンドタオルを離せなくなっちゃった。

先日のしっかりガ-ゼで、シンプルなbagを。
こういうの、作ってたようで作ってなかったなぁ。
久しぶりに自己満足の仕上がりです。手触りがやっぱりいいよ!!
handmade | コメント(4)

slowly

2007/03/28 Wed 17:19

今日は気持ちよいお洗濯日和でしたね。
春休み真っ只中。
一言で寝坊というのがしゃくなくらい、わが子たちは時の流れを気にすることなく自由きままな毎日。
布団カバ-も洗いたいんだけどなぁ-。洗わせてよ~と一度ははがしたものの、またまた夢の中~
朝から洗濯機を数回まわしたり、子供の知らない間に銀行や無印にちょっと外出・・こんなにお天気いいのにもったいないじゃ-ん!
と午前の部は張り切ってた私なのに、夕方からぽかぽか陽気にさそわれて爆睡してしまいました。
これぞ、slow life!!? いや、ちょっと違う気がするな。
あっという間に毎日が終わっちゃう。

ちょこちょこhandmade。
無地のリネンは必需品。ただ今、注文中なので手元にないのが寂しいなぁ。
bwとblueとwリネン。爽やかにいい感じのようなそうでないような・・・

handmade | コメント(6)

からぶり

2007/03/27 Tue 15:45


ベランダの花を摘んで少しだけ春気分。
数少ない色を摘んでしまうのは惜しいのだけど、こういうのって2度おいしいって感じですよね。ミントは根がつけばまたもとに戻してあげられるし♪
今日は中学準備もまだなので、それを兼ねて娘と2人でお買い物。
いきなり、体操服を購入するはずだったスポ-ツshopは休業日。
そして、娘が一番の目的にしていたお店も休業日。

気を取り直して雑貨やさんも楽しめるモ-ルへ。
好きな雰囲気のお店がひとつ。でもね、これだっ!!って言う出会いがな-んにもなくって・・久しぶりなのにな-。残念だな。で終わり。
本屋さんも2軒まわりました。
結局のところ、食材とお菓子の買出しになっちゃった。なんかつまんなかったなぁ-。
帰宅すると、息子の置手紙。「宿題は終わらせました。文句言わないで下さい。行き先はいつものところ。探さないで下さい」まるで家出の手紙みたい~私、そんなに文句言ってるのかなぁ???←自覚なし。
↑シュガ-パインが仲間入りしました。

テレビの横の小さな棚。
どうしても目がいってしまうことは間違いなく、、、「プリンが食べたいなぁ-」と言われます。ゼリ-じゃなくて???どっちどっち?
飾ってあるだけというのが納得いかないご様子。
日々の事 | コメント(6)

こ、こわい。

2007/03/26 Mon 13:05


恐ろしいヤツがやってきました。
昨日、フラッと出かけていった主人が連れてきた体重計ならぬ「体組成計」。実は実は、ここ数年体重計にのってません。
だから私にとっては、この正確そうな奴がこわくてこわくてたまりません。基礎代謝、体内年齢から、体脂肪、内臓脂肪、筋肉量、推定骨量、etcまで。
設定の際には地域によって重力差があるから地域設定するんです。なんか、正確っぽいでしょ? 恐れ多くてまだ乗ってないのですが・・
これを機に健康管理もきちんとできるように頑張るつ.も.り。ダイエット計画をたてざるを得なくなりそう~。


ネ-ムノブ。
キッチンにある、かつてカセットテ-プ入れだった引き出しに。
見えない引き出しの箱部分は100均のプラスチックの入れ物なんです。
表面だけに廃材の木をつけて、あ~ら毎度ガタガタ。どうしましょ。なのですが雰囲気だけを味わって・・いつの日か丁寧に作りなおさないとだめですね。
日々の事 | コメント(4)
 | HOME | Next »