sunday

2007/03/25 Sun 14:46

大荒れのお天気でしたね。
ようやく落ち着いて明日はベランダのお掃除だなぁ-。みなさんのところはいかがでしたか?
北陸地方で大きな地震~どきっとしました。
両親の実家は富山。不幸があって富山に行っていた両親の帰宅日を聞いてなかったのでどきっ!!
一日早い帰宅でほっとしました。
が親戚も多い北陸地方。お住まいの皆様に何事もありませんように~。
お天気のように、私の気分もどんよりな週末。
何をしたいのか、ちょっと迷路に入り込んでしまった感じ。
買い物に誘われても気分じゃなくて、ミシンを踏んでも満足いかなくて・・あ-----あ。

でもでも、A happy event

sweet claftのkumakoちゃんのプレゼント企画に当選しちゃいました。
ホワイトのコルクボ-ド付シェルフ。とっても丁寧な作りで木のぬくもりをばっちりと。とってもかわいいんです。狭い我が家をうろちょろと、定位置を決めるのって楽しい。
ディスプレイはまだちょっと、これからですが・・お気に入りのコ-ナ-が増えました。
kumakoちゃん、thanks!!

世界フィギアスケ-ト。連日楽しんでいます。
昨日のフリ-での真央ちゃんの挽回は見事でしたね。ミキティもパ-フェクト!
見ている方も緊張感、選手達の精神力、集中力って本当にすごいと思います。私にもこんな精神力や集中力があったら人生違うのにな~なんて思ってみたり・・今日のエキシビションも楽しみです。
日々の事 | コメント(8)

終業式

2007/03/23 Fri 17:05


今日は中学の終業式。
一足早く休みに入った娘にとって、自分だけ休み!っていう朝の快感を味わえるのがたった2日だけなんて・・でした。確かにちょっとこういうのは嬉しいですよね。私も2人起こすより1人だけの方が気楽だったな~
じゃなく、今日は娘に起こされちゃった~急に早起きをするので、慌てて飛び起きたら6時。は---驚いた。お昼近くと思ったよ!
今日は朝からぼけぼけ。お弁当はいらないのに作ってるし・・・


縫いたい縫いたいと思っていたのは先週、今週はというか、今日は?かな?どうも調子がのりません。
ま、こうやってバランスがとれているのかなぁ-。
なんか、かっこ悪いけど、レ-スの端切れなんかを下げているもの。
雑貨で見たことがあるんだけど、作ったらこんなにダサダサ~
輪っかの部分、昔、海外旅行のお土産にもらったブレスレットなんです。

handmade | コメント(4)

2007/03/22 Thu 17:31

この所の冷たい風も、ようやく春の気配ですね。
topも気分を変えてみました。
娘が「あ、変えたんだ。春らしくっていいじゃん。なんか花粉がとんできそうでいいんじゃない?」
なんかよくわからないけど、こんなコメントでした。
必ず一言多いんだわ。いつも・・
卒業式も終わり、早速朝はのんびり。寝ている間に私はお仕事dayでした。というわけで、なかなかPCの順番もまわってこない・・う-ん。


二重織チェックガーゼ。
ガ-ゼとは思えないくらいしっかりしています。
触った感じも厚みがあるし、透け感もなく、このガ-ゼは年中OKな気がします。
Nana Toneさんのスカ-トをまねっこして作ってみました。
ゴムのスカ-トを作るたびにゴムはもう作るまいって思うのになぜかまた作ってる・・・可愛いと思うものと似合うものは違うのにね。
私の場合は後だけゴムを通すようにしています。
why??って~それは聞かないで!!
handmade | コメント(6)

卒業式

2007/03/21 Wed 10:03


ここ数日、体調がころころ変わる娘。前日も喉がいたくて声がでな-い。ハラハラしました。
青空晴天。
無事、6年間の思い出とともに旅立ちの日を迎えることができました。
式では、卒業証書を授与する前に一人一言ずつ。
その年によって違うのですが、息子のときは長い文章を暗記するのに前日必死でした。娘は挨拶程度って感じ。見ている私までハラハラドキドキ。
いろいろ大変なクラスでした。
娘もいろいろ頑張っただけに、最後は号泣~
今思えば、かえって思い出深く勉強だけでは学べなかったことをたくさん学べた一年だったと思います。
終わりよければ◎。最後は先生も子供達も涙涙。良かったね。
卒業おめでとう!!

さて、これから新生活がはじまります。
中学に向けて部屋の片付けもしてほしいなぁ-。とは母の気持ち。
娘はお楽しみの計画もあるようで、あっさり春休みモ-ド突入です。

私も小学生母卒業です。嬉しいような・・寂しいような・・
日々の事 | コメント(12)

週明け

2007/03/19 Mon 13:40

昨日はお墓参りに行ってきました。
お墓が近いので年に3.4回は行ってるかも・・毎度お墓の前でおはぎを食べたりお茶を飲んだり・・はじめは違和感がありましたが、すっかり慣れてしまいました。子供達は「千の風にのって」を口ずさみ(笑)義母はなぜか今回に限り息子と入れ違いに風になった義父の話をして涙ぐんでいたり・・てんでばらばら? 子供の成長とともに歳月を感じたのだと思います。

お腹もいっぱいでしたが、帰りにハングリ-タイガ-へ。神奈川中心に展開しているステ-キとハンバ-グのお店。一時問題になって、店舗数がぐぐっと減ってしまったような???でも、おいしい~1時間以上の待ち時間でおはぎも消化されちゃった。
明日は卒業式。こんなに食べて、心配~スカ-ト入るかなぁ?

またまた、「ありがとう」の気持ちをこめてブラウニ-を焼きました。 ガラスの入れ物にいれると、ちょっと上等に見えちゃう~これをラッピングしてお世話になった先生に今日は持って行きました。
って・・100均のガラス入れなんですけどね。。ひみつひみつ・・・


最近の息子のお弁当。一番食べ盛りと世間では聞くのに、なぜか我が家は毎日パン希望~毎日毎日マンネリで今日はイチゴサンドもしのばせてみました。
なんか栄養とれてないな-。
日々の事 | コメント(6)
« Prev | HOME | Next »