2月もおしまい。

2007/02/28 Wed 13:09

2月も最終日。もう3月ですね~本格的な春もそこまで。


お嫁に行った手のひらサイズのちっちゃなbagです。
菊池しほさん参考に、デニム素材で作ってみました。
上の部分もしばるというよりはふわっと隠す感じになっちゃった。とっても小さいので活用度は心配ですが、可愛く仕上がりました。

今日も修理の人が来る予定。
午前中は先日注文した娘の制服をとりに行ったりと慌しく~小学校生活も残りわずかとなりました。
制服を見るとどんどん気分が高まってくるかな???
そして、今日は最後の参観&懇談会です。
あっという間に卒業式・・娘は準備万全だけど、私は何を着たらいいのぉ-。です。
handmade | コメント(6)

晴天

2007/02/27 Tue 17:15

みなさんは電話派? mail派?
なんて。いつも、電話を頂いてばかりでその電話で長話。
あ-いけないいけないって思っちゃったところ・・・
これをしてから電話しようって思いながら、いっつもタイミングをのがしちゃうんです。
電話しようと思っていたら、電話がかかってきたり・・伝わった?なんて。いっつも、そんななんです。
ごめんね。


先日、ikeaでクッションの中をお持ち帰り。
今までのクッションはペッシャンコ、これでふっくら、気持ちいい。
カバ-を変えて、こんなちょっとの事でも気持ちいいものですね。
handmade | コメント(12)

monday

2007/02/26 Mon 13:25


ムスカリが可愛い感じに色づいてきました。

週明けの今日は週末に行かれなかった生地調達にswanyさんへlet'goでした。
このシ-ズンは入学グッズで開店同時でも駐車場はいっぱい。
お姑さんと一緒で「はいはい。」教えてもらってるお嫁さんとかお友達同士わいわいな方とかいろいろでした。私は一人~週末、都合がつかずにお友達ともすれ違い~余計に寂しいなぁ-。と思いながらも2時間弱、迷ってしまいそれからはさっさと帰宅して「さ-、水通し」順調なスタ-トです。並べてみるといつもと一緒だなぁ-。ですが・・・



お嫁先に届いたようなので紹介させてね。
気分はもう夏!?になっちゃったけど、ホワイトリネンで小物bagを作りました。
ホワイトって可愛いけど、汚れやすいしどうかしら?
ホワイトレ-スにホワイトモチ-フで目立たないけど、清楚な感じになりました。
お花柄のボタンが私はお気に入り。いいポイントになったかな?
うさぎちゃんのモチ-フは先日のイベントでGETしたものです。
なんでもあり-と思ってつけちゃったけど、やっぱりガ-デニングに向いてるかな?ちえぞうちゃんのです。
handmade | コメント(5)

今日は雨

2007/02/23 Fri 14:26


いつの間にか息子の部屋に「デスノ-ト」が全巻きれいにそろってる。
昔は、「買って?ね-いいでしょいいでしょ!」そんな会話もあったけど、今じゃお小遣いをためては見慣れないものが増えてるよ。
これも全巻まとめてお買上げ・・・。これも計画的だったのか!?
デスノ-トは映画前半をテレビ放送した時に見た私。続きが知りたくてちょっと興味シンシンだからって読め読めってうるさいんです。
読みたいのは山々なんだけど、読み出したら日々の生活が狂いそうで・・はまり出したら何もできなくなるでしょ??!!!
読み終わったら感想文書くこと! by息子 なんだとぉ-!!です。
最近は、娘にあわせて「花より男子」も楽しんでいます。こういったことでも話があうと楽しいかも・・って子供が見てなくても夢中なのは母・・かも・・・かもかも


今日まで息子は昼帰り。
そんな感じで、家にいる時間が多く今週はhandmadeのってます。
花柄リネンで、ちょっとした小物入れ。
キルト芯を入れてふっくら仕上げ。
ひかえめな色で蓋にはクロスステッチで模様をいれてみました。
ドットのボタンがポイントです。
またまた週末ですね。楽しい週末をお過ごしくださいね♪
handmade | コメント(12)

あったかい。

2007/02/22 Thu 15:45

本当にあったかい。小春日和~このまま春かな?
花粉に弱い我が家はお花見とか全然行きませんが、今年はお花見も早いでしょうね。
そして、花粉もすごいのかな~それが気がかり。


赤好きなお友達のリクエスト。
何度も作ったCDケ-スです。青以外はいつも、不安でいっぱい。
だんだん、目がチカチカしてきてこれでいいのかなぁ-と不安に陥ります。
でも、なんか元気がでる感じに仕上がりました。


  ♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪

shop closeしました。
更新時にはまた、こちらでお知らせします。その時はどうぞよろしくお願いします!!

swany cafeさん更新しています。
こちらを覗いてくださってる方はいつも、あ-あれかっ。ってものばかりですが、いつも親切に声をかけて頂いて嬉しい限りです。すてきな他の方の作品、堪能しに行って見てくださいね♪

今日は仕事day。家で作業してるとあっという間に時間が過ぎちゃうんだけど、この日は時間がたつのが普段の倍あるようなそれくらい遅い遅い。そんな木曜日です。
handmade | コメント(4)
 | HOME | Next »