春の陽気

2007/02/21 Wed 15:02

午後からの日差しを浴びていると、眠くなっちゃうくらい気持ちいい。

今日のおひるごはん。
早帰りの息子のリクエストのほうれん草パスタです。
とろとろドライカレ-の前の定番だったかも・・娘が食べないので久々のチャンスでした。同じ家で食べて育っているのに、娘はうどんが好き、息子は嫌い。娘はパスタはトマトソ-スだけ。
息子は最近、魚好き。娘は肉。ご飯を考えるの、いや----っです。

このマンションにきてかれこれ8年くらい。
あちこち、不都合なところが出てきて今も管理人さんが修理に来ていました。
先日、管理会社の方から電話。すっかりその話だとばかり思っていたところ・・・「抽選に当たりました~」へ?
抽選に当たったのはラッキ-っぽい響きですが、何の抽選かというと「新年度自治会役員~」ですって!! 私はこの手の話は大の苦手。
でも、住んでいる以上は仕方がない事ですね。って事で即、主人にmail。
「この2年間は尽くします。」で、締めくくりました。
江原さん風に言えば、夫婦助け合って絆を深めるメッセ-ジ!!ぷぷっ。
はじめっから、主人によろしくの私なのでした。
通勤の送迎も笑顔・・かな???
日々の事 | コメント(4)
春の陽気かと思いきや、今日は冷たい雨がシトシトと。まだまだ油断はできませんね~

昨日のshop openにはたくさんの方に覗いて頂きまして一番びっくりしているのは私だと思います。
また、これを励みに作る力をたくさん頂きました。
どうもありがとうございます。
まだまだ未熟ですが、形になっているものは「即発送!!」mailして頂いたその時の気持ちを早くお届けしたい。これだけは絶対のモット-としています。
昨日までご注文頂きましたものは、全て発送済みですので、今しばらくお待ちくださいね。
blue主役の季節も近づいてきたカナ?なんたって今年のラッキ-カラ-は水色だもん!
これからも、blue全開で楽しいhandmade lifeを送りたいと思います。


ちょっとだけど、ベランダのビオラが満開です。
もうちょっとで、花かんざしも花開く頃。
ベランダの変化が楽しくなってきました。
ベランダもあ-したいこ-したいと思うのはいつも春のちょっと手前。
今年こそ、なんとかかっこつけたいんだけどね。
ずっと後回し~nanda。


日々の事 | コメント(6)

交換日記

2007/02/19 Mon 10:51


ずっと前にも書いたかな・・中学時代からの仲間との交換日記。
中学時代は7人。2冊くらいの日記を回していました。今はmailという便利なものがあるけれど、大人になって懐かしくなりまた始まった日記。今は5人で回しています。住んでいる所も置かれている環境も様々。集まることも、誰かが何かを犠牲にしなくては無理状態の仲間、この一冊で繋がっています。
タイプも様々。みんなが筆まめってわけでもないので、途中行方不明になっちゃうこともあったり・・でも、気が向いた時に書こうって感じの気楽な日記なんです。なので、一周回ってきた時はかな----り昔の話だったり・・今回も1年ぶりくらいかも・・?! みんな元気な証拠です。


shop openしました。
良かったら覗いてみてくださいね♪

日々の事 | コメント(4)

風邪菌め~

2007/02/16 Fri 13:40

いきなりこんなタイトルですみません。
私の風邪菌、まんまと息子に向かいました。試験前だと言うのに・・あららです。
やっぱり私のせい? ですよね? あ-責任感じちゃう~
みなさんも本当に充分にお気をつけ下さいね♪


話はちょっと戻りますが、すてきなポスカがたくさん。
イベントに足を運ぶと頂くことも多くてこれだけで満足しちゃう!
似たような雑貨ひとつでも撮り方は様々。
毎度、勉強になります。
またポスカが作りたくなっちゃった!!


ちえぞうちゃんのお店で頂いてきたミントです。ミントは見た目も匂いも私は大好き。
今までも何度も育てて増やしたりしてきました。でも、今はさみしい~
丈夫なミント、大荒れの日はこの子だけ室内に待機してました。差別かぁ-。yes!
横にタラ-ンとたれた感じ。とても可愛いです。おまけのチャ-ムタグや挿し木が雑貨のようにディスプレイされてるところがまたまたお気に入り度アップなんです。大事に育てようと思います。



ひそかに今月中にshop openするのが目標でした。来週明けにopenできればって思っています。
よろしかったら、遊びに来てくださいね~
日々の事 | コメント(4)

夫に感謝!

2007/02/15 Thu 16:59

出版してる作家さんにもいろいろ、だんなさんの影のある人もいれば影の全くない人もいるよね~きっと影のない人は家がキレイすぎて居心地よくないのかな?うまくいってないのかな?な-んて、お友達と話たからってわけじゃないけど、あえて今日のタイトルは「夫に感謝!!」たまにはねっ!!(あ、家は居心地よくないほどきれいじゃないし、夫の影ありすぎ???)
昨日の強風大荒れが「春一番!!」だったとは・・まだ2月なのにいかがなものでしょうか? このおかしな気候、寒いのは苦手だけどやっぱり寒くないと調子狂っちゃう。というわけで、風邪菌もらっちゃいました。
ちょっとやそっとでは寝込む私ではないのですが、まるまる2日。寝すぎて体が痛いくらい~日頃から単品料理はおまかせの主人なので、この日ももちろん活躍でした。しかも、家族全員違うメニュ-。
満足そうに、楽しんでいるようにも見えました。私の父は台所に立つ人ではないので、ここだけは婿のポイント高いんですよ~母は這ってでもご飯を作らなきゃならないんです。私って幸せ~?!
もう一日は息子が買ってきてくれたお弁当でしのぎました。
今日は仕事day。日頃は週一回で楽チンですが、こんな時は週一回だから休むって言えない~ホントは言っていいのかもしれないけれど、この時期はその日のうちに終えなきゃいけない雑用とか多いので余計に言えないよ~病は気から。。あとちょっとは気で直そうと思います。


今やバレンタインもホワイトデイも女の子同士のイベントなの?って思っちゃいます。前から約束していたブラウニ-もなんとか用意することができて、娘もたくさん手作りチョコをもらってきました。そして、渡せなかった友達にはホワイトデイでお返しなんですって。主人は義理チョコを2つ、息子は何も聞いてないけど、だんだん辛い日になってきたのかな?


今の私には最高の特効薬!!
可愛いがたっくさんつまった、プレゼントが届きました。
Petit bonheurのyoukoちゃんのリニュ-アルプレゼントに当選しちゃいました。すてきな作品がたくさんあったのだけど、コサ-ジュがすごく可愛いなぁ-と一番に目がいってしまい、きっと倍率高そう!とあきらめ半分ワクワク半分でいたところでした。思ったとおり可愛いです。鍋掴みもステキでしょ、形も長方形で新鮮です。ハリネズミちゃんもキュ-トだし、画像にはなかったものもたっくさんついてきました。
風邪などひいている場合じゃありません! happyをたくさん頂きました。youkoちゃん、thanksね!!
日々の事 | コメント(6)
« Prev | HOME | Next »