小春日和

2007/01/31 Wed 20:46

今日はとっても暖かな一日。
こんな天気のよい日は、自転車に乗って。運動不足解消にもなったかな?

雑貨本をながめていると、手芸道具がかわいくディスプレイされている写真をよく見ます。
花切り鋏。
結婚して間もない頃に母に買ってもらったのを思い出しました。ほとんど使っていなくてしまい込んだまま。
何年もたってから、思い出したように使ったり愛着がわいてきたりするもののひとつになりそうです。
春爛漫の季節に使ってみようかな!?


基本がなってないのですが、ムスカリと小花を小さな小さな鉢に植えました。
これでは育たないかなと不安もいっぱいだけど、可愛かったので植えてしまいました。


ちらっと紹介した本。上下をくっつけるとハ-トの形になって可愛いです。でも、娘世代が読むにはちょっと過激すぎ~てっきり、あわい恋物語だと勘違いしてましたが妊娠あり-のシンナ-あり-のでびっくりです。少女系より少年系を好む娘は、いろいろ突っ込みいれてさらりと読む程度。
なんだかんだと言って、私は泣きながら読みました。悲しいお話でした。
日々の事 | コメント(8)

風邪

2007/01/30 Tue 15:44

なんとなく、風邪が流行っているのかな~?と何も気にしない日々をおくっていましたが、昨日は帰宅するなり「医者に行きたい」と娘。我が家は自主発言によって医者に行くことが多い。そんな時は本物ですからね・・・風邪かアレルギ-か微妙な症状で検査をしてなんてことなく帰宅。今日は今朝から息子が「学校行く前に医者行く!」発言。
帰宅してからでいいと、私の意志を押し通したらやっぱり帰ってきちゃった。熱ありの早退です。なんだか弱っちいな-と。そんな母。日頃の夜更かしな生活を反省してください。ってそんな所。
というわけで風邪が流行っているようです。みなさんは大丈夫ですか?



火曜日は気分的に一番、のんびりできる日。なんだけどね。そんなわけで、予定は未定でおしまいの一日。リビングから差し込む日差しは暑いくらい。こんなお天気だとやっぱり気になるのはベランダかな?といっても、狭いベランダ。
鉢は増やしたくないのでちょっとだけ、週末に立ち寄ったお花やさんで購入したブル-デ-ジ-が仲間入り。ブル-デ-ジ-は好きな花です。
エネルギ-を吸い取らないように、育ってくれるといいな~!
育て方のポイント。ついていたラベルに「可愛がってあげるのが一番です」って書いてありました。


パックンポ-チを作りました。なんかいつもと雰囲気の違うものを作りたいなぁ-と思ったのですが、どうかな?
花柄リネンと綿をあわせて、ちょっと春を意識しました。NOテ-プの土台に革を使ってみました。レ-スに革なんてミスマッチだけど、下の方にちょこっとついているだけなのであまり違和感はない・・と思う。
何個か続けて作ってしまいそうな予感!
handmade | コメント(6)

いけないいけない~

2007/01/29 Mon 13:35

shop closeしました。どうもありがとうございました。
とちょこっと書き換えようと思っただけなのに、月曜日から随分な時間を費やしてしまい反省~
たまに触るpageの更新は使い方をすっかり忘れちゃって・・こんな事にならないようにマメな更新頑張りたいと思います。
日曜日のブランチ

日曜日だけは目覚ましもお休み。
ほとんどがブランチdayになってしまいます。それも主人作~
オニオンス-プには厚切りベ-コンがよくあいます。
カツやコロッケはあげたわけではありませんのであしからずです。
はさんだだけ~キャベツを切らしてしまい主人はムムム・・気持ちはわからないでもないけどねっ。


かっこいいポスカが届きました。
こういう風景初めてだったので、またまた勉強になりました。これは工事現場なのかな?
爽やかな空と一緒に気持ちいい風がとどいてきそうです。上から垂らされている目盛り。こんなテ-プをもっているので、なんかそれと重なってかわいいな~って。本当に送ってくださる方の個性がいろいろで、とっても楽しいです。
涼しゃん、thanks!! 

日々の事 | コメント(4)

14歳の君へ

2007/01/27 Sat 21:58

子供時代、本という本を読むことは好きではありませんでした。随分大きくなってから、活字を追う楽しみを知った私、なんとのろまな人生なんだろう~です。

本屋さんに行くと立ち寄るコ-ナ-は決まっているのだけど、昨日はお友達サイトで知ったこの本が気になっちゃって・・なぜなら今日から息子は14歳!!早速カスタマレビュ-を読むと期待はずれの言葉がずらり~
「あぶないあぶない!買うところだったよ~」と思っていたのに、我が家に連れて来ちゃった。
当たり前に小さかった子はどんどん大きく成長~
幼稚園を機に無理やりママ→お母さんに切り替え、「ママ、あ、お母さんだった」なんてぎこちなく言ってる頃はそりゃそりゃ可愛かったな~それが今じゃ、時おり「おっかぁ!」発言。「おっかぁ!○○なんだよっ!」なんて言われたらカ----ッ!まだ慣れません。
ばばぁ発言されたら命がけではったおします。あはは。あり得ませんと思ってるけど、うちの子に限って・・よく聞く言葉です。
そんなこんなで、いつまでもお子ちゃま扱いして怒られる事も。という事で「14歳の君の母」ってつもりで買っちゃった。
14歳の君にはどんな風に語りかけられているのかなぁ-。そんな感じ。
まだ半分も読んでないけど、既にう---ん。江原さんの本の方がずっと共感できるなぁ-。なんて・・・おしつける本ではなさそうです。
息子は本が好き。その辺にそっとおいてご自由に・・くらいにしておこう!!目もくれない・・だろう。
そして、もう一冊。娘のクラスで流行っている小説。
みんなが涙を流して読んでいる本だそうです。小学生で恋物語に涙するなんて、ちょっと驚きとともに興味シンシン。
娘も泣くのかな? それより、私も泣けるのかしら? 泣きたいなぁ-。
表紙がとっても可愛いです。

cakeはいらないって言われたけど、やっぱり食べたいよねっ←誰が!!
外食が楽しみだったけど、これも主役さんは我が家でのご馳走だって。
いつもよりはご馳走を並べて、♪おめでとう♪
この一年、頑張っておくれ~

今日だけは(だけ、かなり強調)走馬燈のようにいろいろ頭を巡りました。最後の最後になって、はっ!! 29日は義父の14回目の命日だ。
新しい命の誕生と残り少ない命の間を行ったり来たりで、主人は大変だったなと改めて思います。明日はお墓へ行ってこよう!!
日々の事 | コメント(4)

レ-ス&テ-プ

2007/01/26 Fri 14:11


今のhandmade lifeにおいてテ-プやレ-スはかかせないアイテム。
可愛いものを見つけると迷わずついつい買ってしまいます。糸巻きに巻きつけてディスプレイして楽しんで使って楽しんで~
かわいいテリアの糸巻き!!
早速、行き場の決まらないレ-スやテ-プを巻いてニマニマしています。
papaさん&mamaさんのお正月プレゼントに当選しちゃいました~なんたってpapaさんの焼印つき、ブランドものですよ~おいしいお菓子は「おいしい画像」で紹介できるといいな。
papaさん&mamaさん Thanksね!!


またまたbrown linenです。
以前なっちゃんのプレ企画で当選したポ-チの形なんです。
いつも、bagの中に入れてお化粧ポ-チとして愛用中!
見た目の可愛さだけではなく使い勝手もよい優れものです。
私はシンプルな生地あわせで大きさも小さめ。
明日、お誕生日を迎える近場のお友達にプレゼントしてみようって作ってみました。
明日はサイトのお友達もお誕生日、そうそう(そうそうってのはないよね?)そして、明日は息子の誕生日。私が母になった日でした。
また、母として初心にもどる一日になりそうです。
みなさん♪HAPPY BIRTHDAY♪です。
handmade | コメント(10)
 | HOME | Next »