宝くじ

2006/12/21 Thu 17:31



年末になると、どちらともなく「買った?」
そう、それは年末ジャンボ宝くじ。1年のうちでたった一回だけ、この年末に宝くじを買うのがお決まりになっている我が家。
いつも、ギリギリに気がついて今年は昨日買って来ました。
いつだったか、買い忘れて閉店ギリギリ主人の友達数人に頼んで予定外の枚数を買うはめになったこともあります。
当たるわけないんだけどね。でも、買わなきゃはじまらないしね。
ってほんの束の間、夢を見て楽しもう。そんなノリなんです。
10枚買うのがお決まりなんだけど、昨日は主人は出張中。
連絡とらず、お互いに買ってしまった始末です。
さて、どんな夢を見ようかな~
日々の事 | コメント(5)

ポスカ

2006/12/20 Wed 18:31


またまたステキなポスカの紹介です。この日は余計な郵便物が多すぎ!!
エレベ-タ-の中でどさどさ落としながらそれでも見入ってしまったのでした。
フェルトモチ-フが主役の綺麗~な写真。ほんとに美し~い!
光の感じの雰囲気がたまらないです。
暖かなメッセ-ジとともにとっても癒されました。ぐんぐん腕をあげて、うっとりです。
sumicoちゃん、thanksね。
今日は何もないお休み。お休みでも別用の休みがほとんどだった日々でしたが、今日は正真正銘何もない休日。何もない日ばんざ-い!
さて、年末慌てないためにいろいろやることはあるのですが、年賀状も横目に私もポスカ第2弾。
何してるの?私~なんて思いながらも、この一年ここでのみなさんにはパワ-をたくさん頂きました。
その気持ちの方が大切よっみたいなノリでまだまだステキなものは無理ですが、住所のわかる方に送りつけちゃう予定です。ありがとうの気持ちだけ受け取ってくださいね~
日々の事 | コメント(9)

3番目

2006/12/19 Tue 19:25

ようやく、我が家もちょっぴりⅩ'mas気分



3番目と言うのは、家の主人は3男ですって事です。女の子がほしくてほしくて、そして上の兄達より10年過ぎてから産まれたのが家の主人です。あらら~小さい時は赤いものをよく着せられてたとか・・そんなこんなで、私は3男の嫁って事でお気楽な嫁なんです。
私が結婚する前に嫁姑戦争?も定かではありませんが終結してた模様。今だに甘える3番目。
ただひたすらひかえめに、3男の嫁は何年たっても3男の嫁です。
お正月は実家に集合しますが、お料理をすることもなくひたすら片付け担当~食っちゃ食っちゃ~
お正月は忙しい思いをするお嫁さんも多いのではないかな~?みなさんはどうですか?

12月も後半。
まだ実感がないのは年末の仕事をしていないからだと思います。
クリスマスの盛大な雰囲気はまるでない我が家ですが、立派なリ-スが届きました。
これは2番目の義姉の手作りです。子供からも手が離れて、仕事&趣味の生活。
そのままドライになるから~と気楽に言われたけど、うまくいくかな~?
心配です。
日々の事 | コメント(8)

寒さ対策~

2006/12/18 Mon 16:55

久々にhandmade・・・といっても


直線縫いだけです。フリ-スなので、一枚で暖かいかな?と思い、
両端はバイヤスで始末して、立ったり座ったりしたときも巻いておけるようにスカ-トっぽくも使用できるようにしてみました。
内側にスナップ一個であとは、洗濯ばさみでとめておしまい。
簡単すぎ----!! とりあえず、寒さ対策ということで・・・いいかっ!!


バタバタ生活もあと数日。
これが終わっても今年はずっとバッタバッタしてるんだろうな。
お歳暮もすっかり落ち着いてきて、最近の名文句は「ラ.フランス」
暇になると「ラ.フランス」。=「用なし」
たまたま洋ナシがあったので、話題作りしちゃいました~

気がつけば、明日は給食最終日。そして、クリスマスも秒読みですね。
サンタさん、準備はOKですか?家にはサンタさんくるのかなぁ-?
handmade | コメント(4)

かわいいもの♪

2006/12/15 Fri 21:45

時間は止まることなく、12月ももう半ばですね。
年賀状や大掃除、みなさんはじめたかな~?やってるだろうな~?
毎年、大掃除なんて手があいたときにやればいい事だと思いつつ、テレビなどでも何かと耳にする話題・・焦っちゃうわ。どちらも全く始まる予定がないからね。
今年最後は、予想外にいろいろ重なることがあってこんな生活になるとは思ってませんでした。
「もう、疲れた」弱音少々。
なんたって、handmadeシャットアウトですから・・handmadeに明け暮れていた日々が懐かしくてたまりません。もうちょっと、まだまだだぁ-、気持ちの持ちようで随分違うだろうな。

「かわいいもの」の紹介=頂き物の今日この頃。
今月はたくさんのありがとう!で胸がいっぱい
とってもかわいいもの♪


フェルトモチ-フとレ-スやテ-プそしてフランスボタンの小箱のラッピング。
これをラッピングと呼んでいいのか? これは立派なhandmade。
開けるのがもったいなくて、しばし眺めてしまいました。ワクワクしながらそ-っとそ-っと・・小さな包みには蜜蝋のミニキャンドル~かわいくて涙目です。

ドイツのアンティ-クのナンバ-39、300円で頂いた幼稚園イスにワイヤ-でぐるぐるってつけただけだけど、かわいい!!
文才がなくて、うまく表現できないのが本当に残念です。
なっちゃん、thanks!!
みなさんからの39! 39ワ-ルド楽しんでいます。
happyをもらうばかり。お金では買えないようなものもたっくさん!私も送り手になって笑顔を作り出せるような人になりたいな-ってつくづく思います。いつもニヤニヤしてばっかり~。
楽しい週末をお過ごしくださいね♪
日々の事 | コメント(4)
« Prev | HOME | Next »