let'study

2006/11/30 Thu 16:25

ただ今、息子は期末試験真っ只中。最近の塾は試験対策dayっていうのがあるんです。
塾長さんにすっかりおまかせモ-ド。
言われてすること、やろうと思ってすること、子供の気持ちになればわかることなのについつい一言二言。わかっちゃいるけど~
もしかして伸びるかもしれない芽をつんでいるのは、わ.た.し.? だね。

大人になって勉強って楽しい!って思ったことがあります。いつも家にいて『おかえり』の言える母でいたいなって私だったので、医療事務の通信を。自分で決めたことだったので楽しんで終了しました。そんなものも外にでる時期ではなかったので実践する事もなく、頭の中からも消えてしまったんですけどね。
それから韓国ドラマにはまり、ハングルのテキストなんかも買いました。はじめは字を書いて覚えたり、駅でハングルを見つけると読んでみたり、ちょっとでもドラマを見ていて聞き取れると嬉しくて。でも、ゴ-ルが遠すぎてこちらは挫折でした。でも、やってる時は楽しかった記憶。

先日、仕事先の人が「エコ資格に合格しました」って報告していました。いろいろな資格があることにへぇ----って感じ。
漢検、英検は馴染みがありますが、数検、理検、社検(車検かと思ったよ)なんてものもあります。得意な人が極めていくにはいいのかな?
へぇ----って感じ。

そして今。決して自主的ではなく、受けなくてはならない資格が現れた。テキストをひらくと睡魔がおそってくる。ノ-トは子供の使わなくなったプ-さん。せめてペンは好きな色でまとめよう。
書くことをためらったけど、少しは睡魔防止になるかな・・と思って。テキストを抱きしめていれば、頭にぜ-んぶ入らないかな?なんてバカな事をいつも考えています。

というわけで、handmade timeがありません。今は子供の気持ちがわかります。はかどりません。あはははは~と笑うしかありません
日々の事 | コメント(12)

疲労気味

2006/11/29 Wed 20:53

ちょっと前にお友達のところにお嫁に行った作品の紹介です。


catch a pan!!



A small small bag!!


11月も明日でおしまい。ギフト売り場は病院の待合室のような混雑~
どんどん気忙しくなってきますね。風邪ひかないでね♪

handmade | コメント(2)

my friend

2006/11/28 Tue 17:15


お友達のbちゃん。手作り大好きな娘ちゃんのmamaです。
昨日は、娘ちゃんに作ったbagをとりに我が家にやって来た。
zakka book掲載祝いだって。cakeを持ってきてくれました。
わが事のように喜んでくれて、その笑顔の方がとっても嬉しかった。
巷ではbちゃん一押しのCAKE屋さんのCAKE。
遠くに見える緑色のCAKEは、ピスタチオのCAKE。
想像もつかなかったけど、強烈な感じはなくふんわり優しいお味で美味でした


そして、これはハワイアン.リボンレイというそうです。
今、流行のものだそうなのでクラフタ-のみなさんはきっとご存知でしょうね。
これは集中力ですね。とても、丁寧に編まれていて親子そろって指先器用なんだから~。
私はわが道に迷い込んで、流行はさっぱり・・・
1時間のおしゃべりtimeでしたが、ばっちり気分転換!
bちゃん Thanks!!
日々の事 | コメント(10)

新顔

2006/11/27 Mon 10:19

zakka bookを見てくださったみなさん、どうもありがとう。
すぐに「あ-ここね。」そんな感じだったと思います。
なんせ、我が家は撮影舞台がちょっぴり。いつも布小物のスタジオと化しています。
これからの課題は季節にあった模様替え、時間ができたら楽しもうって思います。

このところ、明るい時間に撮影できず・・そして今日も生憎の雨。なかなか、いつも以上にきれいな画像がとれないよ。
かわいいポスカが届きました。
大きなお腹をかかえて、お仕事や子供達にもしっかり目をむけてあったかいファミリ-してる、がんばりやさんのでんでんちゃんのblogは日々の生活の中の小さな幸せがたくさんつまっています。そんな、でんでんちゃんからのかわいいポスカ。
このシ-ズンのディスプレイに助っ人がきたぞ-!!そんな気持ちで玄関に飾りました。でんでんちゃんthanks!!


このマンションに引っ越してきてあっという間に8年目の歳月が。
8年、雨の日も風の日もほぼ毎日働きっぱなしの洗濯機。ちょっと様子がおかしかったのをだましだまし使っていました。
そして、さよなら。ニュ-フェイスの乾燥機付洗濯機。カッコいいヤツがやってきました。

毎日の必需品、検討する時間もなく日が暮れた主人のいる日にあわててGETまでの速攻さはすごいかも。
とりつけまで一週間と言われた所、お願いして明後日に、そして昨夜迎えて本日、初始動です!!
今まで、洗濯機の上にあった乾燥機のスペ-スがすっきり-すっきり。
時間ができたら棚をつけよう!ホワイトか!?ブラウンか?それともブル-にしちゃおっか・・なんて、妄想にふけって楽しんでいます。
年末最後に夫婦共同作業もいいじゃない? 主人「. . . 」
相変わらず、取説を読むのは苦手です。あちこちピピピピ鳴らしては賑わってます。取り出し忘れ防止のためにライトがつくのも知らなかった。これが唯一、blue----でした。ちょっと、やったね!って気分。
もたもたしてると一日はあっという間。特にお休みの日は時間がたつのが本当に早い~充実した一日を送りましょう!!
日々の事 | コメント(6)

ちょっと早いのですが。

2006/11/24 Fri 12:45


来週(29日だったかな?)発売されるzakka book。
一足早く手元に届きました。
悪天候の中、初めての体験にどきどきしたのを思い出します。
ちょっとですが、掲載して頂きました。
今回もステキなお宅がたっくさん。お友達のchisatoちゃんのお宅にうっとりです。私の方はついでにって感じで、本屋さんに行ったらめくって見てくださいね。いつも遊びに来てくださるみなさんだったら、すぐにわかると思います。私のpageだけ、、夏!!です。冬号なのにちょっと恐縮~感謝の気持ちでいっぱいです。

冬支度が全くできないまま、あわただしい生活に突入。
青と白で寒々しく毎日を過ごしてます。あはは。好きな色は一年中。
でも素材くらいは変えたいな~。今はぐっと我慢の子です。
ずっと前に作った冬小物をちょこちょこ出してしのいでいます


クリスマスが終わった頃、大掃除もかねてぽっかぽか対策に突入できるかなぁ-。
できたらいいなぁ-。


ps. グリ-ンティングカ-ドを頂きました。Nさん!アドレスがわからなくなってしまいました~もしここを読んでいただけたらお知らせしてね♪ごめんなさい。
日々の事 | コメント(18)
 | HOME | Next »