巾着

2006/11/22 Wed 18:55


またまた巾着の紹介です。
一つ気にいると何度でも使ってみたくなるのが悪い癖? 
幅広レ-ス愛用中。
ここ数日間はhandmade timeゼロ。撮りためていた画像を紹介中です。
そろそろ、ネタギレ~これからのblogどうしましょ?なんて思ってみたり・・


今日は11月22日。いい夫婦の日です。
みなさんいい夫婦してますかぁ-? 我が夫婦、個々に好きなことに一生懸命、それを充実させて満足してるような夫婦です。
お互いそれについて干渉もしないところがいいところ?
若かりし日は違いましたが・・あはは。
というわけで、ケンカもしません。平和平和~ちょっと違うかな?
共通することは外食が好き!!

今日は「14歳の母」の日。今はドラマが唯一の楽しみって感じです。
簡単に命を捨ててしまう出来事が多い世の中、いろいろ考えさせられるドラマですね。
年が明ければ、我が息子も14歳。ちょっと複雑な微妙な気分で見ています。

handmade | コメント(0)

時間の使い方

2006/11/21 Tue 16:14

毎度この時期はお仕事されてる主婦の方を尊敬する時期。
家事や育児、その他にだってやりたいこともやらなきゃいけないこともあるのに時間の使い方を教えて欲しいです。
時間の使い方。全部を完全にやろうとするのは無理だなって事で一番手を抜くのはやっぱり、ご.は.ん。
こんな時こそ、おいしいものを食べて元気もりもりにするべきものなのになって思います。みなさんだったら、何を短縮しますか? そろそろ家族からブ-イングかな~
今日はお休みday。たくさん時間はあるはずなのに、雑用すませて本をひらくと睡魔がやってきて・・なんか無駄しちゃった。こんなもの。

京都に旅行に行ったお友達から頂いた林檎金平糖。
食べるよりもこのかわいさを画像に!!なんて真っ先に思ったのですが、もっと『かわいくて食べちゃいたい』って気持ちになるような画像にしたかったのです。
この金平糖、林檎味なんですよ。
遠くでほんのり林檎の香り♪ thanks!!
金平糖。コ-ヒ-や紅茶に入れてもおいしく頂けるそうです。まだ試してませんが、やってみようかな?


ビニ-ルストッカ-袋。
ず-っと前にこの袋を手にした時はなんだろう!??って思いました。私のものは母の刺繍入りのビニ-ルストッカ-なのですが、今ではキッチンでかかせないほどすごく便利に使っています。それから、幼稚園のバザ-に集めたハギレで作って出したこともありましたが、手にする人はこれはなに?状態。ア-ムカバ-?いやいや違うって感じでした。今じゃ知らない人の方が少ないでしょうね。簡単に一枚仕立て。キッチンシリ-ズで紹介できたらいいなって思ってます。
handmade | コメント(8)

very busy

2006/11/20 Mon 18:23

冷たい雨がシトシト続いてます。あわてて扇風機を片付けました~

ティ-マット& コ-スタ-の紹介です。


編地の部分はコットン素材。寒くなってきた今は、ぽかぽかあったかそうなものが魅力的ですが、こちらは年中使用のものです。
blueの中にbwをあわせてみたら、ちょっといい感じにまとまった気がしますがいかがでしょうか?幅広レ-スとC&Sさんのタグでおしゃれしてみました。

very busy~日頃自由きままに過ごしている私だけに、今はやりたいことが頭をよぎらないくらい、やらなければならないことに追われる日々。
今年一番の繁忙期って感じかな? 今年も振り返ればミシンはフル活動。手入れを怠っているせいか、最近キコキコって音を出して泣かれてました。しばらくはゆっくり休養です。治療も必要かな~
handmade | コメント(4)

快晴

2006/11/17 Fri 17:50


空はこんなにきれいなのに、せかせか過ごすのはばかみたい。
ってふと思って車の中からパシャリ~
今日は小学校のお祭りdayでした。日頃、お願いだから来ないで!連発の娘が珍しく「お母さんいない?こないの?」と。来て欲しいという言葉ではないんだけどね・・
こんな時はせっせと足を運びます。お化け屋敷は大繁盛の様子。
長時間待ちだったのと、ハイハイ状態で体育館につくった長い迷路を進むそうな・・というわけで、ご一緒した友達と顔をみあわせて明日の生活に響くね。あはは。
様子だけ見て、ごめんねしちゃいました。準備も大変だったけど、これから毎日毎日ダンボ-ルのお土産をもって帰るそうな・・おつかれさま~

ウエストポ-チです。

作ってるうちにどんどん様子が変わって、最終的にはこんなものになりました。キルト芯入りでふっくら。
ベルト通しをつけたので、腰につけても、腰から下げても・・ってイメ-ジです。

またまた、週末ですね。しばらくは週末も何もない生活。
週末は家事いっさい家族にまかせちゃおうかな!?? 無理だろうな~
handmade | コメント(2)

どたばた

2006/11/16 Thu 19:59


バブ-シュ。随分前に作ったバブ-シュ。接着芯をはったりキルト芯をはさんだりふわふわに仕上げたけど、ペッシャンコになっちゃいました。やっぱりhandmadeには限界があるのかしら?
お友達にいろいろ伝授していただいたので、いつかまたチャレンジしてみたいです。
今のところは、←これ! 革なので、履いているうちに足に馴染んでいい感じになってくるはず。たぶん。

見た感じは茶色に青の刺繍でお気に入り。でも、革のバブ-シュって独特のかおりのするところが難点かな-。どんな香り?牧場のかおり・・みたいな・・あえて香りということで・・・はかない時は日にあてておくといいみたいです。

ただ今頭の中がしっちゃかめっちゃか中。
予定外の事が次々と入ってきて、一つの事でも頭いっぱいになる私の頭ん中ぐちゃぐちゃです。
期限付きの勉強や制作が加わり、バイトだけだったら楽なのにな-って思えちゃうから不思議。
最近、友達の影響もあって江原さんの本を一冊購入しました。
じっくり読みふけってはいないのですが、身のまわりに起こることは意味があっておこること 何かのメッセ-ジ そう思うことによって、いい事も悪いことも明るくうけとめられるような感じです。
まだまだですが・・・
今のこの状態も起こるべきして起こってること、そう思えばがんばれちゃうのかな??  まだ???です。
日々の事 | コメント(2)
« Prev | HOME | Next »