今日はハロウィン

2006/10/31 Tue 17:05

今日はハロウィンですね。
といっても我が家にはあまり馴染みがなくて、特に何もありません。
海外に住む友達はビックイベントで仮装やらお菓子配りの準備でとても大変だと聞いたことがありますが、みなさんは何かやってますか?

今日はしゃべり倒しの4時間。

少し自粛しないと・・体が重いと思いつつ、やっぱりスイ-ツコ-ス。11月からまたまたやってくる短期バイトをご一緒するお友達と久々に再会。またまたよろしくランチdayってところでしょうか?
彼女はまだまだ新婚さんで最近、マイホ-ムにお引越しされたばかり。今時のマンションの様子の話にうっとりしながら、インテリアの話も盛り上がって気がつけば4時間。も---びっくりでした。おいしい、楽しい時間はあっという間。


一年中リネン。と思っていてもやっぱり材質は気になります。透け感だとか肌触りだとか・・・見た目がちょっとあったかそうに見える、私にとってはちょっとよさげなリネンで巻きスカ-トを作りました。←エプロンみたいって???失敗しないかな・・と思いながらも型紙も適当なものをあてて、ザクザクいってしまいました。
紐通し部分はカシメ。あとからつけたのでミシンは何も考えずに・・
後に紐通しをつけたので着たときに落ち着きます。
C&Sさんのタグが唯一のポイントかな・・・
本当に寒い日が来たらどうなのかな?あったかい冬にはスパッツやタイツをはいて着れそうな一着になりました。


赤ラインbag無事、お嫁入り先が決まりました。
どうもありがとうございました。
shopの方、継続したかったのですがなかなか手がまわらず一旦closeすることにしました。
また新作にむけて準備していきますので、その時はまた覗いてくださいね♪♪
handmade | コメント(4)

monday

2006/10/30 Mon 11:17


CHECK & STRIPEさんのタグをつけてみました。
8月にお願いしたものがただ今到着~せっかちな私はこれが待てずに今まで諦めていたのですが、忘れた頃にやってくるってのもまた嬉しいものですね。人気の秘密がわかるような気がします。

福岡限定土産 唐芋レアケ-キです。
一つのケ-キで2度おいしい!!まさにそんなお菓子。
2層になったケ-キは上が生チョコ、下が唐芋ケ-キ。冷たく冷やして頂きます。甘さひかえめ・・
一個食べても手がのびちゃう~こまったぁ-。

鎌倉小町通りを歩くと手焼きせんべいのおいしいお店があります。家族で歩くとその場で一枚、、かかせません。
甘いものから辛いものから極端なチョイスです。唐辛子色の激辛せんべい、辛いもの好きの私でもさすがに、ひぇ----でした。
なんかお菓子ネタばかり。ほっぺたが重い今日この頃。

こっそりshop open、覗いてくださりどうもありがとうございました。
どうしてもお嫁にいけない子がポツン。
また、更新していけるように頑張ります~
handmade | コメント(10)

続いいお天気~

2006/10/27 Fri 12:53

過ごしやすいいいお天気が続いてます。
買ったままにしてあった、生地の水通しもはかどってなにより~

またまた、ご近所さんからかわいいお花の差し入れです。
綺麗に咲いていると撮りたくなります。見渡してもピンクのものってないんです。新鮮でかわいい。
ベランダにすっかり色が消えてました。お友達に刺激されてビオラがちょっとだけ仲間入り。


頂き物のバ-ムク-ヘン。ずっと前に食べちゃったのですが、バ-ムク-ヘンで遊んじゃったのでした。「なにが見える?」なんて・・子供にあきれられてせかされて、よし!の合図の途端ペロリでした。←ペットじゃないんだから~


リネンにもいろんな材質があって、一言ではいいつくせませんね。私は数種類のリネンしか手にしたことがありませんが、このざっくりリネンかなりお気に入りになりました。
夏のイメ-ジが強いリネンもこのざっくり感ならオ-ルシ-ズンいい感じ。昔は麻は夏のイメ-ジでしたが今は一年中触っていたい素材です。
母に言わせると冬は寒そう・・義母に言わせると汚い色だって・・わかっちゃくれないんだな-。ざっくりリネンは目が粗いのでそのままクロスステッチできるところが嬉しい。冬だって使い続けますよ。

日々の事 | コメント(6)

いいお天気~

2006/10/26 Thu 14:40

久しぶりに新作の紹介です。

ちょっと上質なざくざくリネンに幅広のレ-スをつけた麻くさいリネンbagです。6センチのごっつい持ち手で甘さをひかえた、お気に入りのbagになりました。一応リバ-シブル可能のbag、グレ-&パ-プルの柄物をあわせてみました。
このbagのポイントはなんといっても先日のLisetteさんに行った時に内田彩仍さんに「かわいい~」と言って頂けた事です。
お気に入り度が何倍にも膨れ上がってしまいました!! 一生言ってそうな私・・・

今日は急遽お仕事はお休み。あちらの都合であやまってましたがとんでもなく、やった----!たった週一回なのにこの嬉しさって!????早くに買い物に行って良かった!!ポストを覗くと私宛にかわいいものが2つ!!

Little Pleasureのみず花ちゃんからサプライズの贈り物。ラッピングから可愛くてゆっくりゆっくりあけて見ました。
とってもステキなポスカ、お手製のカトラリ-ケ-スはkeyのハンコがついていて大きさも形もとってもかわいいんです。そして、アンティ-クshopで見つけてくれた39のプレ-ト。感激です。だれもいない家でわ-ぉ-って舞い上がってしまいました。こんな高価なサプライズ、大切に使わせてもらいますね。みず花ちゃん thanks!!


そして、もう一つはchocolatのjunちゃんのポスカです。
見習いたくても見習えないjunちゃんの暮らしにあこがれ・・いつもステキな画像を拝見してうっとり。半分要求しちゃったようなものなのに快く送ってくださいました。junちゃんのお人柄を感じるようなハイセンスなポスカです。junちゃんthanksです。

こんな大人になって、こんなサプライズな出来事があるなんて以前は想像もしていませんでした。
いくつになっても、すごく嬉しくて元気がぐんぐんわいてきます。
hpのおかげさん!この出会いにかんぱ-い!!(一人で喜んでごめんなさい)

その反面、怖い事件がありましたね。
ネットは良い事もたくさん、怖いこともたくさん。
特に子供達には厳重注意しながら、正しいネット生活を送ってもらわないとと改めて思いました。
handmade | コメント(8)

Once again to Kamakura

2006/10/25 Wed 17:36

週末からお出かけ続きの毎日~
今日はまたまた鎌倉へ。
イベント続きで刺激をたんまり、スワニ-さんでまたまた生地を調達。
最近、そんなこんなでhandmade timeはほんのちょっぴり。なかなか形にならないな-。
お天気の鎌倉はぶらぶらするのに気持ちいいです。今日もそれからぶらぶらと、そしてまたまたおいしい時間も過ごしてきました。
連日、これでは重量オ-バ-です。自粛しないとです。

 
先日、blue on bleuさんで頂いてきたお品です。
リネンシャツ、寒くなるシ-ズンも重ね着をしてすっぽり暖かく着れそう!!
このスタイルに慣れてしまったら、お尻をだせなくなっちゃいました。ポイントのイラストがさりげなく可愛いんですよ。
パ-カ-が好き!!ということでこちらも、あきらめる事ができずに。
お花柄はちょっと苦手と思っていたけど、考えてみると結構持っていたりします。
かわいいかわいいという感じではなく、おちついた小花柄が好きみたい。そして、レ-スもらしくないようで、少しついているとるんるんしちゃうんです。
そんな好きがさりげなく取り入れられたパ-カ-に一目ぼれ!!
どちらもこれからの季節重宝しそうで、心強いみかたとなってくれそうです。
とても丁寧な縫製でお気に入りの2枚になりました。
bobさん、どうもありがとう!!
おでかけ | コメント(6)
 | HOME | Next »